自意識だけ強くて人の話を聞いていないやつ - 海外の反応

z03_2018111408524267d.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  誰かと話をしている時に、実際に相手が何を言っているかは無視して、相手にどう思われるかだけを気にしている人はいないかい?
     アイコンタクトをして定期的にうなずいてコミュニケーションが円滑に終わることを祈っているけど、実際は言っていることに全く注意を払っていないみたいな?

     (現実世界では聞けないフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  あるあるだわ。
     自分の考えに没頭しているけど、相手の話が止まらないときはそうだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これね。大抵はアクシデントだけど。
     自分は話を聞いていなくても適当に返す技術を習得しているよ。未だに失敗していないことに感謝だわlol

  7. 海外の反応

  8. >>3
     大丈夫だよ。相手も話を聞いていないからな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     同じだわ。意図的ではないにせよ、そういうことはある。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     自分の友人は何も考えていないことに気づくと注意してくるよ。
     まったくもって奇怪な話だね。自分の思考は自分の聖域なはずなのに。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     お前の聖域は公に開かれているんだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     これだから大抵の政治討論は無意味に終わるんだよ。

  17. 海外の反応

  18.  大多数の人は多かれ少なかれそうしているよ。
     だからポッポコーンリーディングは悪い教育手法なのさ。(知らない人のために言っておくと、ポップコーンリーディングっていうのは複数の生徒に教科書の文章を数段落ずつ読ませる方法だよ)
     みんな自分の読むパートだけ集中して、他の人の話なんて聞いていないのさ。

  19. 海外の反応

  20.  毎回そうだが。





  21. 海外の反応

  22.  ああ、いつもそうだよ。社交不安障害なんだ。

  23. 海外の反応

  24.  残念ながらかなり頻繁にそうだわ。

  25. 海外の反応

  26.  最も顕著な例をあげると、初めて会った人の名前を聞くときだね。
     実際は自分の名前を言って握手して第一印象を良くすることだけに集中していて、相手の名前は頭を通り抜けているよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これね!自分は毎回そうだわ。
     礼儀正しくフレンドリーになろうとするほど実際は無礼になっているっていうね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     このスレのコメントを見る度にこういうのが自分だけじゃなくて安心するわ。

  31. 海外の反応

  32.  自分はかつてはそうだったけど、知り合いの中で最も賢くカリスマのある人に秘訣を聞いたんだ。
     そしたら彼は「それは自己愛だよ」って言って、自分がそれがどういう意味か聞いたら、「自分たちは脳の力のほとんどを自分を見たり自分を採点することに費やしている。もしこれをカットすることが出来たなら、即座に脳の力を周りに使って最適な答えを出せるようになる」って言っていたわ。

  33. 海外の反応

  34.  ああ、これはあるね。自分が話している時に相手にどう見えるかとか、毎回気にしているよ。

  35. 海外の反応

  36.  頻繁にありすぎるわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  会話って単語の意味をこれにアップデートするべきだね。なぜなら実際の会話というのはそういうことだからさ。

  39. 海外の反応

  40.  それは社会不安障害なんじゃないか?













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ウリに対する当てつけはやめセヨ!

いるな
話すだけ無駄

自分の思惑を押し付ける事だけしか考えていない
適当にあしらうと思い通りにならないくて敵視してくるめんどくさいタイプ
いちいちご機嫌とらないといけないからめんどくさいんじゃ!
お前だよお前!

自分を自分以上に見せたがる奴、自分を自分以上に過信してる奴

等身大でいいのに、自分以上の自分を押し付けてこないでくださいお願いします
周りからは正体バレバレなんですから、白々しい会話なんてめんどくさいだけです

そういう奴ってのはそういう性分だから
膝突き合わせて話してみるまで本当に良いやつか悪いやつかは分からないし
そういう奴とも上手く付き合える人間でありたいよね

自分を良く見せようってのに必死で、自分以上の自分を演じている
つまり実際の自分と齟齬が出る
齟齬が出た場合、嘘や誤魔化しをして自分を取り繕う

自己正当化や誤魔化し、嘘をつく事が平気になる

>そういう奴とも上手く付き合える人間でありたいよね

キミ、まんま自分を良く見せようってタイプですね

そういう性格で周りを黙らせるだけの能力や実績のある人間ならまだしも
無能のくせしてプライドだけ高いやつは何なんだろうな…

隣の国の人の話か?

酒を飲むとそういうのが全部どうでもよくなる
だから一部の人間は酒がすきなのさ
そして稀に、出でた本性が酒癖の悪さとして定観をぶち壊す
副作用だね

他人がどう思うかみたいのんや、イケてるイケてないみたいのんは、年齢と共に意識が薄れていくんすよ。
で、立派な老害の出来上がり。だから若いうちは好きなだけ自意識に苦しむのが良いさ。特権だからね。

良い奴なんかいるわけないんすよ。良い奴になろうとしている奴がいて、その範囲がどこまで及ぶか、いつまで続くかってだけなんすよ。