子供が太っているのは親のせい - 海外の反応

z04_20181106091352700.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  もし子供が太っているとしたらそれは親のせいだし、悪い親という意味だよ。

     医学的な例外はあるけど、子供が健康でないならばそれは親に責任がある。
     子供の世話をするのは親であり、子供が食べるものは親次第だ。子供の身体的健康は親に大きく委ねられている。

     もし子供の体重が健康を害するほど多いならば、児童虐待の罪で起訴されるべきだね。
     肥満児の親は子供を生涯に渡る深刻な健康リスクに曝している。将来的にずっと肥満である可能性を高くしているんだ。
     
     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分の兄弟は12歳でやばいくらい太っているよ。
     親は食事制限しようとしているけど、一日に何度もコーラを買ってあげているね。
     本当に兄弟の心配をしているのは自分だけで、本当にイライラするわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はよく兄弟から食べる量に気をつけるように言われていて、そのときはムカついていたけど、今は16歳になって食事制限しているよ。
     当時にちゃんと話を聞いていれば良かったと思うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     8歳の弟は父親や継母と同じくらい太ってきているよ。
     安いという理由で朝食はポップタルト、夕食はファストフードみたいな生活をしているんだ。

    z03_20181106084214e8e.jpg

     みんな健康に問題が起きた時に普通の料理を食べてきたのと同じくらいのコストがかかるということを認識していないと思うね。しかもアメリカに住んでいるから、病気になったら破産するよ。
     彼らの貧乏生活のことを考えるとどんどん不安になってくるね。
     
     自分は健康的なヴィーガン料理を食べて、金も節約しているし、彼氏の家庭は金持ちだよ。
     彼らが破産した時に自分に負担が降り掛かってくるんじゃないかと心配だわ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     金がなくても健康的な食事は出来るからな。これはよくある誤解だよ。
     例えば朝食のオートミールとバナナは1ドル未満で食べれるし、ランチもゆで卵、人参、リンゴで1ドルくらいだよ。夕食は鶏肉とブロッコリーを使って5人家族で10ドルくらいに抑えられるよ。
     こういう食生活問題は健康的な食べ物をグルメな食べ物と誤解していることから起きるんだと思うね。それで健康的な食べ物 = 高価な食べ物だと思っているんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     同意だわ。ただ言い訳しているだけだよ。

  13. 海外の反応

  14.  食料品店に行くと子供連れの親がカートに大量にソーダ、アイスクリーム、クッキー、ポテトチップスを入れているのを見ることがあるね。これは本当に健康に悪いよ。
     子供は幼すぎて親がゴミを食べさせていることを理解できず、健康問題を抱えてしまうのさ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     過食症+砂糖中毒になることは言うまでもないね。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     マクドナルドでデブな家族が並んでいるのを見ると同じことを思うわ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     100%児童虐待でないにせよ、児童虐待のボーダーラインだと思うわ。





  21. 海外の反応

  22.  太った親は大抵は太った子供を連れているが面白いと思わないかい?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうだな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     確か研究によると肥満の親は子供が肥満になっていることを認識するのが苦手なようだよ。
     自分の食生活すらコントロールできないわけだから納得ではあるね。
     
  27. 海外の反応

  28.  このフォーラムの住人ではないけど、最近ポピュラーな意見がトップに来ているよな。

  29. 海外の反応

  30.  自分は親が10年間ほぼ毎日ピザを出してきて、それを自分が健康に悪いことだと認識していなかったことを悲しく思っているよ。中学二年で100kg近くあるけど、太った原因はこのせいだと思うね。

     今はダイエットしているけど、親には怒りを感じているよ。両親はどっちもピザ屋で働いていて、毎日ただでピザを持ってくるんだ。
     そして親に子供の時に何を食べてきたのか聞いたら、どっちも豆や米を良く食べていて、お前は良い食事が出来ることを幸運に思うべきだと言っていたよ。親は自分がどれだけ苦しんでいるのか理解していないと思うね。

     自分は独学で栄養について学んで今は体重を落としているよ。
     太っているせいでいじめられたり、いつもゴミみたいな気分になっていたことは言うまでもないね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     両親は子供時代貧乏で、ただで子供に食べ物を持っていけることは彼らにとって祝福だったんだろう。
     親は君に自分たちのような苦労をしてほしくないと思っていたけど、別の問題を起こしてしまったんだよ。
     親にはこのことについて謝罪する責任があるが、許してあげるべきだとも思うね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ああ、自分もその両親は自分たちが出来るベストを尽くしたと思うよ。
     食事代が浮くだけでも家族の助けになるしな。

  35. 海外の反応

  36.  もしアメリカならばそれは学校のせいだと思うね。
     自分は若い頃にアメリカに引っ越したんだ。そして弟は活発な少年で何を食べても太らなかったんだよ。アメリカに来る前の学校では一日に何度か子供を外に出して遊ばせていたんだ。
     でもアメリカに来てからは弟は外であまり遊ばなくなり、体重が増えていったよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     というと中休みのことかい?それならアメリカにもあるよ。あるいは少なくとも自分が子供のときはあったよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     自分は21歳だけど、中高でほとんどの体育の授業はなくなったね。
     中休みがあったのは小学校だけだよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     それはワイルドだな。
     自分は20歳後半だけど、高校ではウェイトリフティング、エアロビクス、その他の体育の授業がずっとあったぞ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     今高校生だけど、中休みがあったのは小学校だけだね。体育は小学校と中学校であったけど、自分はギフテッド教育(英才教育コース)を受けていたから体育は免除されていたわ。
     そして高校の体育は二年間で単位が取れるから、単位が取れたらもう授業を受ける必要はないね。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それは異常に思えるわ。
     自分はドイツに住んでいるけど、18歳で卒業するまで毎日二回中休みがあったし、体育は選択ではなく必須科目だよ。
     おそらくこれは子供の肥満率に大きく影響していると思うね。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     自分はアメリカ人で高校は2011年に卒業したけど、卒業するまで体育の授業はあったよ。
     おそらく地域によって違うか、教育方針が変わったんだと思うわ。

  49. 海外の反応

  50.  痩せて小さな子供を持つ親にも同じことが言えるな。

  51. 海外の反応

  52.  俺はデブだが、確かに全て母親のせいだと思うわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

昭和の昔には日本にもこんな感じの圧力があったな
もっと強力なやつ

  
年寄りの頭の中にしか存在しない 『誰かにとって都合の好い昭和の昔』 なんて
誰も興味ないと思う。昔話ならあの世で好きなだけやってろよ、老いぼれザコ(失笑)
  
  

親が太っていれば、子も太るのは当たり前。
親が高血圧なら、子もなる可能性は高い。
単純に環境遺伝なんだから、防ぐ事は簡単なんだけどね。

アメリカの学校でも家庭科の授業やったら少しはマシになるかも

ほとんどの肥満は食事が原因だろうしな

ピザ屋の両親の話でちょっと唸ってしまった
経済格差もだが、家庭環境による食育格差の固定化がなぁ

アメリカのデブは、食品業界と医療業界が儲かるための家畜。

あいつら、肥満の理由を食事だけに比重をかけすぎ
クルマに頼らなければ生活が成り立たないクルマ社会の弊害に目を向けなければどうにもならない
アメリカは国土が広いから?
なら公共の交通機関を充実させろ
子供が犯罪に巻き込まれる恐れがあるから?
スクールバスはどうした
ジムに通ってエクササイズをしてる暇があるんなら満員電車に一時間乗ってろ
マクドナルドがどうしたとかヴィーガンがどうだとか馬鹿々々しくて聞いてられないよ

どうでも良いが、ここのコメント欄の2って頭の病気?



肥満の子供の親が全て肥満ではないけど、
親が肥満だと子供も肥満(か、中年になってから肥満になる)よね

親の問題でしょ
そして子供にも影響する
子供が食べたい物を食べたい時に好きなだけ食べさせる
そんな甘やかされて育った子供は自己中心的に育つよ
少なくとも自分の周囲のデブはワガママだらけだわ

親と同じ食事取るんだから、親が太ってればそりゃ子供も肥満になると思うが

デブは案外デブは悪いことじゃないと思ってるのが問題

まっとうな食育は親の責務
おかげで自分は好き嫌いも偏食欲求もないので全く太らない
ただ、当の親は近年好き嫌いが増えて美食家と化し丸々と肥えてきた

昭和というか終戦後生まれでひもじい経験した世代はとにかく量食わせようという圧があったな
アレルギーとか栄養学とか無視してとにかく食わせようとしてくる

子供のデブは親の責任
大人のデブは自己責任

子供の肥満が親の責任なんて当然の話でしょ
肥満ってどういう問題かっていうと主に貧困問題だよこれ有名な話だけどね
貧しいから太るんですよ
それに肥満になるかどうかってのは生得的な遺伝の影響や内臓の特性なんかも大きいんだよ
でもやっぱり一番大きいのは貧困問題だね
肥満は環境の遺伝と生物学的な遺伝により引き起こされる
貧困も遺伝するからねえ

まぁ大多数の日本人は肥満は自己責任とか頭の悪い考え方しか出来ないからね
子供の頃からそうだったよ
太ってる子は子供の時からデブだ何だと言われて笑いの対象になるから
あれが日本社会だから大人になってもあの手の馬鹿は変わらないからね
馬鹿に何言ってもしょうがないんだけどほんと日本人には馬鹿が多い
日本人に肥満は少ないかもしれないけど痩せ我慢してるようなストイックで脳足りんの馬鹿が多過ぎる
自己責任論大好きの努力信者の日本人は現実に厳然と聳える越えられない格差の壁ってのが理解できてないんだよね
大人になってもそれが分かってないから本当にたちが悪い

犬や猫も太ってるよな

食育という概念を広めなきゃならん
流石にヴィーガンだの完全無添加だのと極端なところまで行くのは却ってよくないけどな

スーパーで働いてるけど
ほぼ太ってるママの子供は
太ってるぞ子供w

高カロリーなもんは少なく食べる、これで解決なんだがな。ピザやらバーガーやらをサラダみたいな量で食えば当然太る。食事に内容をどうこう考えるより、単純に量を減らすことだな、1日2食にするとか、用事がない週末は食べないとか。

デブを馬鹿にするやつを馬鹿にするデブ
痩せりゃ良いのにね
大人になったら自分の責任
言うのも馬鹿らしい
これも親の育てからの問題かいw

そしてこれが「マイナー意見のフォーラム」ってのも病んでいる。
当たり前のことなんだけど、マイナー意見で多くの人が問題と感じていないってことだから。

子供が太ってるのが親のせいなのは当たり前では
これがマイナーな意見なの?

ポリコレで面と向かってデブにデブと言えないという意味ではマイナーな意見といえる。
人口の1/3がデブだったら、こういうことを言うとデブの抗議がうるさいだろうね。
でも心の中ではみんな思っていることだろう。

昭和を知らない癖に聞きかじった知識と思い込みで知ったかぶり、ただ若いというだで何も持たない奴らが何故か上から目線で語るw

そうそう、アメリカの富裕層は子供の歯列矯正とか鼻の整形手術とか胃バイパス手術とか、将来のためにちゃんとしてるよね。肥満は貧困層だけ

まじで食育は重要だよ
日本では普通に学校で教えているけど、アメリカでは給食自体がクソな学校が多いから、教えようにも教えられないんだろう。
ファストフードより自分で料理したほうが安ということすら知らない人が多そうだわ。