日本が中国を警戒してWW2以来初めて空母を導入する模様 - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本が中国を警戒してWW2以来初めて空母を導入する模様。

     Japan to get first aircraft carrier since second world war amid China concerns

     岩屋防衛相、いずも“空母化”とF35B導入を示唆

     (ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これがいずも型ヘリ空母のアップデート版イメージだね。
     安倍首相の最終目標は核弾道ミサイルの導入だろう。

    z05_20181130080601387.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     全然ガンダムっぽくないな。ここからトランスフォームするのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     気は確かか?もちろんガンダムっぽくないに決まっているだろ。
     これは空母だぞ。どっちかというとホワイトベースやアークエンジェルだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     シット、お前の言う通りだ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     誰からも侵略されたくないなら核が必要だからな。
     中国の大きさと近さ、それから中国がWW2でプライドを傷つけられたことを踏まえるに、日本が抑止力を求めたとしても責めることは出来ないね。
     たくさんは不要だけど、十数発くらいは核ミサイルが必要だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは完全に安全になるか、完全に滅ぶかのどちらかになるけどね。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     さらに北朝鮮がいて、中国は北朝鮮に核を持つことを許可しているからな。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     でもそれは我々との協定の結果だろ。
     我々の軍隊は日本の盾であり、日本を核の傘下で守ることになっているよ。
     それから中国のプライドが傷ついたという表現は軽すぎるな。プライドが傷つくというのが虐殺や集団強姦を意味するならそうだけどね。

  19. 海外の反応

  20.  中国の最近の振る舞いを考えるに、自分は問題ないと思うわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国が海に人工島を作って、領海を拡大しようとしていることも忘れてはいけないな。

  23. 海外の反応

  24.  皮肉なことにアメリカは日本を中国に対する不沈の空母として使っているけどね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     その方がハワイや西海岸を日本に襲撃されなくて良いだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     どこからそんな考えが浮かんだんだ?日本がアメリカを攻撃するわけないだろ?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ただの冗談だよ…

  31. 海外の反応

  32.  中国が懸念を示す?中国が何の懸念を示すんだ?日本が南シナ海での計画に干渉してくると思ったのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     要するにくまのプーさんは空母が日本征服計画の驚異になると思ったんだろ。

  35. 海外の反応

  36.  良いね。もっと空母を建造するべきだわ。それから核も数十発くらい開発するべきだよ。今の状態では権威主義に太刀打ち出来ないからな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ガンダムを開発してもらおう。

  39. 海外の反応

  40.  新しく建造するんじゃなくて、今あるヘリ空母を改良するだけだろ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、でもヘリ空母をF-35に対応させるのは大きな改良だけどね。

  43. 海外の反応

  44.  中国が隣国ならしょうがない。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

スキージャンプはダサすぎる…
せめて可動式ジャンプ台にしろ

チャンコロは必ず皆殺しにするってのが日本国民の総意だから仕方ないよね^^

冗談で書いたんだろうけど、割と事実かも知れない

例えばイギリスは、弾道弾と核弾頭をアメリカから購入している。

空母報道が出た後の国内の反応を見れば、
実際空母ではなかった輸送艦おおすみの時の拒否反応と比べて無反応ともとれるくらい静かだ。

おおすみ→ひゅうが→いずも、と十数年かけて空母アレルギーに免疫をつけてきた結果とも言われている。

核保有については、「核兵器開発」という既存の広く知られたキーワードに対しては大きな拒否反応が予想されても、「核兵器購入」または「核兵器有償供与」という選択肢であれば、核開発には当たらず、世論の反応もマイルドになると思われる。

アームド-01ちゃうんかい

バトロイドに変形する可変戦闘機の開発も進めるべきだな。

>それから中国のプライドが傷ついたという表現は軽すぎるな。プライドが傷つくというのが虐殺や集団強姦を意味するならそうだけどね。

結局こうやってアメリカが中国を肥え太らせてんだよ!
原爆落とした疚しさから逃れようと日本に濡れ衣着せた結果、更に日本に対して濡れ衣を着せて不道徳な罪を背負って真実から目を背けてるくせに!
お前の国の資料を見ろ!
1945年以降に捏造された資料じゃなくリアルタイムでアメリカのスパイが書いた資料を!
そこには日本軍の南京虐殺なんて出てない!
あるのは中国国民党が南京の中国人から略奪して虐殺して、その虐殺を行った中国兵が日本軍にやられたと嘘をついてると報告されてるから!

そもそも虐殺言い出したのは中国で、その中国は嘘つき国家だとやっと理解できた訳だろ?だったら日本が虐殺をやってきたという事も嘘だったとどうして思い当たらない?ひょっとしてバカ?

100機のF35はこれ用なのか?

>7

それがプロパガンダの効果というものなのだよ