アメリカ人が日本を変に思っているように、日本もアメリカを変に思っているの?【海外の反応】


z004_20180121103216c18.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の印象は、特にアメリカだと変な製品やエンターテインメントを作っているとかだけど、アメリカも日本では同じような印象なのかな?

  3. 海外の反応

  4.  日本に4年間住んでいるけど、人によって意見が違うから正しい答えはないと思うね。
     自分は東京に住んでいるけど、そこでは日本人がアメリカ人と会ったり友達になるのが普通なんだよ。自分が会った人のほとんどは、アメリカ人はとても優しくて社交的だけど、たまに調子に乗ってうかつな発言をしてしまうって言っていたね。

     アメリカのTVや映画に関しては日本人はメジャーなブランドしか知らないね。
     アメリカ映画は見ているけど、TVは全然見てないよ。とはいえ自分たちが日本の番組を見るよりは、アメリカの番組を見ていると思うね。
     アメリカの番組が変だとかは特に聞いたことがないわ。

     それと日本では社会規範に反するような意見は基本言わないということを覚えておくべきだね。
     だから誰かの本音を聞きたいなら、より親しくならないといけないし、親しくなったとしても本音を言わない場合もあるよ。とはいえ、これは若い世代ではまた別の話だと思うけどね。
     社会規範には長所も短所もあるんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは一番思慮深くて尤もらしい答えだね。これがトップに来ることを願うわ。

  7. 海外の反応

  8.  日本人は自分達を怠け者でつまらない田舎者だと思っているかもしれないけど~好きな言葉を挿入~

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そんなに自分たちのことを嫌ってないと思うね。

  11. 海外の反応

  12.  自分はイギリス人だけどアメリカのTVを見て変だと感じるよ。少なくとも日本と同じくらい変だと感じるね。
     あとアメリカ人がコップの中にティーバッグを入れて、蛇口から直接お湯を注いでいるのを見たことがあるわ。

  13. 海外の反応

  14.  日本に4.5年住んでいるけど住んでいる県によるね。
     自分は外国人観光客がほとんどこない、外国人をほとんど見たことがない人たちがいる田舎に住んでいるんだ。
     住民はアメリカ人はみんな怠け者でデブで銃を持っていると思っているよ。それからアメリカは治安が悪くて物価が高いと思っているね。人によっては自分を見て怖がったり(電車で自分の隣に座って外国人だと気づいて立ち上がったり、自分を見て反対側の歩道に移動したりするね。自分は27歳のおばさんなのに何がそんなに怖いんだろうか。ハハ)、逆にすごくフレンドリーだったりするよ。
     東京や大阪に旅行したときは、みんな外国人を見慣れているからかすごくフレンドリーだったね。

  15. 海外の反応

  16.  まぁ単に日本の変なものだけが話題になりやすいってだけだと思うけどね。
     アメリカ文化 = old spiceのコマーシャルっていう状況を想像してごらんよ。



  17. 海外の反応

  18.  そうだよ。
     リアリティTVは馬鹿げてるし、銃をバー、学校、教会etcに持っていくのも馬鹿げてるし、議員に馬鹿を当選させるのも馬鹿げているよ。



  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本がアメリカのリアリティTVを変に思っているだって?まじかい?頭の理解が追いつかないわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     たぶん君は日本のゲーム番組を想像しているんだろ?
     あれはアメリカのリアリティTVとは根本的に別物だよ。

     一番の違いはアメリカではその辺の人をスカウトして、その中で一番変な人たちをTVに出しているけど、日本では自分たちが何をやるべきか熟知しているプロのコメディアンが出ているんだよ。少なくとも自分が知っている限りはね。
     個人的にはアメリカのリアリティTVは馬鹿げているけど、日本のゲーム番組は変ってだけだと思うね。



  23. 海外の反応

  24. >>11
     ゲーム番組はリアリティ番組じゃないから。

  25. スレ主

  26. >>11
     同意だわ。
     自分はアメリカの"リアリティ"TVのいくつかは数十年以上前にあった日本の番組をベースにしていると思うね。
     自分の6年生の先生は数年間日本で過ごしていて、教室で日本のゲームショーのビデオーテープを流していたよ。それが数十年前の話しさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ハッ、それは納得できるものがあるね。アメリカ人は日本のものにはなんでもオープンだからな。

  29. 海外の反応

  30.  自分は日本人じゃないけど、アメリカのほとんどのものは残りの世界には馬鹿げて映っているよ。
     特にリアリティ番組や大統領はね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分はアメリカ人じゃないけど、日本とアメリカのリアリティショーを見て、日本のやつは比べ物にならないほど変だと思ったよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ぶっちゃけ興味ないです・・・。

変というより、魑魅魍魎、百鬼夜行な国だと思っています。
ラスベガスのあの虐殺、結局犯人をあそこまで駆り立てた理由は突き止めたのか?気になってるんだけど。

「自分の国と違う=変」と感じるアメリカ人のその感性が変だと思ってます

先進国の中でも異常にパスポート所持率が低い日米はどちらも田舎者でしょう。
どっちも自分の国から出ないからたぶんお互いよく知らんって感じだと。

アメリカの情報が沢山入って来るから
何を聞いてもそんなに変に思わないなあ
たぶん一般の日本人の方がアメリカを正確に知ってると思うよ
一般のアメリカ人は他国のことを知らなすぎでしょ、勘違い情報も多い
まあ、日本に限らず世界中がアメリカの影響を受けてるから、みんなアメリカの事はよく知ってるよw

なんつーか、大統領たたきしたいだけなのかなと

アメリカの番組なんて観たことないし興味もないよ自意識過剰だなぁアメは

あと外人はガキ使観るなよ

確かに。正直アメリカの近隣カナダやメキシコの方がアメリカには詳しい。欧州とか。
youtubeでアメリカの有名人知ってるか日本人に見せていたが「?」だったし。
思えばアメリカの映画やドラマは見たけどテレビ番組は見た事ないなぁ。

>アメリカ
一握りの優良な人たちと大多数の馬鹿の国。その大多数の馬鹿は自分が賢いと思っている精神的に未熟な人たち、そんな印象。

アメリカ人よりは日本人は外国のことに詳しいと思うの
うちの母親はアメリカ人のことを無礼で乱暴で煩い奴らだと思ってるっぽかったけど

アメリカの場合、美化してもトランプのせいで「やっぱ馬鹿だな」と思われるね

向こうのドラマのキスシーンとか抱き合うシーンとか激しすぎて野性動物のぶつかり合いみたいに見えて怖い。

日本のリアリティ番組って、あいのりとかテラスハウス?
それかひょっとして密着ドキュメンタリ?大家族ものとか、フジのノンフィクションとか?リアリティ番組とはちょっと違うような気もするが…

アメリカ人こそが世界を何もわかってない田舎者なんだけどね

俺はお世辞でも何でもなく、そんなアメリカの南部アメリカ文化が大好き
国民健康保険が整備されてたら移住したいくらいに

カーダシアン一家が十数年間もリアリティ番組続けてて、歌手や俳優よりも人気者になってる現状を見るとやっぱりアメリカは異質だとは思う。あと、日本のバラエティのワイプ演出を散々馬鹿にしてたくせに、いまやタレントどころか素人一般人のリアクトビデオ大国になってるのはワラタ。お前らが笑ってたワイプ演出のさらに悪化したやつだよそれw

アメリカのトーク番組とかコメディとか普通見ないよ
アメリカの大物司会者とか誰も知らんし面白くないからな

映画ドラマカートゥーンくらいでしょ

大作って言われるゲームも結局は同じような形式のゲームばっかりだ
コンセプトだけ大きく発表して発売したらそうでもなかったり

>とはいえ自分たちが日本の番組を見るよりは、アメリカの番組を見ていると思うね。


いやいや、10年以上前ならともかくここ何年かならアメリカの番組見てる日本人より日本の番組を見てるアメリカ人の方が多いわ
日本人が見てるのなんて特定の有名シリーズくらいでバラエティ番組なんてほとんど見てない

正直、アメリカの映画やドラマ見ても面白いっていうか、まあ、アメリカではそういうもんなのかなと納得するだけ

作品的にはヨーロッパの味のある映画のほうが普通に綺麗だし、文化的だし面白かったりするよ

アメリカの売れてるやつは完璧に立派な商業映画だから誰にでも分かるように文化的なものは排除して単純明快にして思考停止で見るものだ
正義が悪を倒してヒャッハーという非現実を楽しむもの

アメリカの変なところといえば料理の量と砂糖が入りすぎな飲み物やお菓子でしょう

HENTAIアメリカ人が日本に来たら真面目すぎて退屈かもね

1割の優秀な人間が9割の馬鹿を動かしてる印象の国だな…

this is usを見てると、情緒的にはまず分かり合えると思えるし、日本より裾野が広く、また頂きも高いだけの、似たような国だと思える。

変なものは占領政策の一環。見た人の頭を悪くする効果がある。

一番変だと思うのは、世界一の先進国なのに信心深い割合が高いとこ。進化論を否定して自宅学習させる家が結構あるとか信じがたい。

アメリカの映画やドラマは面白いじゃん、凄く政治臭いし、必ずアメリカ国旗を写して相手を洗脳しようとするからなw前にアメリカがあちこちに国旗を掲げるのはアメリカ人は基盤がなくてバラバラになりやすく、ともすれば烏合の衆になりやすいので、常にアメリカを意識させないといけないとあって、然もありなん、と思ったよ。
後最近のトレンドのせいか必ずLGBTキャラがいるwコミックコードで自分縛って没落したように映画もドラマもアメリカは自分で自分を殺してる。

サバイバー、アメリカンアイドル、ゴッドタレントは見てたし
濃いキャラの人が沢山出ていてアメリカ人っておもろいなって思ってた

社会保障や公的医療保険を否定してたアイン・ランドが、結局最期は困窮してそれらを利用したことは寝言だと思う。

デブな印象より未だにマッチョなイメージの方がつよいなぁ・・・女性はマリリン・モンローのイメージ

古いかな・・・

ご主人様だけど、番犬扱いできる国

個人的にはアメリカ文化に興味が有る反面、理解に苦しむ面が多いと認識している。

特に負の連鎖に陥っている銃社会は典型的な例になるだろう。

日本のリアリティーショーって何だろうな
突撃となりの晩ごはんとか探偵ナイトスクープとか初めてのおつかいとか
あの辺もリアリティーショーになるんかな?

日本人がアメリカ人をどう思っているか知りたいなら、トランプ大統領を見ればいい。
彼こそ、ザ・アメリカって感じのイメージだよ。

人種差別とフェミ、リベラルの本場
ああはなりたくない。

まあアメリカ中心の地図が世界中の国で標準で使われてると思ってたりするアメリカ人は変だなって思うけど

実際に体験した事だが、日本人はアメリカ人を特別好きでも嫌いでもないと知ると、表情が変わるほど愕然とするところかな。最初は笑顔で「haha、really?」だったのに、説明したら目を剥き出し口半開き。そいつは若い白人男性だったんだけど、思ってたより日本の女の子にモテなかったのもある。どうやら、そこにいるだけで次から次へと逆ナンされると思ってたらしい。

アメリカじゃなくてヨーロッパだけど、昔のたけし城とかの日本のお笑い番組が向こうのテレビで観られるらしいの。
メディアがいつも日本のおかしな所だけを取り上げてるのもあって、日本に対するイメージが完全に「変な国」になってるってドイツに住んでる友達が嘆いてた。

米35
中国人を見習おうゼ。
第二次大戦前なんて中国人ときたらわざわざキリスト教になって英語でアメリカ人に「日本にいじめられてます!」言ってスピーチの素晴らしさからアメリカ人から拍手喝采、援助金をもぎ取り、さらに中国人らしいのは中国に戻ると真逆になり「悪の美国」言ってアメリカ人を追い出せ!!て扇動するくらい二面性があるんだぞ。
それが日本ときたら馬鹿正直だから「アメリカ製は質が悪い」とかストレートにアメリカ人に言うから怒られるんだよ。

自分なりの現在のアメリカのイメージ


・中東と南北朝鮮と中国共産党にネット世論制圧されていて、日本=悪、日本=異常、日本好き=変質者、が基本の考え方としてサブリミナルされている

・トランプ&アベのやる事はなんでもけなさないと村八分になったり強姦されたり銃殺されたりする

・食の基本は、肉、脂、砂糖、の三栄要素

・デブは100kgから

・聞くところによるとK-POPやKアイドルが大人気だと言う日本人とは相いれない感性

・移民が絶対正義なので、いずれシナダやオーストコリアのように中韓移民に侵略される

アメリカは何でもかんでも極端だから、ほどほどが多い日本と比べたら変な国だと思う

大多数のアメリカ人が日本を変におもってるような恣意的なタイトルと、それに釣られる単細胞。

アメリカなんて良い意味でも悪い意味でもクレイジーが代名詞の国じゃんwww

子供用の銃とか売ってる国がまともと思ってるの?

differenceとstrangeの区別もつかないアホな集団がアメリカでしょ?

1980年代まではアメリカに関心があった日本人が多かったけど、今は疎遠になっている感じだね
2000年代にはテレビが韓国をゴリ押しし、しかも最近はパンダで中国をごり押してくるから一般人でもアメリカに対してはメジャーリーグと政治ぐらいなもんだろうな