警察って自己犠牲で殉職した時はニュースにならないのに、悪いことだけニュースになるよな - 海外の反応

z03_20181123094255776.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  医者もそうだけど、28歳のシカゴ警察官Samuel Jimenezが昨日撃たれて亡くなったのにReddit民は全く気にしていないよ。
     彼は赤の他人を保護するために勇敢に銃撃の音に向かって走っていったんだ。
     彼は3児の父親で職について2年未満だった。
     彼がどれだけの人命を救ったのか神のみぞ知るね。

     もし彼が何か悪いことをやってニュースになったとしたら、Redditではトップページにそれが載っていたことだろう。
     一方で彼は正しいことをして究極の代償を支払ったのにほとんど何も言及されていないんだ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  撃たれる前に銃を抜く時間もなかったのか。

  5. 海外の反応

  6.  いや話されているし、Redditのフロントページに載っているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ警察が何か悪いことをしたら一週間はその話で盛り上がるけど、逆の場合はすぐに忘れ去られるということだろう。

  9. 海外の反応

  10.  やって当然だと思っていることには注意を払わないのさ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     死ぬことは当たり前ではないが。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     もちろんそうだけど、警察になった時にそういうリスクがあることを受け入れているだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     だからといってこれが悲劇/高貴な行いではないということではない。

  17. 海外の反応

  18.  まぁこういうことだろう。
    ・警察が自分の仕事やった。悲しいことだけど、彼はリスクを知っていた。→ニュースになるかも知れない。
    ・警察が間違ったことをした。権力を乱用している→ニュースにしなくてはいけない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     海外に遠征して死んでいる兵士にはほとんど誰も目を向けないけど、病院が爆破されるとみんな目を向けるからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     スターリン「一人の死は悲劇だが、何百万人もの死は数字である」

  23. 海外の反応

  24. >>10
     この警官は銃撃戦に身を晒す義務はなかった。
     彼がそうしたのは勇気ある男だからさ。彼は自分の仕事以上のことをしているよ。

     スレ主が言いたいのはメディアは一人の警官の悪い行いで警察全体を悪く言うが、勇敢な行いは警察全体の称賛に繋がらないということだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁでも警察だけでなくネガティブなイベントはなんでもニュースになるけど、ポジティブなイベントはニュースにならないことが多いよ。

  27. 海外の反応

  28.  車が動いても車を製造したメカニックを称賛しないのと同じ様に、警官は人命を助けるのが任務なんだよ。
     そして警官は無実の人を殺してはいけないということだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     言いたいことは分かるけど、人命を救うためになんでもやれということではない。

  31. 海外の反応

  32.  なぜなら警察になる時にそういうことがあると同意しているからだよ。だから仕事の一部として見られているのさ。
     一方で無実の武装していない市民を殺すことは仕事の一部ではない。

  33. 海外の反応

  34.  警察が仕事をするのは当たり前で普通のことだからだよ。
     自分たちを守るはずの存在が無実の人を殺したならそれは当然ニュースになるさ。

  35. 海外の反応

  36.  まずそもそもその主張は間違っている。
     自分は警察が子供を救ったとか、子犬を救ったみたいな投稿がされているのをたくさん見かけるよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ならスレ主がそういうタイプの話や動画を拡散すれば良いんじゃないのか?
     それにそういうことをしているフォーラムはたくさんあるし、フロントページに上がることも頻繁にあるぞ。

  39. 海外の反応

  40.  魚が泳いでいることを称賛したりはしないだろ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本じゃ警察の不祥事はネットでしか見ない。
するとなぜだかテレビじゃ必死になって警察の広報番組を流してるわ。
○○警察24時ってな。

誰かをほめたたえるより、憎しみの限りをぶつけて叩いて炎上するほうが好きな人間のほうが多いんだろうね。

犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛むとニュースになる

対象が警察官に限らず、叩くニュースの方が賞味期限長いし、メディアの人間からすれば仕事してる感があるんじゃないすかね

でも警察ってあんまり役に立ってないよね。
少しの抑止力だけで、実際の犯罪(現行犯)は無視するよね。人が死んだら動くけどそれじゃ遅いよ。

※1
普通に地上波のニュースで流れてるけど?
いかにも左翼らしい、警察に対する悪意に満ちたコメントだね・・・

※5
それを実行したら、国民全員を常に監視する共産国家みたいな社会になるけど、それが良いの?
まあ、人員に限りがあるしそんな事は不可能だけども。

警察は取り締まる側だからなあ。
教師なんて嫌なやつだけとか言っちゃう高校生みたいなものだろう。
でも声の小さい大半の人は公平に見てると思う。

アメリカは余りに頻繁にあるからニュースに出来ないんじゃないですかね。
毎日銃によるニュースを日本レベルで流してみればいい。どれくらい時間が掛かるか、どれだけ頻発しているか、どれだけ重大事項か分かるんじゃないかな。
頻発するものって当たり前になってしまうから、ニュースにしづらいんだよ。差別化出来ないし、メディアは差別化しようとしない(面倒くさい)から。

日本だと警官の殉職はかなりニュースになるけど、警察の不祥事はそんなに騒がない
欧米は警察に対する不信感が強いんだろうね

アバッキオ?