スターリングラードの戦いでは広島と長崎の原爆を合わせたよりも多くの市民が亡くなっている - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、スターリングラードの戦いでは広島と長崎の原爆を合わせたよりも多くの市民が亡くなっている。

     Secrets of The Dead: Deadliest Battle

    ・一部抜粋
     スターリングラードの戦いはWW2の中心的な戦闘の一つで、史上最悪の死傷者を出した戦いとしても知られている。もしWW2で最も重要な戦いを上げるなら、スターリングラードの戦いが一番に来るだろう。
     爆撃による市民の死者数は20万人を超え、最終的に街の人口は50万人から1400人まで減った。スターリングラードの戦いで死亡した市民の数は広島と長崎の原爆攻撃を合わせたよりも多い。最終的に都市は瓦礫と化していた。
     
     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

    z01_2018120408144221a.jpg


  3. 海外の反応

  4.  スターリングラードの戦いは寒い冬の数ヶ月間に及ぶ巨大な戦いだから驚くことはないね。
     むしろ驚くことがあるとすれば、東京大空襲の方が核爆弾で一度に亡くなった人の数(約10万人)よりも多いということだね。1665トンの爆弾を街中に投下したんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もそれを言いに来たけど、Redditが俺の心を読めることを忘れていたよ。サンクス。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     しかもスターリンは市民が街から脱出することを禁じていたからね。なぜならあれだよ、母なる祖国を守らなくてはいけないからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     実際これは誇張ではなく、そういう報告をしている人がいるからね。
     「女と子供は7月に避難した。残りは9月まで残っていた」

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁそういうやつの75%はナチスのプロパガンダだがな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ナチスとアメリカのプロパガンダだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ウェールズのプロパガンダも忘れてはいけないぞ。不実のウェールズ人。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     いやまぁ、これはソビエトのプロパガンダなんだけどね。

  19. 海外の反応

  20.  自分は2000年代前半までアメリカの歩兵部隊にいたけど、都市戦闘のフィールドマニュアルのほとんどはロシア人がスターリングラードの戦いで学んだことをベースにしているよ。
     ほとんどの教訓はあの戦いで流れた血から学ぶことが出来るんだ。





  21. 海外の反応

  22. >スターリングラードの戦いは激しい戦いと、空襲による市民への直接攻撃で有名で、史上最大の死傷者数(180万~200万人)を出した戦いである

     かなり死傷者が出たことは知っていたけど、ここまでとは知らなかったわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     しかもスターリングラードを取る理由なんて特にないからね。単にまたヒトラーが悲惨な決定をしただけだよ。特にドイツ人が街の90%を占領していたのに負けたことを考慮するとね。

  25. 海外の反応

  26.  WW2で最も死傷者を出した空襲は東京大空襲だよ。
     広島と長崎の方が悪い空襲だったとよく誤解されているけど、最も死傷者を出した空襲について言及する人はほとんどいないんだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まぁ核の場合は放射線による毒が残るからどっちが悪いとも言えんがな。

  29. 海外の反応

  30.  バルバロッサ作戦について調べれば、兵士も市民も酷い状態にいたことが分かるよ。
     軍事行動中に500万人以上の市民が餓死することになって、兵士はほとんど食べ物を得ないまま戦闘していたのさ。

  31. 海外の反応

  32.  その2つを比べるのは難しいけどね。スターリングラードの戦いは基本的に包囲戦で、1942年8月から1943年2月まで続いたんだ。

  33. 海外の反応

  34.  ロシア市民は特に悲惨な状況にあったからね。
     レニングラード包囲戦について調べる時は酷すぎるから気をつけたほうが良いよ。何百万もの人が戦闘することなしに寒さと飢えで死んでいるからね。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     何がクレイジーかって、ナチスは初めから占領するつもりはなく、街の人間が餓死するのを待っていたんだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  まぁソビエトは他の世界を合わせたよりも多くの死傷者を出しているだろうからな。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     いやそんなことはないよ。最大ではあるけど、世界を合わせたほど多いわけでもない。
     World War II casualties






  41. 海外の反応

  42. >>19
     中国(2000万)とポーランド(500~600万)だけでもソ連(2700万)に匹敵するぞ。

  43. 海外の反応

  44.  ロシア軍はドイツ軍が街を包囲する前に市民の大多数が逃げることを許さなかったからね。
     市民は食料と医薬品をカットされ、餓死しないようにペットや人肉を食べていたんだよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

戦闘で死んだのなら、それも戦争のうちなんだよな。戦争が始まった時点でそういうことも織り込まないとならないし、当時のソビエトなんて人の命を何とも思ってなかったし。市民だろうが兵士だろうが関係ないんだよな。

ナチスが未来永劫悪として祀られるのは、収容所のユダヤ人を虐殺したことであって、直接戦闘に関係ないところでの死傷者だからなのよね。
仮にこれが戦場での死者なら、そこまで言われなかったと思うし。
日本の南京虐殺も、今の中国政府の捏造で真実が見えにくくなってるけど、いわゆる市街戦で中国共産党側の兵士が市民に紛れ込んでゲリラ戦を続けてたために、結果的に市民の犠牲者が増えたのもあったし、戦争なんで、小さい廃位での虐殺紛いなこともあったかもしれないけど、ナチスの収容所のそれとは根本的に違うんだよな。

なんだこいつら…
隙あらば、日本の空襲よりこっちの方が酷い、か?
白人どもの思考回路やばすぎるだろ

オ●ニー中に爆弾落ちて来た人とかどんな気持ちで亡くなったんだろうね

勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者により書かれる

>>2
何いってんだこいつ。流石に被害妄想ありすぎるだろ。お前の思考回路のほうがやばいわw

スターリングラードの旧名はボルゴグラード
ロシア帝国時代はドイツ系移民の自治区だったところ
ソ連になってスターリンにより、ボルガドイツ人はカザフに追放され、新たにロシア人が入植させられた

まーた共産主義者が話を盛ってるのか

あれれ?
なんで南京大虐殺が出てこないの?
30万人が日本兵に一方的に殺されたんだよね?

おっかしいな~

戦争戦闘の死者数ほどいい加減なものはないと、日本人はよく知ってる
敵がいかに残虐非道な存在か、敵愾心を煽り人心を結束させるために、被害者数を盛るのか一番簡単なやりかた

まあ、この戦いの裏でレニングラード周辺でソビエト軍は数十万の大損害出してぼろ負けしてるんだけど、それは「プロパガンダにならない」から知られていないってね

日本のは国外に脱出できないガチの戸籍付きだからな。
行方不明者(知人ごと全員死亡)の数が半端ない。

最初から市民が的だし、餓死者を生む食料破壊も併用されてた。

東京はたった4時間で10
万人が焼け死んだ

「原爆が落とされるとそれだけで国家は戦争継続不可能なダメージを受けて降伏するしかなくなる」みたいなアホなイメージ持ってる外人が多いからね
それが「原爆が戦争を終わらせた」という正当化の論法と結びついている
原爆は国家ないし軍事面では過大評価で、市民の被害という面では過小評価されていると思うよ

>>13
何いってんだこいつ
原爆がなんで戦争の抑止力になっているのか理解してなさそう

原爆バンザイTシャツを着て喜んでいる韓国人の軍隊も
広島、長崎で原爆で犠牲になった人より多くの自国民を虐殺してるという事実w

遠藤誉の「チャーズ」を読むと、市街包囲戦の悲惨さがよくわかる。共産党軍が長春を包囲して、5ヶ月間も食糧封鎖したやつ。5ヶ月で人口が50万から17万に減った。

いや、まあ第二次大戦の本番は欧州だからなあ。正直太平洋戦争はオマケだよ。
日本の死者数とか目じゃないくらいドイツとソ連は死んでる。

※14
バカだな
原爆が落ちるだけで戦争が終わるなら核抑止じゃなくて先制攻撃が正解になるんだよ
核攻撃を受けても反撃できるからこそ核抑止は成り立つの
放射能で汚染された地域での戦闘も普通に想定の範囲内だからな

前に犠牲者数ランキングみたいので見たから知ってた。レニングラードのやつは民間人だけで100万逝ってるいうからな