Facebook、Twitter、Instagramが存在しなくなる日が待ち遠しい - 海外の反応

z05_20181128091814146.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  個人的にこの3つのソーシャルサービスは無駄な追求と即時の満足感を縮図にしたようなものだと思えるね。
     それにアホな人々が可視化されるけど、それでアホな人が消えるのではなく逆に集まって、アホな考えを促進させているように思えるね。(地球は平主義者とか、レイシストとか、インセルとかね) ※インセル = 異性にモテない人達。モテないことを理由にカナダで無差別殺人をして話題になった。

     こういうソーシャルネットワークが人々に悪い影響をもたらしているということは否定出来ないと思うね。意図的に意見を操作することも可能だよ。(トランプ選挙中のロシアンボット、メキシコ選挙中のロシアンボットetc)
     それに鬱や社会不安、嫌悪感を煽っていると思うね。これについてはRedditも対象になると思うわ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  他のさらに悪いものと置き換わるだけだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     おそらくこれが正解だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おそらくじゃなく、正解だよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     既にTik Tokというものが出てきている。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     Snapchatも含まれるべきだな。
     自分は授業中に隣に座っている友人と互いに写真を送りながら過ごしていたよ。完全に時間の無駄だったわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     毎日友人同士で何を食べたか写真を送っていることについてはどうだろうか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     Streaksの方がさらに悪いよ。完全に無意味だわ。
     友達がただテーブルに座っているだけの写真を送ってくるよ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     Redditのようにな。

  19. 海外の反応

  20.  それらのソーシャルサービスを殺したところでどうなるわけでもないだろ。
     また別の何かが生活に根付くようになるだけだ。





  21. 海外の反応

  22.  その場合はTik Tokが台頭するだけだろ。

  23. 海外の反応

  24.  高校生の頃(2008年)からやっていたフェイスブックを3~4ヶ月前にやめたけど、とても気分が良いよ。
     今までの人生で最も良い決断の一つだったね。怒ったり嫉妬することが少なくなったわ。

  25. スレ主

  26. >>12
     おめでとう。フェイスブックのない人生は素晴らしいよ。
     多くの人にこの自由になる体験をしてもらいたいわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     クレイジーでもあるね。自分がいかにフェイスブック中毒になっていたか知ったよ。
     前はリアルで気に入った女の子のサイバーストーカーをして、ボーイフレンドと一緒にいる写真を発見していたのさ。
     (ハハ、まぁ実際はストーカーなんてしていないけどね。ただ女の子のプロファイルページはよく見ていて、今になっては恥に思うわ)

  29. 海外の反応

  30.  言いたいことは分かるけど、常に新しいソーシャルメディアは出てきているからな。
     それに多くの人はソーシャルメディアで人をフォローしているのではなく、趣味やコミュニティをフォローしているんだよ。
     例えば自分はインスタグラムでアートコミュニティをフォローしているけど、普通に楽しいよ。

  31. 海外の反応

  32.  同意だわ。
     遠隔的に誰かと繋がっているというのは嫌になるね。
     他人のことをそんなに知る必要なんてないよ。

  33. 海外の反応

  34.  どれも良いプラットフォームだよ。全ては使う側の問題さ。

  35. 海外の反応

  36.  どうかな。自分はインスタグラムに絵を投稿しているけど、そんな気分になったことはないよ。金持ちの目に止まらないかなとは思うけど、趣味でやっていることさ。
     
  37. 海外の反応

  38.  snapchatを忘れるな。snapchatを使っていると目玉をくり抜きたくなってくる。

  39. 海外の反応

  40.  自分はツイッターが好きだよ。
     コメディアン、コメディサイト、雑誌のフォローをしているけど、毎日面白い記事が見れるわ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

不要なら、使わなければ良いのでわ?

ネットニュース(ニューズ)時代に戻るのかw

でわでわ

他人を巻き添えにしなければ好きなだけ自己顕示欲満たせばいいけど、写真に他人を写り込ませたり、他人の情報書き込んだりするのは止めろと徹底的に小学校で教えてほしい。