シングルマザーだからといって無闇に同情したり称賛するべきではない - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  旦那が子供を置き去りにして失踪したということなら分かるけど、それ以外のパターンもたくさんあるんだ。
     例えば自分は子供がいるほうが福祉を多く得られるから育てている頭のおかしなシングルマザーを知っているよ。
     シングルマザーだからといって良い母親だとか、称賛に値すると考えるのは妥当ではない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分はシングルピアレントになったことはないけど、妻が元々シングルマザーだったんだ。
     自分は例えなんであろうと一人で子供を育てている人を尊敬するよ。どうしてそうなっているのかはまた別の話さ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     親になることは難しいことではないけどね。
     良い親になることが難しいんだよ。
     この2つの違いによって尊敬に値するかどうかが決まる。

  7. 海外の反応

  8.  父親の場合もそうだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや父親の場合はシングルマザーよりも断然良いよ。

  11. 海外の反応

  12.  まぁこの称賛っていうのは母親が働いて家を掃除して育児もしているからだろうね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     家を掃除しているシングルマザーに会ったことがないんだが。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     自分はシングルマザーの家庭で育ったけど…

    ・働いている
     頻繁に解雇されていたよ。一体何でこんなことになるのか不思議だったわ…

    ・家の掃除をする
     汚れた皿が流しに積み重なっていたし、掃除機をかけていた記憶はほとんどないわ。
     母は家にほとんどいないから掃除する必要もないよな。

    ・育児
     母は家庭用ゲーム機を買ってくれたよ。あれは良いベビーシッターだったね。
     これにより母が夜に酔っ払って色々な男を連れ込んでも大丈夫なようだったよ。

     夕食は電話をしていて30分くらい放置していたゆで卵数個とかだね。

     そして電話のコール。自分がどれだけこの電話が嫌いだったか神のみぞ知るだろうね。
     「よお、俺の名前はブロートーチ。体にはたくさんのタトゥーがあるんだ。今刑務所から出てきたところなんだが、ママはどこにいる?」

     もちろんこれが一般的だとは思わないけど、少なくとも自分の場合はそうだわ。
     シングルマザーは癌だと言わせてもらおう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ワオ、君の母親は自分の妹みたいだわ。
     彼女の子供は本当に気の毒に思うけど、自分たちには食べ物を提供したりすることぐらいしか出来ないよ。

  19. 海外の反応

  20.  これはマイナーというよりポピュラーな意見になるべき。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     シングルマザーの家庭で育った子供はドラッグ依存、犯罪率、学歴etcで、どの点で見ても劣るからな。
     これは実際に調査結果の出ている事実だよ。

  23. 海外の反応

  24.  これはマイナーだけど主張が酷いボタンが必要だな。
     まるで片親で子供を育てるのが簡単みたいに書かれているわ。

  25. 海外の反応

  26.  ほとんどのシングルマザーがそうだとは言わないけど、かなりの数がそうだな。

  27. 海外の反応

  28.  いや子供を持つ親ならシングルピアレントに同情するだろ。まじでハードだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     誰も難しくないとは言っていないよ。当然困難なことさ。
     要点としては他にも選択肢があるのに、なぜシングルマザーを選んだのかということだよ。

  31. 海外の反応

  32.  自分は妊娠中に元夫に背中を蹴られてシングルマザーになったものだけど、スレ主の言っていることは正しいと思うよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     間違った男を選んだようだね。

  35. 海外の反応

  36.  スレ主はシングルマザーになる最も一般的な理由が何か確認したのかい?
     大抵は離婚で、残りはパートナーが死亡したからだよ。
     そして離婚して子供を引き取る理由で最も多いのは子供と一緒にいたいからだろう?
     たかだか数人例外を知っているだけで不当に貶めるのはおかしいわ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     今のアメリカでは婚前に生まれる子供が40%くらいいて、その大多数はシングルマザーの家庭になっているよ。
     スレ主はそういう部分のことを言っているのさ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ソースは?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     Out-of-Wedlock Births Rise Worldwide

    z01_201811210903182eb.jpg

  43. 海外の反応

  44.  まぁ自動的に称賛してはいけないっていうのは誰にでも当てはまることだろ。称賛するかどうかは状況次第さ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アメリカや欧州の多くはシングルマザーと言っても共同親権だから、離婚によって片親にはならない。どっちかが失踪しない限りは。
また、養育費の徴収は日本とは比較にならんほど厳しい。
ただ、ビッチが私生児を生む場合はどうしようもなくシングルだがな。

日本の場合は母親側の不貞が原因かつ母親に収入がなくても母親に親権が渡される場合が殆ど。
これは問題だと思うがな。

ビッチがなぜ離婚時に親権を欲しがるかって?
もちろん我が子可愛さなんかじゃ無い。一人親手当てが受けられるからさ

シングルマザーに関わらず、何事でもそうじゃない? シングルファーザーでもそうだし、他のことでもなんでも、個々の事情によるよ。

確かに自分の知ってるシングルマザーはロクデモナイ人多いな。まぁ殆どが再婚するが、それでも上手くいかない人はもう救いようが無い

小俣が緩いか、よく考えないで結婚しちゃう頭の悪い女が多いからな。
再婚してもまた子供を増やして離婚。

そもそも万が一人で子供育てられないようなのが子供を産むから
もう最初っから夫に寄生する気満々
男を逃がさないためにデキ婚狙う確信犯も多いし