日本がIWCを脱退して商業捕鯨を復活させようとしている - 海外の反応


z00_20181221075220b86.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本がIWCを脱退して商業捕鯨を復活させようとしている。

     Japan to withdraw from IWC to resume commercial whaling: sources

     IWC脱退方針に衝撃=「ようやく」「間違いだ」-商業捕鯨再開に賛否

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  驚くことはないね。IWCは捕鯨の量を制限する組織だったはずなのに、代わりに1986年に捕鯨自体を禁止にしたんだ。それで日本はそれを避けるために調査捕鯨として活動していたんだよ。一方でアイスランドやノルウェーは商業捕鯨を続けるためにIWCを脱退したんだ。
     つまり日本はアイスランドやノルウェーと同じ道を歩むことにしたわけさ。

     まぁとにかくこれはそこまで大きな影響はないよ。
     クジラの需要はかなり低いし、捕鯨されているクジラの殆どはミンククジラだからね。
     クジラ肉の需要が一気に高まらない限り、日本の捕鯨でクジラが絶滅することはないと思うね。
     とはいえ、クジラみたいに知的な生物を殺すことに反対する人々は現れるだろうね。(豚や牛もかなり知的なわけだけど…)

  5. 海外の反応

  6.  自分は捕鯨が嫌いだけど、現在のIWCは日本が加入したときのIWCとは方針が異なるんだよ。
     日本は持続可能なミンク捕鯨の許可要求をしているけど、IWCは却下しているからね。

     History and purpose

  7. 海外の反応

  8.  日本の決断を擁護するわけではないけど、シーシェパードやその他の団体が主張していることとは正反対で、日本の行動に違法性なんて全く無いからね。
     IWCっていうのは法ではなく、ボランティア的な拘束力しかないんだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それでそれは道徳的に許されるのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや、でも別に違法ではない。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     道徳的かどうかなんて状況によって変わるだろ。特に持続可能な漁なのであればなおさらだ。黒か白かみたいな問題ではない。

  15. 海外の反応

  16.  別に驚きではないね。
     オーストラリアとニュージーランド海軍は、南極保護地域の違法漁船取締を行う必要があるな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     IWCを抜けても日本の排他的経済水域内で捕鯨をすると記事の二段落目に書いているわけだが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     みんなが実際に記事を読んでコメントしていると思っているのかい?冗談はよしてくれよ!





  21. 海外の反応

  22. >>9
    >違法漁船
     一体どこの法律で違法なんだ?
     例えばシーシェパードは日本の捕鯨はIWCで「違法」だと主張しているが、IWCに法的拘束力はないぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     日本はその二カ国より良い海軍を持っているがな。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     問題は日本と中国(+α)がオーストラリアとニュージーランドが国際問題に発展させるリスクを冒すことはないと知っていることだな。捕鯨や魚の乱獲は大問題だよ。
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     全く情けないことだ。アジア太平洋貿易協定以来、オーストラリアとニュージーランドは玉を掴まれた状態だな。我々に出来ることはただ見ていることだけだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     政府に本当に何かして欲しいのか?EUとアメリカが救ってくれると信じて外国の市民を攻撃するのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     船を沈めて説明責任を拒絶すれば良い。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     もしRedditorが国を運営したら、中国/北朝鮮/サウジアラビアを合わせたよりも酷い国になりそうだな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     Reddit人民共和国が史上最高の国ではないと言いたいのか!?馬鹿げたことを言うな。
     
  37. 海外の反応

  38.  まぁIWCなんて冗談みたいなものだろ。捕鯨投票に注意を払っている国なんてほとんどないよ。

  39. 海外の反応

  40.  良いニュースだ。
     アメリカは完全に捕鯨が禁止になることはないと説明して日本をIWCに参加させたんだよ。
     片方が約束を守れていないので、どうして約束を守る必要があるんだ?












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

鯨油のためにギャクサツしまくって絶滅に追い込んだアメリカが責任とって鯨の養殖でもすりゃいいんじゃねーの?

本当に賢いなら日本近海からにげるだろ。小魚喰われまくってしまえばいいよ

そもそもIWC加入の目的が商業捕鯨やんけ

これでオーストラリアがカンガルーのように鯨を間引き始めたら笑うわ

コメント抽出傾向にかなりバイアスがかかっている感じだな
日本と捕鯨に対してこんなに肯定的では無いだろう

>これでオーストラリアがカンガルーのように鯨を間引き始めたら笑うわ

クジラは観光ビジネス資源だからそんなんしない
カンガルーは増えすぎてヤバイが

なお、南極海におけるオーストラリアによる捕鯨反対は、領土領海主権問題が絡む。
「オーストラリア南極領土」、で検索して欲しい。

オーストラリア内部も自称リベラルとの戦いがあるんだなぁ。
馬鹿っぷりが日本のパヨクと同じで笑えるわ。

>>5
翻訳元見たけど、普通に評価順に翻訳しているよ。

いや、南極海のミンククジラの量は増え続けてる。そいつらが食う魚の量は中国の漁獲量を超えるほどだ。
これで調査捕鯨で取る分まで増えたらオーストラリアの漁業は成り立たなくなるだろう。
最近では、クジラを狙って鮫も増えたらしく、海のレジャーにも影響が出てる。
ただでさえ失業率が高いオーストラリア経済が、ホエールウォッチングだけで漁業と観光業の損失を補填できるとは思えない。
その内、間引きを始めるよ。

>カンガルーは増えすぎてヤバいが

なぜ鯨が増えすぎてヤバいと思えないのか

元スレの※2ぐらい考える事の出来る外人ばっかりならもうちょっと世界は上手くまわるんだろうな

IWCに加盟してる国の大半は、海に面してない国や、鯨の研究なんてほとんどしてなさそうな国。
日本はそういう国の相手をするのに疲れたのさ。むしろ今までよく我慢してきたと思うよ。

【フランス中国派のマクロンに反対するデモ5週目突入 12月22日もデモの予定】

フランス経済のヤバさが、もう言葉では表わせないレベル
【フランス経済は成長率半減へ、】
ブルームバーグ-2018 12 20
フランス国立統計経済研究所(INSEE)は18日、10-12月の経済成長率が半減

【マクロン大統領の炎上が「ユーロ分裂」の呼び水になる可能性】

今までは日本は調査捕鯨って、嘘をついてるからノルウェーとかよりももっとタチが悪いんだって騒いでたろ?
だったら前より良くなったはずだろw

20の言ってることが真理なんだよ。つまりアメリカが誘ったのは利権とお金。日本は加入以来なんの論理性もないことを口酸っぱく言ってきたけど日本を誘った当のアメリカが何の気なしに捕鯨続けても何も言われず韓国等は嘘をついてまで隠れて捕鯨をしているただ日本は不公平な上に法的拘束力はたまた感情論でしか反論し続けないIWC疲れただけ。

米海軍のソナーも同様に被害を与えている。
米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。日本の捕鯨の数どころではない、大量殺戮。

なおアメリカ海軍は計画の見直しは行わない予定。

【鯨狂信者の論破】
1鯨は歌を歌う(複数の鳴き声を使い分けるという意味)賢い動物です。
⇒牛や豚も歌を歌います。【論破】
2鯨の知能は人間と同じ。鯨を食べるのは人間の子供を食べるのと同じ
⇒牛や豚も人間の2~3歳くらいの知能はあります。【論破】
3鯨が仲間思いなのは知らないのですか!?
⇒牛や豚も仲間思いで親子の情愛があるのを知らないのですか!?【論破】
4鯨は苦痛を伴う方法で頃されている。可哀想。
⇒牛の屠.サツの残忍さ「輸送、固定、サツ.害等」とか知ったら発狂しそうだな。現代文明はそういう部分に蓋をして見えなくしているからなぁ・・・。

むしろ、今迄IWCに残って実直に説得を続けてた事を評価して貰いたいね

>>カンガルーは増えすぎてヤバいが
>なぜ鯨が増えすぎてヤバいと思えないのか

南氷洋で鯨が大領のナンキョクオキアミを食っても、オキアミの資源量からすれば余裕だから

動物愛護の仲良しクラブに用はねぇ!

ヨーロッパの価値観を全世界に押し付けようとする傲慢な白人ども
地球から出て行け

もともとなんのための団体だったのかも忘れたのなら
存在意義はないぞIWC