日本の首相がWW2後に初めて日本が爆撃したオーストラリアのダーウィンを訪問したぞ - 海外の反応

z00_2018111707134498a.jpg


翻訳元








  1. スレ主


  2. 日本の首相が豪ダーウィンを戦後初めて訪問し、第二次大戦時の空襲について謝罪へ=豪通信社

    日本の安倍首相は、16日にオーストラリアのダーウィンを訪問し、第二次世界大戦時の旧日本軍による大規模な空襲に対して初めて謝罪する。15日、オーストラリアの通信社AAP (Australian Associated Press)が報じた。

    モリソン首相は「安倍首相の訪問は、深く象徴的で、重要だ。訪問は両国の強い友好を象徴し、われわれの経済的、文化的、歴史的な関係を強化する」と発表した。

    1942年2月19日の最初の空襲には、日本の航空機240機以上が参加し、アングロ・オーストラリア軍の重要な基地だったダーウィンを2回に分けて攻撃した。



  3. 海外の反応

  4.  無知なアメリカ人なんだけど、日本がオーストラリアを爆撃していたことを初めて知ったわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     パールハーバーと同じ様にダーウィンへの最初の攻撃では三度に渡って大量の爆弾を落としているね。その後も100回に渡ってオーストラリアを爆撃し、初日にアメリカ兵を含む297人が死亡しているよ。
     同時に日本の潜水艦による攻撃がシドニーから2500マイル南で行われたね。
     WW2のあまり知られていない興味深い話だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なるほど。説明してくれてありがとう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分はWW2に平均の人より興味を持っている人間だから、知らなくても大丈夫だよ。
     自分はオーストラリア人だけど、これについては40代になるまで知らなかったからね。
     あまり話されない出来事だけど、ダーウィンに住んでいる人は良く知っていることだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     実際のところアメリカ人としてはこの事件は知っていて然るべきだよ。
     これはWW2後にオーストラリアがアメリカと一緒に戦うようになったら主な理由の一つだからね。
     
  13. 海外の反応

  14. >>2
     自分はオーストラリア映画で知っていたわ。

  15. 海外の反応

  16.  南京は認めるのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     慰安婦は?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本は犠牲者がみんな死んで謝罪する必要がなくなるのを待っているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本はすでに謝罪や諸々のことをしているけど、その後に政治家や国民の一部が「いやそんなことはなかった」と言うせいで意味を失っている。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     自分の知っている限りでは、慰安婦問題は2016年に議論が終結しているはずだぞ。
     日本は犠牲者に金を払ったけど、おそらく慰安婦だった人が望んでいたいような謝罪はなかったと思うわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     韓国の大統領がその賠償金を盗んで使い込んだことには驚きだわ。

  27. 韓国

  28. >>13
     だから弾劾できたし、1年以内に起訴したんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>8
    「歴史は勝者によって綴られる」
    「…でも日本は負けたな」
    「さて、彼らは共産主義者だったか?」

     こんな感じのことが起きたんだと思うわ。

  31. 海外の反応

  32.  日本人は教育システムや文化的にWW2を軽視しすぎている。ドイツとは正反対だね。
     この訪問が日本のメディアでどう報道されているのか気になるわ。
     単に報道しないで終わるのか、あるいはどういう理由で訪問したのか議論されるんだろうか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     たくさんの日本人観光客がハワイに旅行するが、パールハーバーに行く人はほとんどいないからな。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

【ASEAN会議で日本が「徴用工」の英語資料を配付 国際司法裁判に向けて 韓国のねつ造を許すな】

~朝日新聞、辻本清美、福島みずほが始めたねつ造を利用して関係の無い孫やひ孫の代にまでたかろうとする中韓人~
  
【韓国の徴用工と名乗る物乞い集団 新日鉄本社前で嫌がらせ もはやチンピラのたかり】

戦時中に日本企業に韓国から勝手に来て高給をとっていた出稼ぎ労働者(物価の差ですぐに家が建った!)
いわゆる徴用工を巡る韓国最高裁のねつ造判決を受け、
韓国側の弁護士や支援団体が新日鉄住金本社を訪れて賠償命令に応じるよう物乞いと嫌がらせを始めました

(自称徴用工には国家間賠償で当時レートで豪邸が建つ賠償金も支払われている)

通州事件と言う中国人が日本人を虐殺した事件を参考にねつ造されたのが南京大虐殺
中国共産党の毛沢東は日本軍入場関係と言う碑を戦後に残しています

天安門事件以降に中国人を洗脳するために始めたねつ造劇です
参考にしたのはもちろん韓国

クソなまとめ

チョウセンヒトモドキが沸いててとても不愉快

第二次大戦後の戦勝国の戦史を見れば、
歴史のお勉強(笑)が平和になんの貢献もしてない事くらい解る筈なんだが。
しっかり学んで、中東・南アでクリーンな戦争やってきたんだろ?
何でテロの対象にされてんの?w
世界に戦争の火種振りまいてんのは主に戦勝国の連中だろ。

韓国人「歴史は勝者によって綴られる」

またか、プロパガンダはうんざりだ。

オーストラリアの方から宣戦布告してきんだが。
イギリスとは別に宣戦布告がなされてるんだから、イギリスの一部ではないよね?

>>2,3,4
お前らはここでそう言ってないで、英語覚えて海外のブログか掲示板で言ってこいよ。
朝鮮人がどうのこうの言っているが、まじで海外はこういう論調が主流だからな?前に反論したら滅茶苦茶低評価くらったわ。


じゃあお前が書き込んでこいよタコ
パヨクと同じ煽りすんな

オーストラリアは日本兵を空から突き落としたことには謝罪したのか?

オーストコリア

ハワイに行ってもパールハーバーに行かないって……
なら他の国の旅行者は自国が爆撃した地に赴くものなのか?
日本に来てるアメリカ人が広島に立ち寄らなくてもこちらは全く構わないけどな

>>10
だから書いてきても英語圏のやつのほとんどはそう考えているから低評価されるって言ってんだろタコ
ここで管巻いてないでお前らも書いてこいって言ってんだよ。日本語分からないの?

東スポ並のスプートニク日本ネタ。
大元のAAPも探したが見つからず。
他のメディアも見たが「謝罪」なんてどこにもないぞ。
ここの管理人いい加減だな。

イギリスは韓国並みに無責任
コックニーもベンガルも捨てたまま

>>15
じゃあ見なけりゃ良いんじゃね。
前々から思っていたが、海外の反応系で少しでも日本に辛辣な記事が出たらコメ欄でブログの管理人を攻撃する傾向があるけど、普通に八つ当たりだよな。
ここのブログは日本に良い反応も悪い反応も扱う中立的なブログだぞ。
むしろ日本に好意的な反応ばかり扱って「日本は本当に凄すぎる!」とか「また日本がやってくれた!」みたいな反応しかまとめない場所の方が異常だし気持ち悪いわ。こういうブログを見て日本は海外から好かれまくっている。批判している人は全員朝鮮人だみたいなことを本気で思っているやつが量産されていてまじで気持ち悪い。

海外反応見てる大半はホルホルしたい連中だから
褒めてくれなきゃスネる

出来ればハワイに行く人はパールハーバーに行って英霊に手を合わせてきてほしい。

これ、海外の反応らしく編集した韓国の反応だろ
わざとらしさですぐわかる

慰安婦は単なる買春詐欺師で犠牲者なんぞじゃねぇよクズが!

別にいいんだけど、無闇に謝罪して、互いの傷口を掘り返すことにならないかな?

学校の歴史が寝る時間である限り日本の歴史教育は進歩しない
もっとグループワークやディベートを増やして強制的にでも関わらせないと駄目
いつまで教師が黒板の前で話す明治時代のやり方を続けるのか?
これを改めないと日本人の公立出身者は良くならない。

トンチンカン過ぎてもはや理解が出来無い。
外人のコメントってなんでいつも的はずれなアホコメントばっかなの?
いや、わかるけど、書いてる人が特亜ばっかでこれに興味持つ人も特亜くらいしかいないのだろう。