日本の天皇が若者に戦争の恐怖を教えることを呼びかける - 海外の反応


z00_201812240735063a1.jpg

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本の退位を予定している天皇が若者に戦争か恐怖を教えることを呼びかける。

     Japan's abdicating emperor calls for young to be taught about horrors of war

     「平成時代、戦争なく安堵」=天皇陛下、85歳-半生回顧、最後の記者会見

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  戦争か恐怖というのは難しい選択だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ホラーと戦争物は自分の好きな映画ジャンルだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ケーキか死か。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     死…いや、ケーキをくれ!

  11. 海外の反応

  12.  いやまぁ正しいことだと思うよ。学ばなければ先祖の過ちを繰り返すだけだからね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ハハ、別に先祖の過ちには言及していないけどね。
     恐怖というのは日本人が苦しむことを指しているんだよ。日本人によって苦しめられた人のことではないね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     言いたいことは分かるけど、天皇というのは政治的なコメントが出来ないんだよ。
     そのトピックは合っていようと間違っていようと政治的な論争を引き起こすから、そういう発言は許可されていないよ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     どうも現在の我々は祖先の過ちから学んでいないようだがな。
     ドイツはWW2で同じことを繰り返したし、極右のネオナチ運動は今も継続している。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     当然常にマイノリティはいるだろ。
     ドイツ人の大多数はネオナチに反対しているぞ。





  21. 海外の反応

  22.  自分の理解する限り、日本の学校ではWW2での日本の敵対的な役割について教えていないと思うね。広島と長崎で核兵器を使われた犠牲者のように教えているよ。戦争犯罪について無教養過ぎる。
     歴史を繰り返さないようにするんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     南京で市民をレイプしたことについて言及するのを忘れているぞ。そして街にいたとある善人が何千という市民を救ったんだ。日本の兵士はナチだったんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     何が面白いって日本人にも同様にユダヤ人を助けた人がいるということだね。(杉原 千畝)

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、この人は去るときですら列車の中で書き終えたビザを窓から投げ渡していたからね。
     まるで映画のような人だよ。素晴らしいね。

  29. 海外の反応

  30.  戦争の恐怖を感じているのは敗戦国だけだね。
     勝者は恐怖を教えられても注意を払わないし、また繰り返しているよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     問題は戦っているのが勝者ですらないことだよ。アメリカの軍隊にいる人のほとんどは貧乏人で、社会的地位や金のために軍隊に入っているんだよ。
     イラクに3回目の旅行に行くのは彼らの意志だし、軍隊を遠征させる予算を認めているのは政治家の子供たちではない…

  33. 海外の反応

  34.  731部隊とかのことか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカが隠すのを手伝ったやつか?
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカ人は全員ホーチミンのベトナム戦争博物館に行くべき。我々がベトナムに与えた損害は信じられないものだよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     まずはネイティブ・アメリカン虐殺を承認するところから始めたらどうだ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     いやそれはかなり学校で教えられているが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分の学校では教師によるね。

  45. 海外の反応

  46.  現代兵器の戦争は恐ろしいからな。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

何が面白いって中国共産党の考えた幼稚なプロパガンダが
今でも通用すると思って迂闊に書き込むアホの五毛がいるって事だよね^^;

皇室の発言は支那朝鮮に歪曲利用されるからね。

怖いからこそ避けるための努力が必要なんだよね
無抵抗主義はただの怠慢

綺麗事を並べて戦争を先送りしただけだろ?
平成が平和の時代だと思っているなら大間違いだよ。
周辺国の軍拡が止まったことなど一度もないし、敗戦国のような平和国家に舵を切るような政変も一切起きていないのだから。
世界の構造を変えることなく、ただガスを溜め続けたに過ぎない。

無学なアホ中韓人が教養を語るなと
プロパガンダとファンタジーは教養じゃねえからな?

韓国人はベトナム人をれいぷしたこと、今だに賠償すらしてないよな

ライダイハンで検索

お言葉削って話題にするのが、この部分ってのが程度が知れてる

戦争の歴史を正しく教えてるはずの外国人たちのほうが、
世界中で戦争したり争いごとの種撒いてる事実

みんな負の側面しか話してないけど、太平洋戦争がなければ現在のインド・ASEAN国家は無かった。

アジア・アフリカの独立は第一次大戦、第二次世界大戦でヨーロッパが廃虚になったからでしょ。
ヒトラー様、スターリン様が横綱相撲しているのを横目にハイエナしている田舎者とかたいして重要ではないわ。

うるせえよクソジジイさっさとくたばれ
時代遅れの身分制度の権化が

こんなじじい寿命の前に殺して捨てちまえ

皇族なんて日本国民の生き血を吸って生きる日本の寄生虫が偉そうに上から口聞いてんじゃねえ
日本の主権者は日本国民だ
てめえらクソ寄生虫どもじゃねえ

コ(ブ)リアンスレイヤー早く来てくれー!

違う角度からも戦争を知ると良いと思う。
負けると何も言えなくなって勝った国、関係のなかった国からの要求をただただハイハイと聞くしかないようになる。
どんなに理不尽で卑怯なことも受け入れるしかない。
それは何十年も続く。
戦前生まれの爺さんが最近よく言ってる

戦争の歴史を知っている事と戦時プロパガンダを知っていることは別。
南京・731と馬鹿の一つ覚え。
自分たちはクリーンな戦争をしたとでも思っているのかと呆れるわ。
それこそ戦勝国史観という美化した歴史を妄信しているだけ・洗脳されていると懐疑の念を持てよ。

意訳で捻じ曲げていますなぁ
戦争を正しく伝える
の正しくが中国共産党にとってのとかアメリカにとってのとかそういう意訳されているクズのような記事

さてさて来年の新年号は何になるかな?
そして新天皇陛下と共に歩む未来へ。

湾岸戦争で日本は後方支援してただろ。
あれは戦争じゃないのか?

都合よく国連決議を無視するぱよちんらしい意見やな。

※11
そうだそうだ!
言いたいこと言える日本最高!w

いつのまにか戦争反対=他の国から占領されても良いって考えになってるよな

日本人は占領されても豊かで平和な生活が送れると思ってるお花畑思考の奴らが多すぎる

天皇って見れば見るほどブサすぎやろw
まさに典型的な黄色い猿やん

天皇陛下はコミンテルンの工作を知っていると思う。近衛上奏文は読んでいるだろうから。だから、コミンテルンに煽られて同じ失敗をするなと言いたいんだと思うぞ。

一方、中国は天皇陛下のお言葉を称賛しつつも日本人を絶滅させるべく軍拡するのであった

( `ハ´)「日本人は反省しているな。さて、日本を侵略する軍隊を強化するか。」

勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者により書かれる
大日本帝国は連合国に敗れた
そして「悪の帝国」の烙印を押された
そういうことさ・・・(涙)

尊氏、家康、薩長、GHQ・・・。

政府をつくるのはいつも悪人ばかりだな。

日本は薩長賊によってほぼ壊滅しGHQによってとどめを刺された。

いざという時一番安全な場所にいる天皇が戦争云々の政治的発言をすることなんぞあっちゃならんだろ…

米軍基地と、手先の南北朝鮮の賊を日本から排除して、再軍備する必要がある。

中国とは、仲良くな。
これで第一段階の脅威は解決する。

東京が焼けてるのを見てる。

資源の販売を突然ストップしないという約束が無い限り戦争をしないとは言えない