香港でジャパニーズホーネット(スズメバチ)を発見した - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  香港でジャパニーズホーネット(スズメバチ)を発見した。

    z01_20181123072038286.jpg

     (自然はメタルフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  こいつらはただ刺すだけでなく毒を大量に送り込んでくるんだよ。
     それで組織の損傷と神経系の破壊を行うんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     さらにフェロモンをばらまいて他の蜂にも攻撃するように警告を出すからな…まじでクソだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは巣を攻撃した時に発する警告だけど、スレ主は世界中の人に警告を発しているよ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>3
     ほとんどの蜂はそうするけどね。

  11. 海外の反応

  12.  今ではアメリカ南部にもいるよ。
     1年前に刺されたことがあるけど、10~12日間くらい痛みが消えなかったわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     悪夢の材料を与えてくれてありがとう。

  15. 海外の反応

  16.  皆殺しにするんだ。

  17. 海外の反応

  18.  そしてこいつらは目を狙ってくる。

  19. スレ主

  20.  こいつらは香港の蜂を攻撃しているよ。
     巣の開口部でホバリングして、蜂が出入りする時に攻撃するんだ。
     それから中に侵入して攻撃するんだよ。

     中に入ってきたスズメバチを逆に攻撃する動画を見たことがあるけど、実際にそうしているところは見たことがないわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ジャパニーズホーネット数匹で巣にいる蜂全員を一掃できるからな。

     ソース:この動画



  23. 海外の反応

  24.  ああ、そしてあのワンタン麺用スプーンは巨大なんだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまりあれは口の中を満たすくらいの大きさというわけか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     連想させてくれありがとう。

  29. 海外の反応

  30.  これは無理だわ。自分は蜂が大嫌いなんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  あのスプーンが小さなお茶用のスプーンであることを祈るよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ラーメンのスプーンに見えるが。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     実際はバスタブだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  見てしまったからお前らも見ろってことか。

  39. 海外の反応

  40.  スプーンの大きさが分からないから、やはり比較にはバナナが必要だな。





  41. 海外の反応

  42.  これは全然OKじゃないネイチャーだわ。

  43. 海外の反応

  44.  まじでスズメバチは皆殺しにするべき。

  45. 海外の反応

  46.  香港には行かないことにしよう。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     アメリカにもいるがな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ガチなら早急な対応を
駆除を

スズメバチは東南アジアや中国南部一帯に居るから、日本が原産地ではないでしょう。
どちらかというと、やっぱり大陸から南下をして来たんではないのかな

辞書:
スズメバチはhornetです。
スズメバチを含めた攻撃性の強い蜂のことを、総称してwaspと言います。

ジャパニーズホーネットなんて言い方あるのかな
もちろん、アメリカにも昔からいます。

※2
洗脳されてるね。
東南アジアから中国南部と言っているのに、どうして「南下」してきたと言えるの?北上でしょ。

日本のオオスズメバチ、動画でジャパニーズジャイアントホーネットとついてるやつ、あれが他のスズメバチを超える世界最大の蜂。数はそこまで増えない事だけがましな所かな。

あんな柄の日本にいたんだ
黒の縞が太いな

スズメバチは旧ローラシア大陸で誕生、進化しユーラシア大陸、北アメリカ大陸、アフリカ大陸北部に広く分布している。分布の中心は東南アジアにあり、オオスズメバチやヤミスズメバチ等多様な種が生息している。

オオスズメバチ(大雀蜂、学名:Vespa mandarinia)は、ハチ目スズメバチ科スズメバチ亜科スズメバチ属の昆虫の一種。

オオスズメバチは、インドから東南アジア、東アジアにかけて広く分布する
亜種
Vespa mandarinia mandarinia - 基亜種
Vespa mandarinia japonica - 日本の北海道から九州に分布しており、南限は屋久島、種子島近辺。英名はJapanese giant hornet。


米2
オオスズメバチの亜種として「Vespa mandarinia japonica」というのが日本にのみ生息するようだよ
こいつは別名として「Japanese giant hornet」と呼ばれるそうな

>>3
そらスズメバチって言っても種類があるからな。世界最大のスズメバチはオオスズメバチで、こいつの英名はJapanese giant hornetだ。

w

それ、大きさもなにも、明らかに日本のオオスズメバチじゃあないしw
日本のオオスズメバチの胴体は綺麗に黄と黒の横ストライプだよ
普通に中国産の中国固有スズメバチを写して中国人がデマふいてるだけですな

全然日本関係ねぇじゃねぇか!

大きさから言って、普通の中国産のスズメバチだね。

オオスズメバチはもっと大きいぞ

中国の蜂の方が強いと思った

複数回刺して貰うと
よりハッピーに成れるよ。

対馬も朝鮮のスズメバチが侵略してるからな

いや普通にオオスズメバチだと思うが、違うと言っているやつはなんだと思っているんだ?

香港産のヒメスズメバチやでこれ

は怖いけど、形がかっこいい

しかし実は世界最大といわれる日本のオオスズメバチも少し小さい外来種のスズメバチに生態系が脅かされているらしい

※17
あの写真がオオスズメバチに見えるなら病院行った方がいい

>>21
うぜえええw友達いなさそうだなお前w

ちがくね?(笑)
こんな柄見たことね

日本のスズメバチじゃねえよw