ガンジーってクソ野郎だよな - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  ガンジーは子供に酷い虐待をした父親で、若い頃にアフリカで弁護士をしていた時はアフリカ人に対して何度も口汚く罵ってる。
     さらに少女を一緒に風呂に入れた後に裸で同じベッドに寝かせて、自分の純真さと貞操を試す究極のテストだとか言っている。
     最も酷いのは1940年代のことだね。妻が病気になって医者が現代医療を施せば助かると言ったのに、ガンジーはそれを拒否して妻を死なせたんだよ。
     そしてその後自分がマラリアで倒れた時は喜んで外国の医療を受けたんだ。

     まじでクソ野郎だよ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ああ、すぐに核を撃ってくるしな。

    z02_20181121093604322.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     CIVは好き。

  7. 海外の反応

  8.  シヴィライゼーションシリーズをプレイした人なら既に知っているよ。

  9. 海外の反応

  10.  ガンジーはただ少女にわいせつなことをしただけでなく、嘘をついてベッドに裸で寝かせたわけだからな。
     これは良く知られている事実。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、まじで気持ち悪いわ。
     そしてカースト制度を終わらせるために何もしなかったし、インドの不浄の者に対して言葉をかけるだけで何をするでもなかったからね。
     まじで偽善者だよ。

  13. 海外の反応

  14.  ガンジーは訛りのない完璧な英語を話せるけど、影響力を考えてわざと訛りを入れていたんだよ。
     まじでペテン師だわ。

  15. スレ主

  16. >>7
     lol それは知らなかったわ。

  17. 海外の反応

  18.  マザーテレサも実際は貧民に対して酷い扱いをしていたんじゃなかったっけ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     確か彼女は苦しんだ人ほど天国行きになると思っていたんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  それからエリザベス女王ね。奴隷貿易を発明した人だよ。

  23. 海外の反応

  24.  まぁどの歴史上の人物でもそういう欠陥は見つかるよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     リンカーンのことか。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     OK、トム・ハンクス。

  29. スレ主

  30. >>12
     確かにそうではあるけど、ガンジーは中でも酷いよ。

  31. 海外の反応

  32.  しかもまじでアホだったからね!
     ガンジーはイギリスにナチスに降伏することを促していたんだよ。なぜなら「反ファシストになることはファシストになるのと同じくらい悪い」からだってさ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     オリジナル版の啓蒙主義者だわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     オリジナル版のyoutubeコメンターだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは酷いな。まるでデビッド・コレシュ(大事件を起こしたカルトリーダー)みたいだな。

  39. 海外の反応

  40.  インド人だけど同意だわ。





  41. 海外の反応

  42.  偉大な人っていうのは完璧な人って意味ではないんだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ペドのレイピストという時点でもう偉大ではないがな。

  45. 海外の反応

  46.  いいぞ。もっと拡散してくれ。

  47. 海外の反応

  48.  偉人っていうのは善人でないことが多いんだよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

普通にサイコパスですよ

ガンジーよりも「世間が言ってるから」って調べもしないで乗っかる周りがクソなんだよ。

善人は何もしない人のことだ

ガンジーは支持者を騙して
イギリス連隊に射殺させたからな

2で終わってた

確かに戦中戦後、アメリカもフランスもソ連もファシズム化したしなぁ・・・

ガンジーの件は知っていたが、まだ評価できかねている。ただ、メディアが善人英雄扱いする人は疑ってかかるのが正しい態度。マーガレット・サンガーとかいうフェミ女もオフレコで物凄い事を言っている。いわく、「黒人を減らすために黒人キリスト教宣教師を利用して、その計画を決して知られてはならない」と。

非暴力という単語一つで世界をペテンにかけた男

知らなかったな、いやガンジーの一般的な評価もよくしらない
ただなんとなくガンジーの呼び名と宗教家で善人なんだろう、くらいしか

リンカーンはインディアンの事は「人民」扱いせず民族浄化した事について、アメリカ人はどのくらい知ってるんだろうな

ワシントンも同じ。一応、黒人奴隷には一定の(あくまで一定だが)同情心を示したがインディアンは積極的に虐殺した
初期のアメリカ為政者にとって原住民は自分らの土地に住む害虫扱いで、奴隷以下の生物だったんだなと

非暴力だって平和主義って訳じゃなくて、暴力で反発したらあっという間に逮捕されるからってあくまで現実的な理由じゃなかったか?

それでもコロンブスの前では彼もヒトラーも赤子じゃね

アホらし。
当時の人の行いを、今の常識や法律に当てはめて善悪を論ずる事の下らなさ。
だから外人は単細胞だと言われるんだよ。

リンカーンは奴隷好き
マッカーサーは慰安婦がお好き等々、高山正之先生著の変見自在はこういう話がいっぱい

悲しみのガンジー

ムハンマドもかなりのものですよ(笑)

仏陀…自分の息子を出家を妨げる存在としてラーフラ(障害)と名付ける

そういや北斗の拳で、
非暴力でラオウと対峙するガンジーまがいのおっさんが出てたなぁ。
ラオウには何の意味もなかったけど。

弁解も否定もできない死者を冒涜するのは卑怯者だと思う。

ガンジーは広大な植民地を独立させた運動の中心人物だよ。わかってんのかな?敵だらけだったんだよ。そんな誰でも寝室に入れるなんて批判のもとになるような配慮のないことすると思う方がおかしいわ。英国人たちになにを理由に監獄に入れられたら多くの人の命に関わるのに。おかしいでしょ。

英国人にしてみればインド・パキスタン・バングラデシュは莫大な資産を投下してきたし、未来に想定される利益も過去手に入れた利益もとんでもない金額になる。
それは国家の利益以上に個人的な資産でもあったわけ。
それを身ぐるみ剥がされて英本国に追い出されてしまうおそれが、当時の英領インドの英国人たちの恐怖だったわけ。
となると、当時のイギリス人にしてみればテロリストの首魁のイメージが必要だったわけで、ガンジーやジンナーなどを貶める噂は欲しいし、事実かどうかはどうでも良かったはず。
だから利益背反する集団がいた場合こういう人間性を否定する「史実」(例えば、西太后や旧日本軍の蛮行とかも)の内容は疑ってかからないといけないんだよ。

アングロサクソンの先住民狩りとかね

>非暴力でラオウと対峙するガンジーまがいのおっさんが出てたなぁ。
>ラオウには何の意味もなかったけど。

あれは武論尊にちょっとガンジーに対して不公平な悪意があると思ったな。
どうせ非暴力主義なんて本性はこんな臆病者だろうっていう。
あのガンジーもどきのおっさん、殺される瞬間びびりまくってたし。
でも本当はあのおっさんが殺される瞬間までまるでラオウにびびらない態度を示さないと、非暴力主義とラオウの本当の対決にならないんじゃないか
もしガンジーもどきのおっさんが、まるで動ぜすに唯々諾々と殺されていったら、ラオウもフドウに対した時のような敗北感を味わったのと違うか

ここまで「チャンドラ=ボーズ」なし
西洋史観をいい加減やめないか?

核と書こうとしたら既に>>2で書かれてた

※13
単細胞はお前だ低脳
これは作り上げられた虚像と現実の解離の話であって当時と現在の違いなんて話じゃない

そんなん言ったら偉人なんてたいがいクズだろ
実際に功績あるから偉人扱いされてるんだ
あがってるリンカーンはインディアンは害しかない動物だって滅ぼそうとしてるんだし

スーチーも大人しくしてれば偉人ルートだったろうになw

え、裸の少女と一緒に寝て手を出さなかったんだろ?
間違いなく偉人じゃん

ガンジーのことは知らんけど
CIVで隣にガンジーが出たら真っ先に滅ぼすわ

※11
違います
ガンジーはイギリスとグルだったから
塩の行進で射殺されなかった
塩の行進は邪魔な庶民をジェノサイドする為にガンジーとイギリスが共謀してやったことです。

>>29
間違いない

インドでも批判的な人は少なくないらしいね

イギリス時代は確か男の愛人やってたよ。
元々弁護士。それが貧民っぽい格好してきれいごとを訴えるだけで聖人扱いになるんだから、時代に迎合した演出力ってのはすさまじい。

本人がどんなやつだろうが影響と結果のトータルで見れば偉人だろ

実際よりも世界でのイメージが良好すぎるとこういう評価が出やすい

逆パターンだとヒトラー

※16
当時の価値観とか今の価値観といったものなど存在しない。個人が思い思いに色々なことを信じるだけだ
善悪は多数決で決めることではない。誤ちの人口が誤ちを正しくはしない。

リンカーンが黒人奴隷解放したのは戦争でこき使うため。今と全く変わってないな
人権!平等!と宣伝してるが安い移民が欲しいだけ

日本批判したことはあまり知られていない

civプレイヤーならガンジーがクソは常識レベル

ぺどでレイパーとかw
普通のインド人やん。

え!?

当時の法律で合法だった日本軍の行為は鬼畜の所業として死刑判決押し付けましたよね?売春婦雇うのは悪と言いますが、白人が一般市民を強姦するのはOKなんですか?

ガンジーに文句言う前に自分の国の歴史学べやw

まぁ普通に考えてイギリスが植民地を穏便に手放すために使った工作員だろ。
インドをパキスタン、バングラデシュと3分割して、無抵抗とかいう負け犬根性を染み付かせて、世界最大規模の汚職国家にした手腕はさすがイギリスだわ。