日本人の彼氏の親がベジタリアン料理を作ってくれたよ - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  自分はベジタリアンなんだけど、日本人ボーイフレンドのご両親がベジタリアン料理(刺し身は除く)を作ってくれたよ。

    z02_201811060734045ff.jpg

  3. 海外の反応

  4.  とても思いやりがあるね。素晴らしい歓待だわ。

  5. 海外の反応

  6.  ワオ、なんてスイートな親御さんだ。たぶんベジタリアンではない人たちだよね?
     自分の夫とその家族は大の肉好きなんだけど、自分は魚菜食主義者(魚は食べるベジタリアン)で過敏性腸症候群だから肉は食べれないんだよ。
     彼の母親(シングルマザー)は自分のためにスモークサーモンを用意してくれたり、美味しい野菜料理を作ってくれるわ。
     義理の家族がそういう部分を考慮して食事に招いてくれるというのは本当に素晴らしいことだと思うよ。それに何より美味しそうだね!

  7. スレ主

  8. >>3
     美味しかったよ!特にレンコンと人参が美味しかったね。
     彼氏からは日本では魚を食べたほうが楽だと聞いていたけど、無理に勧められなくて良かったわ。
     街中でベジタリアン料理の店を見つけるのは難しいけど、運の良いことにベジタリアン向けのパスタを作っているイタリア料理店があったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     日本では魚菜食主義者でないと生活は苦労するだろうね。
     自分は1ヶ月住んでいたけど、最終的にラーメン屋で魚のダシが入ったスープとかを飲んでいたよ。ハハハ。
     都合の良いことに、自分は海外では食べ物に対して"求めすぎない"という精神を持っているから、社会的に気まずくならない合理的な範囲でベジタリアンを実践していたよ。そしてそれは良い判断だったと思うね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     だね。日本は魚は野菜みたいなものだからな。
     そしてダシとして鰹節を使うのは極めて一般的だよ。

  13. 海外の反応

  14.  自分も同じような経験をしたわ。
     自分の義理の家族(ラテンアメリカ人)は毎食肉を食べる肉好きだけど、自分が来たときは自家製のケセディーヤ、トルティーヤ、グアカモーレetcをご馳走してくれたね。
     毎回満腹になったよ。

  15. 海外の反応

  16.  おお、レンコンがあるね。自分の一番好きな食べ物の一つだよ!
     ごま油でにんにく/トウガラシ/玉ねぎと一緒に炒めて、醤油をかければ最高だね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それは美味しそうだね。今度試してみるわ。

  19. 海外の反応

  20.  ワオ!これは見事だね。豆腐があればタンパク質が増えてさらに良いかな。
     とはいえこれはベジタリアンの人が経験出来るであろう最上級のおもてなしだと思うよ。彼と結婚するんだ!





  21. スレ主

  22. >>10
     ハハ、彼の母親と結婚するわ。彼女はとても親切な人だよ。
     別の食事で豆腐と牛乳が出てきたから、タンパク室は摂れたと思うわ。
     あとコンビニでベジタリアン向けのおにぎりの選択肢が結構あるのに驚いたね。魚を食べずに済んで嬉しいよ。

  23. 海外の反応

  24.  お~これは美味しそうだね。スレ主は幸運だわ。

  25. 海外の反応

  26.  とても良いね!日本に行ったときはどこの旅館でもベジタリアン用の料理を出してくれて、とても美味しかったよ。

  27. 海外の反応

  28.  あれはレンコンと人参かい?美味しそうだね。

  29. 海外の反応

  30.  それでいつ結婚するんだ?

  31. 海外の反応

  32.  美味しそうだね!自分のボーイフレンドは中国人で、彼の両親も自分が夕食に来たときはベジタリアン料理を出してくれるよ。ベジタリアン向けのアジア料理はたくさんあってどれも美味しいよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント


海外の反応

>>4
 日本では魚菜食主義者でないと生活は苦労するだろうね。
 自分は1ヶ月住んでいたけど、最終的にラーメン屋で魚のダシが入ったスープとかを飲んでいたよ。ハハハ。
 都合の良いことに、自分は海外では食べ物に対して"求めすぎない"という精神を持っているから、社会的に気まずくならない合理的な範囲でベジタリアンを実践していたよ。そしてそれは良い判断だったと思うね。

海外の反応

>>5
 だね。日本は魚は野菜みたいなものだからな。
 そしてダシとして鰹節を使うのは極めて一般的だよ。


唖然とする程ゆるいんだな、海外の菜食主義てのは。その程度で他人には肉食うなとか、何言っても説得力ないだろ。

箸置きないのか

ベジタリアンは自分で他の人に料理をふるまう
ということは、あまりしないよね。
ベジタリアン広めたいなら、
真似したくなる手本を自ら見せなきゃ。

>>日本では菜食主義者でないと生活は苦労するだろうね。

別にヴィーガンの店だって探せば色々あるし、自炊すればなんぼでも作れるやろ。昆布出汁で水炊きとか味噌汁作ったり。 サーチ力がないか甘えてるだけや。

でも彼氏のモノはパクっと戴くわ

まあ日本には精進料理とかもあるからね
ライフスタイルや純粋な動物愛護ではなく宗教的な理由からだけど昔から菜食主義があったと言えばあった
そもそも魚や一部狩猟が行われていた動物・地域を除いて、本格的な肉食は近代化以降だし。豚や牛の肉食は西洋がもたらしたと言える

マヨは食べていいのか

箸の向きが気になるけど左利きなら合ってるのかな

野菜の天ぷらが無い!
塩で食べればいいと思う!

ハラールよりかはハードル低そうだが
毎日これだときついな

梅干しや高菜やおこわ赤飯おにぎりはベジタリアン向けに作ったわけではないんだけどな

ベジタリアンは自ら料理勉強しないとな(呆
だいたいが相手に期待してばかりだ。
ベジタリアンを自称するなら、相手に美味しいベジタリアン料理を振舞わないと?
お嬢様かよ。

これくらい緩ければストレス感じないかもしれんな
調理場や調理器具にまで認定が必要になるハラルは論外だが

こんなの毎日は耐えられないな
せめて豆腐はほしい

嫌われてね?生野菜ときんぴら以外ねーじゃん。

他人に押し付けなかったら菜食主義でも別に良いよ。
まぁ家族は苦労するだろうけど。特に子供。

その美味しかったレンコンのきんぴら、魚の出汁が入ってるから美味しかったんだよね

ザパニーズじゃないことだけは分かるよね。料理見ただけで。

食文化を押し付けてくるからベジとかビーガンとか大っ嫌い。なんか宗教的なモノを押し出してくるより主義主張なレベルなのが生理的にほんっとイヤ。
狩猟文化がなかったならともかく、クソな文化の連中が言ってるのがさらにムカつく。

日本でビーガンやフルータリアンが生きる術はない
ベジタリアンなら余裕だろう

こういう間違ったおもてなし()をすると
ベジタリアン=クソを付け上がらせるだけなんだよな
いい加減に気付けよ

小籔もだけどなんでアイツ等って攻撃的なん?

※17
意味不明
レンコンのきんぴらに出汁なんか使わない
きんぴらの作り方知らないの?

出汁は昆布と椎茸か?
魚の出汁だと後で分かったらどうするんだろ。