日本が今後5年間で最大34万人まで外国人労働者を受け入れる予定 - 海外の反応

z08_20181115091736dc4.jpg


翻訳元








  1. スレ主


  2. 外国人受け入れ、最大34万人 政府、14業種別見込み数提示

     政府は14日の衆院法務委員会理事懇談会で、外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する出入国管理法改正案に関し、制度導入を目指す平成31年度から5年目までの累計で介護業が6万人、外食業が5万3000人、建設業が4万人など14業種で最大34万5150人を受け入れる業種別見込み数を示した。現時点で58万6400人、5年後には145万5000人の人手が不足するとしている。



  3. 海外の反応

  4.  一日に13時間も働きたくないからパスだわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     2~3年間で50万払ってくれるなら毎日寿司を食べに行かんでもない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     OK、年間50万円で頑張ってくれ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     おいおい、3年間で50万だろ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     というより日本だと1日12時間だろ。そして上司と一緒に2時間飲みに行って、帰って寝て、また会社に行くのを退職するか死ぬまで続けるんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  他国に出生率を頼るっていうのは長期的に見ると良い政策ではないよ。これは他の問題を後押しするだけだね。
     日本は仕事文化をもっと抑えて、人々が家庭で過ごす時間を増やすべきだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これが100%正解だわ。
     社会の歯車になりたくない人が出てきて国を去るだけだからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、これは本当だわ。
     自分の彼女は日本人なんだけど、日本は仕事文化が終わってるから自分の国に引っ越すことにしたよ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     出生率の低下と仕事文化はそこまで関係がないと思うけどね。
     どの先進国も出生率が下がっているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これね。世界中で起きていることだわ。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     他のあまり働いていない国を見れば分かると思うが、単純に子供をもたない選択をする人が増えているんだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     確か日本は人口過多が問題になっているんじゃなかったっけ?
     間違っているかも知れないけど、これは機械を導入して自動化するチャンスだと思うよ。

  27. 海外の反応

  28.  ウィーブを移民させる時が来たぞ!

  29. 海外の反応

  30. >>14
     日本人は人口を増やそうと思っているんだぞ。
     ウィーブは嫁を手に入れれないだろ。

  31. 海外の反応

  32.  ああ、だからLinkedin(ビジネス仲介サービス)で日本からの仕事があったのか。今までなかったことだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分は韓国の仕事をオファーされたわ。
     韓国はさらに出生率が低いようだね。

  35. 海外の反応

  36.  きっと続かないよ。移民が何か暴力事件を起こして、日本人は追い出そうとするさ。 

  37. 海外の反応

  38.  あるいはニートを働かせるかだな。そうすれば2つの問題が一気に解決するぞ。

  39. 海外の反応

  40.  インド人「準備は出来てるぞ!」












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

元スレは日本人差別のコメントで埋まってるが
こんな奴らを受け入れて大丈夫なのか?

不要になったら返品するから別にいいんだよ
なんと罵られようがヨーロッパの二の舞は御免だからな

でも日本国内にいる不法滞在者100万人と言われている中国人と韓国人は不法滞在摘発を強化して追い出す方針。
半分でも追い出せれば外人数は減るんだけど?

日本の排他的経済水域内で違法操業していた韓国船と日本の漁船が衝突だって。
韓国の海上警察がすぐに行けたらしいので韓国政府がグルになった密漁だね。

去年の時点で外国人労働者は127万人いるのね。
その5年前は68万人で、つまりその間に59万人増えてたのよ。
それが、法改正で5年間で最大34万人と決めるわけだ。
つまりは流入数を減らすんだわな。

事実上失業を促進する政策だわ

狂ってる。
選挙公約にも無い、街頭演説でも訴えていない、
売国政策を推し進める、自民党には投票しません。

短時間労働なら働けると言ってるのにそういう仕事がないんだもんな
たまにあるけど時給換算で半額になってるのはおかしいだろ

北方領土は諦め
ビザ無しで入国させて不法滞在者やなんやらどんどん増やし
お手軽に外国人労働者も増やし国保を食い散らかさせる
流石安部ちゃん有能やわ

彼らは地震がおきた時どうするんだろうな?言葉も解らず文字も読めず、パニック起こしたり暴徒になったり…。でも悪いのは日本人や日本政府だって主張するのが今からわかっちゃうんですが。

エセ保守自民党とその盲目的な信者によるまれにみる売国行為

引き籠りとその保護者から人頭税を徴収すれば良いですよ
で、引き籠りたちを駆り出して強制的に働かせれば良いですよ
使えない連中だと思うけど日本語は理解できるだろうから外国人とどっこいですよ
言うことを聞かなければ鞭でしばけば良いですよ

引きこもりが働かないから移民入れるのはしょうがないって言う奴はバカだよ
理由としてそこまで関係ないし
そもそも引きこもりが働いたら似非保守自民党は移民を呼びにくくなるから困っちゃうだろ
資本家だって働く日本人が増えたところで移民奴隷呼ぶのに比べたら全然メリットないし、はじめから移民ありき

アホな政治家役人に日本の保険制度は破壊されるな。

自民党と財務省は消費税20%まで引き上げで動いてる。税収破綻すれば自分等が美味しい汁据えなくなるから。消費や生産活動する年齢層減らす政策や経営しながら自分等が美味しい汁吸うためにやれ国民一人辺りの借金や年金医療保険制度破綻すると国民脅し諦めさせては増税や政策で日本人に犠牲を強要する。
移民増やせばそれに10人親族寄生したら300万以上の保険ただ乗りが起こり高額医療費使われ更なる増税に拍車がかかるのに良く経団連や自民党の主張放置するよね!

いろいろ反対の人の気持ちもわかるけど、介護職に6万人入るのもあるし、労働力自体が足りなくなってて、このままだと緩やかに経済が減退するしかないからね、日本は
良いアイディアがもう無いので、移民で労働力を補うのは仕方のないこと

どの先進国でも移民を断る方法があるなら、すでにやってる
良いアイディアってそんなにないよ

日本の未来の為に新しい保険制度が必要だね。例えは全国民加入の訴訟保険。二割三割負担なら積極的に訴訟出来る様になり議員や経団連や役人に責任を法廷で取らせる事が出来る。あとは直接納税制度に変えて国会議員などがごり押し法案するなら納税を止める。納税機関新たに作り納税はするがそこに保管して国民が納得出来ない政治をされたら予算が下りなければ役人の給料にも影響がでる金は自動的に入るはもう廃止にしよう!更に基礎的な部分以外は故郷納税の様に使われ方を国民の意思で選択出来るようにすれば良い。

30年も低経済成長にして賃金カット、非正規の拡大固定化して人口が減るからと言って更なる悪化を招くより30年耐えて日本国民に子供を沢山作って貰えば良いだろ?麻生が総理の時に演説で私の地元では子供が増えた。九州トヨタが正社員を増やしたら、生活が安定したから子供が増えたと自慢してたろ?答えがわかってるのに何も有効な手段取らず財界に歩調合わせ利益を分けあった今回の自民党の移民政策は経団連と自民党の裏切り行為で彼らの犠牲で責任を取らすべきだろう!

経団連経営者と自民党代議士などは親戚関係多く有利な情報は事前に流れてないか?

腐敗癒着馴れ合い。政治によって国民の不幸は増大してる。国民は本気で目覚めた方が良いぞ!自分等の未来に関わる事だから。この法案通したい奴等は日本人がひどい目にあってる時には安全な場所や海外で吸い上げた甘い汁で幸せに暮らせるんだろうな!

日本って、実質には世界第4位の移民大国なのにね・・・。
日本人の移民に対する基準は、「貧しい国からの出稼ぎ」や、「日本国籍を欲する外国人」と捉らえる人が多いが、欧米での移民の基準は、貧しい国から・・・は一緒でも、大きな違いは「1年間在住した外国人は移民」として捉えている。つまり、イチロー選手や大谷選手のようなメジャーリーガーでも移民なんだよ! そういう意味でも日本は既に移民に溢れているってこと。
日本の現状だと、30歳過ぎての転職や再就職は難しく、正規雇用を諦めたり、アルバイトやパートのWワークでやっとこ生活している者も多いのに、そこに外国人を35万人? 途上国から日本で汚れ作業や下働きで出稼ぎし、2~3年も働いたら自国に帰って優雅に生活・・・なんて外国人がますます増えて、日本人の働き口が更に減って路頭に迷う奴が増えるんじゃね? 16年に可決された一億総活躍社会はどこへ行った?

安倍の一億総活躍スローガン見て見な選挙票と年金支給先送りと引き下げに利用しただけだから女性活躍と言えば票が簡単に集まる年金財源けちり他に流用したければ70歳まで働かせれば良い。総活躍なら障害者は女性の様な管理職にする話しあったか?助成金詐欺の企業で働き低賃金で使い捨てられてる省庁は偽装で義務を果たしたふりをする。経団連企業もそうだが、安倍の政策は中味が無い宣伝と同じなんだよ。電通辺りに作って貰ったキャッチコピー上手く朗読出来れば良いんだよ。
政治家なんてそんな者、アメリカ選挙前に騒がせた中南米からの移民の群れニュースも選挙追わたら消えたろ。国民騙しのプロに国民も対抗しなければ駄目だ。あれもアメリカ政府が仕組んだ茶番だろ。選挙の為の

歴史から学んだら?
有名なルーズベルトにあたうる書から

畏れ多くも日本天皇は皇祖皇宗建国の大詔に明らかなように、養成(正義)、重暉(明智)、積慶(仁慈)を三鋼(秩序)とする八紘一宇(天下を一つの屋根の下に)の文字によって表される皇謨に基づき、地球上のあらゆる人間はその分に従い、その郷土においてその生を生まれながらに持たせ、それによって恒久的平和の確立を唯一の念願になさったのに他ならない。

これは 「 四方の海皆はらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ 」 (意訳:人は皆家族であるのに、なにゆえ争わねばならないのか) という明治天皇の御製(天皇の詩)は貴方の叔父セオドア・ルーズベルト閣下が感嘆したものであるが故に、貴方もよく熟知しているのは事実であろう。

私たち日本人はそれぞれ階級を持ち、また各種の職業に従事するけれども、結局はその職を通じ皇謨、つまりは天業(天皇の事業)を翼賛(補佐)しようとするのに他ならない。

我ら軍人は交戦を以て天業を広めることを承るに他ならない。

我らは今、物量に頼った貴方の空軍の爆撃、艦隊の射撃の下、外形的に後ろへ退くもやむなきに至っているが、精神的にはついに豊かになり、心地ますます明朗になり、歓喜を抑えることができなくもある。

この天業翼賛の信念が燃えるのは、日本国民共通の心理であるが、貴方やチャーチル君は理解に苦しむところであろう。

今、ここに貴方達の精神的貧弱さを憐れみ、以下の一言を以て少しでも悔いることがあれば良いと思う。

貴方達のなすことを見れば、白人、とくにアングロサクソン(アメリカとイギリスの主な民族)が世界の利益を独占しようとして、有色人種をその野望実現のための奴隷として扱おうということに他ならない。

この為に邪な政策をとり有色人種を欺き、所謂悪意の善政を行うことで彼らを喪心無力化しようとしている。

近世に至り日本国が貴方達の野望に抗し有色人種、特に東洋民族を貴方達の束縛より解放しようと試みたところ、貴方達は少しも日本の真意を理解しようと努めることなくただ貴方達に有害な存在となし、かつて友邦とみなしていたにも関わらず仇敵野蛮人であるとし、公然として日本人種の絶滅を叫ぶに至った。 これは決して神意にかなうものではないだろう。

大東亜戦争によって所謂(いわゆる)大東亜共栄圏が成立し、所在する各民族はわれらの善政を謳歌しているから、貴方達がこれを破壊することが無ければ、全世界にわたる恒久的平和の招来は決して遠くは無いだろう。 貴方達はすでに成した。 十分な繁栄にも満足することはなく数百年来にわたるあなた方の搾取から免れようとするこれらの憐れむべき人類の希望の芽をどうして若葉のうちに摘み取ろうとするのか。

ただ東洋のものを東洋に返すに過ぎないではないか。

あなた方はどうしてこのように貪欲で狭量なのか。

 大東亜共栄圏の存在は少しも貴方達の存在を脅威するものではない。 むしろ世界平和の一翼として世界人類の安寧幸福を保障するものであって、日本天皇の真意はまったくこれに他ならない。 このことを理解する雅量(器)があることを希望してやまないものである。

翻って欧州の事情を観察すると、また相互無理解に基づく人類闘争がいかに悲惨であるかを痛感し嘆かざるをえない。 今ヒトラー総統の行動の是非を云々するのは慎むが、彼の第二次欧州大戦開戦の原因が第一次欧州大戦の終結の際、その開戦責任の一切を敗戦国ドイツに押し付け、その正当な存在を極度に圧迫しようとした貴方達の処置に対する反発に他ならないということは看過できない。

貴方達の善戦によって力を尽くしてヒトラー総統を倒すことができたとして、どうやってスターリン率いるソヴィエトと協調するのか。 世界を強者が独専しようとすれば永久に闘争を繰り返し、ついに世界人類に安寧幸福の日はないだろう。

あなた方は今世界制覇の野望が一応、まさに実現しようとしている。あなた方は得意げに思っているに違いない。 しかし貴方達の先輩ウィルソン大統領はその得意の絶頂において失脚した。

願わくば私の言外の意を汲んでその轍を踏まないで欲しい。

市丸海軍少将 

今の自民は欧米の傀儡政府みたいなもんだな。利益はアメリカに行くのだから。

青山繁晴とかは移民は仕方がないとは一度も言ってないからな
むしろ反対してる
それに労働環境の問題も改善せずに移民受入れの厳格な法律もつくらないうちにやり始めた
だから反日や自民党のカルト信者が「仕方がない」と言っても説得力は微塵もない