日本では2017年に銃犯罪で3人が死亡したが、アメリカは1日でこれを越えている - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日本では2017年に22件の銃犯罪があり、わずか3人が亡くなっている。
     銃犯罪の数は2008年の50件をピークに上がっていない。
     アメリカでは銃で日本の過去8年間を合わせたより多くの人が1日で亡くなっている。

     Gun Crimes in Japan Remain Rare

     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  それで自殺率はどうなんだ?
     
     追記:なんだか自分のコメントを誤解している人がいるようだね。気分を害したようなら申し訳ない。わざとではないんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、自分もそれを言及したい所だけど、あまり相応しい話題ではないかもね。
     アメリカで生まれて育った者としては、アメリカで毎日のように起きる不条理な殺人を悲しく思うよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカの銃殺事件の大多数は銃を使った自殺だよ。
     https://www.cdc.gov/nchs/data/nvsr/nvsr67/nvsr67_05.pdf

     全ての殺人ではないけど問題ではある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、それは理解できるけど、自分が言いたいのは実際に無実の人も殺されているわけだから、あまり自殺のせいにするべきではないということさ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     だね。みんな銃による自殺が多いと言っているけど、銃犯罪だけでも普通に多いよ。

  13. スレ主

  14. >>2
     悲しいことに日本の自殺率は世界最高峰だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本とアメリカを比較すると10万人中15.4人 vs 12.6人で20%しか違わないぞ。高くはあるけどそんなに高くはない。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     典型的なそっちはどうなんだ論法だな。

  19. 海外の反応

  20.  まぁ日本とアメリカでは銃の所有率が全然違うわけだからな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まるで銃がなくなれば暴力犯罪が減るかのようではないか…

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それなら日本とアメリカのナイフみたいな近接武器を使った犯罪を比べるべきだね。
     おそらくそれで比べても日本の方が犯罪率が断然低いと思うよ。
     武器へのアクセスではなく、文化の違いが問題なんだ。

  25. スレ主

  26. >>12
     調べてみたことがあるけど、日本の2016年の殺人件数は290件だよ。(2017年は360かそこらだったと思う)
     最も多い殺人方法は絞殺で、二番目が刺殺だね。

     というわけで日本の殺人件数が全体的に少ないというのは真だね。
     人口辺りの殺人率は10万人中0.6人だよ。他の国は6~7くらいだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ニューヨークでは2018年に殺人件数が300件を下回ったことをお祝いしているからな。(週末に酷い事件が起きたら話は別だが) これは30~40年前レベルの低さなんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なんてこった。ニューヨークに今直ぐ引っ越さないと。

  31. 海外の反応

  32. >>12
     危険な武器にアクセス出来ることが暴力的な文化を生み出し、より有害な暴力行為を助長していると考えているやつは脳足りんだわ。
     アメリカで暴力事件が多いのは暴力を称賛しているからだよ。
     これはメディアの違いを見ても一目瞭然だ。例えば日本のメディアの暴力はよりカトゥーン風(マリオ)だったり、ファンタジー(ダークソウル)だったりするけど、アメリカのメディアにおける暴力はより軍事的(警察ものドラマ/小説、マイケルベイの映画)なんだ。

    z07_20181230072731d3f.jpg

  33. 海外の反応

  34. >>16
     銃へのアクセスが即座に暴力文化になるわけではないけど、それは単純化しすぎだと思うね。
     アメリカの文化がメディアを反映しているのではなく、メディアがアメリカの文化を反映しているんだよ。
     ではその文化は一体どこから来たのか?それは日本人と違ってアメリカ人が個人主義だからだと思うね。
     日本人は互いを尊重することに重きを置いた集団なんだ。もしこの相互尊重がアメリカにもあれば、犯罪率は劇的に下がるよ。
     ただし自分はこういうことが個人主義で自由な文化圏で可能だとは思えないけどね。簡単には解決出来ない社会的問題だよ。

  35. 海外の反応

  36.  日本はまだまだだな。国境を開けば数字が一気に上がるぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  日米の文化を比較することは不可能だよ。
     自分は今日本にいるアメリカ人だけど、ここは全く別の世界だね。
     日本はより組織だっていて、日本人のコミュニティに重点を置いた閉鎖的な社会なんだ。みんなアメリカとは別の方法で同じ価値観を共有しているんだよ…この2つの社会を比べることは不可能だね。

     そしてアメリカから銃を排除することは不可能だし、アメリカ社会を日本社会にすることは不可能だ。
     日本社会は素晴らしいけど、アメリカ人が自分たちの社会に望んでいないものもたくさんあるんだよ。

  39. スレ主

  40. >>19
     だね。日本は縦社会で、目上の人に対する組み込まれた忠誠心というのが暴力件数の少なさに大きく影響していると思うね。
     でもそれは一方で自殺率の高さをもたらしていると思うよ。例えば学校や仕事場でイジメ問題があるんだ。
     




  41. 海外の反応

  42.  それで日本にはどれくらい黒人がいるんだ?

  43. 海外の反応

  44.  アメリカは日本より自動車による殺人件数も多いぞ。
     これはどう思う?

  45. スレ主

  46. >>22
     10万人辺りで比較したら日本はアメリカより極めて低いね。これは議論に当たりする内容だと思うわ。

  47. 海外の反応

  48.  それは日本には厳格な銃規制があるからだろ…自衛用の武器が不要なんだ…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

自殺率は、その社会が自殺をどれだけにタブーにしているかによって決まり、幸福度には関係ありません。
世界でもっとも自殺率が低いのはイスラム教の国々ですが、日本より幸福かとも言えません。
キリスト教やイスラム教と違って、日本では自殺に対するタブーが低いだけなのです。

「日本は息の詰まった社会だから自殺率が高い」ことにしたい外国人にうんざり。

キリスト教圏は自殺=地獄行きなんでしょ
日本より自殺に対する抵抗がありそう
代わりに?他殺はすごいけど

殺人事件も自殺として処理してるという皮肉もあるんじゃね

つーか、何で日本で銃で三人も死んでんだよ

印象操作大好きだよね
自殺率のって韓国人が煽り目的で言いだした事だけどさ
そもそも平和で治安がよくて医療が整ってたら自殺以外で死にようがないから自殺が目立つだけなんだという事実
他の国も同じぐらいに平和になったら自然とこうなるのを理解できてないのがヤバイ

もう自殺しかケチつけるとこがないからじゃねーの?
その自殺率も国別トップ10にすら入ってないし
高齢者が健康問題でっていうのが最多だしな

人口10万人辺りの自殺率(2016年)
日本 18.5
米国 15.3

日本をあげつらうほどアメリカの自殺率も大して低くもない。

証拠のない憶測なのだが、アメリカのほうが自殺が多いという推定は昔からある。明確な遺書と自殺理由がないと自殺とカウントされないため。さらに遺族の希望で事故にされることも多いという。

日本の自殺率云々は欧米パヨメディアが扇動してるのが大きいよ。
実際は日本より高い国がいくつもあるのに。

>>5
印象操作というか、日本の自殺率が世界トップクラスで高いというのは客観的な事実なわけだが。平和だから自殺率が目立つとかではなく、ただ単純に自殺率が高い。
そして韓国は日本より自殺率が高いから、言い出したのはおそらく韓国人じゃないだろう。じゃないとブーメランになるからな。

自殺率には警察の関与が多分にあるでよww
何でもかんでも、自殺で処理しすぎやわ

21世紀に入ってから日本の自殺率は下がり続けてるんだよなぁ
同じ期間にアメリカの自殺率は上がり続けてるけど

スレ主は何がしたいんだろう?
なんの間の言っていや日本の縦社会のせいで自殺どうこう、ってその答えの前に日本とアメリカの自殺率が2割しか違わない、更には十代は遥かにアメリカの方が日本より自殺率が高いにも関わらず、素直にアメリカの汚点を見たくないなら初めから日本と比較しなきゃいいし銃乱射も銃による死者の数も考えなければ良い。

よく日本の自殺率を言うけどアジア圏では韓国が多いし世界で見れば日本は10位そこら、そしてアメリカ人の銃による自殺は届け出だけで数に入っいないのも含めれば他殺自殺、銃によって命を落とす数は圧倒的なんだよね

元スレ20の日本は縦社会だから暴力件数が少ないって理論に全く納得が出来ない。
調和を大切にして他人との摩擦を極力避けようとするからに他ならないと思うんだけど。

あと、日本が他の国よりいじめが多いとも思わない。

日本の8年間での重犯罪での死亡者は、アメリカの1日のそれより少ない

これへの代償として日本の自殺率を持ち出してくるバカ外人は
米国の8年間での自殺者数は日本の1日の自殺者よりも少ない
とでも想像しているんだろうか??

実際の自殺率は上にもあるが15対18程度
大した差じゃない
日本よりも自殺率の高い国はいくらでもある

正直、アホかネガキャンだろ。日本=自殺を結びつける奴は

>>10
普段はスルーする類のカキコだけし韓国がいい出したとか知らんけど、一言指摘しておくと彼らの価値観からしてそれがブーメランにはなることはない。
そんなもの捕鯨の件見れば分かる。
相手の非をことさら大声で指摘すれば自分の非を隠せるというのが彼らの価値観。しかもその例を最近あなたも見てるはず。

>ブーメランになるから
投げる本人が気がついてないからブーメランと言うんだよ。
まぁこれに関しては韓国が言い出したとは思わんけどね。
しかし、本文の方は銃犯罪と自殺を比べる意味が解らんな。
銃があると自殺率が下がるって言うなら持ち出す意味もあるだろうけれど。

キリスト教 
「自殺したら地獄域行きだからな」 
仏教
「人殺したら地獄行きだからな」

ロシア 26.5
韓国 20.2
インド 16.5
ベルギー 15.7
エストニア 14.4
日本 14.3
フィンランド 13.8
米国 13.7
ハンガリー 13.6
タイ 12.9
フランス 12.1
オーストラリア 11.7
スイス 11.3
カナダ 10.4

倍も多いならまあ特徴と言われても納得するかも知れないが
正直なところ日本の自殺数なんて他国に言われるほど大した差無いだろ

欧米のほとんどの国が薬物の過剰摂取による死亡を自殺に含めていない。
自殺を絶対悪とするキリスト教の価値観だと遺族が事故という扱いにしたがる。実際に、薬物の過剰摂取や溺死をほとんど事故扱いになる。とりあえず自殺で処理する日本の警察とは大きく異なる。
自殺率を比較するならこのへんは考慮してほしい。

調べたら2017年のアメリカの殺人件数17800件あるんだが??
やばすぎ。これじゃ日本の自殺率どうこうとかイチャモンつけて憂さ晴らししたくなろうな。
どんだけ治安悪いんだよ。日本の数百件と比べ物にならないくらい殺人起きてるじゃん。

あぶないところだったな。
銃犯罪の多さに錯乱しかけたが、1.2倍の日本の自殺率をあげつらって何とか平静を取り戻せた。

重犯罪と銃犯罪で変換ミスってないよな?
ミスってるんなら殺すぞ

確かにね。錯乱して銃乱射しまくるアメリカ人だから精神安定剤が必要だな。
十代の自殺率、アメリカ遥かに日本より高いが日本はイジメどうたら言ってるが自国の状況が飲み込めないのか?日本に興味を示してる場合じゃない。

ロシアの自殺率はやっぱ経済的なものかね?
で、なんだ韓国、こんなに自殺率高いのかよ・・・

答えは単純
銃が有るから銃犯罪が起こる
銃が無ければ銃犯罪が起こらない
そういうことさ

ロシアでは酔っ払って外で寝てしまって凍死したら自殺扱いになる。ロシアの警察もとりあえず自殺という日本方式に近い。

いや勘違いしているやつが多いけど、コメ2で自殺が出てきたのは、アメリカでは自殺で銃を使っているから銃による死者数が自殺のせいで多いのではないか?という意味だぞ。
本スレでも誤解しているやつが多いようだけどね。

日本での猟奇殺人は帰化した朝鮮人が多い
隠しても文化が物語る
あれは遼遅刑文化

日本などの国々で銃犯罪が少ないのは、他人を尊重する教育方針と国民の命や犯罪に対する意識の差が大きく影響していると思う。

そして、一般の民間人が銃を容易に入手出来ない環境や、外出時に武器を所持して自衛を考慮しなくても良い社会を構築したことが要因になっている可能性が高い。

実際にオーストラリアでは、1996年に35人が犠牲になった銃乱射事件を切っ掛けに銃規制を実施したが、以降同様の乱射事件は一度も発生していないという興味深いデータがあるので、銃の問題を抱えている国々は参考にする価値があるだろう。

>>17
ん~たぶんアメリカとか海外行けば分かると思うけど、こういう偏見を持っているのは韓国人や中国人とかよりも、普通に低学歴の白人に多いよ。
唯一人種が白人であることを自分の依り何処にして、自分たちが優位であることを示すために他人種は劣っているからこういうステレオタイプがあって当然みたいな感じでボロクソ言う人が結構いるからね。
海外だとアジア人はアジア人同士友達になることが多いよ。日本だとやたら韓国下げしてるけど、韓国でも日本でもそういう政治的パフォーマンスしているのはごく一部だからね。

自殺は自ら死を選ぶが、殺人は突然他人に人生を奪われるので全く意味が異なる。

そもそも、我々の視点だと日本ではなく、一般人の銃所持が可能になっている国と比較するべきだと思うが。

日本政府が発表している自殺率は出鱈目で年間失踪者数の一部も自殺者数に含めるべきだと主張している人々の計算方法によるとEU諸国の自殺率は日本の自殺率の3~4倍、アメリカの自殺率は日本の自殺率の20倍以上ということになる。

どっかの海外まとめブログのコメント欄で書いてあったんだけど、キリスト教国は自殺が大罪だから殺人ってことにしてるらしいじゃん。
それが真実だとしたら日本よりも自殺率高いんじゃね?
この情報はソースなしだからデマの可能性大。

スイスでは銃犯罪が少ないんだがw

アルビノどもは身の程を知れ
お前らはクズ人種だ

個人的には、文化や社会が異なることを理由に結論付けるなら日本と比較する意味はないと思うのだが。

仮に銃規制をしても殺人などの凶悪犯罪がなくなることはないが、銃犯罪を減少させることは可能だ。

つまり、現実を直視せずに他国の社会を否定したり、願望を主張しても根本的な問題を解決することはない。

>>日本は縦社会で、目上の人に対する組み込まれた忠誠心というのが暴力件数の少なさに大きく影響していると思うね。
 でもそれは一方で自殺率の高さをもたらしていると思うよ。例えば学校や仕事場でイジメ問題があるんだ。

この部分って絶対アメリカでも変わらないと思う。実際にOECDの調査でも労働時間は日本よりも上、縦社会がない国なんていうのは存在しないと思うわ。彼らにもボスって呼ばれる人くらいいるでしょwある意味縦社会っていうのは人間の本質だと思う。アメリカ人は、自殺のタブーや能天気から自殺が多くないだけでしょ

自衛用の武器がすぐに犯罪用の武器に変わってしまうのが人間の怖いところだと気付かないといつまでたっても銃乱射で大勢が死んでいくだけ

あと10年くらいすると
日本がアメリカの自殺率を下回る可能性もある
向こうで言った瞬間速攻論破されるネタになるかもね

白人に限れば日本より自殺率高いだろ
特に白人男性

このスレで1番伝えたかったことは、アメリカの銃犯罪や治安や国民性ではなく、
「日本が悪い!日本はクソ!」
だろうな 笑

アメリカ云々言ってるけど結局、みんなが日本に対する批判や誹謗中傷がしたいだけ。

日本は2003年頃をピークにいろんな犯罪がすごい勢いで減っているよね。
全体の刑法犯も半分くらい減っているし、
非常に劇的な事なんだけれど、どうして起こったのかの説明はあまり聞いたことはない。
アメリカは基本的に底に「怒り」を含んだ文化と言うのが大きいと思う。
警察官の振る舞いなんかを見ていても、それをよく感じるよね。

単純に日本の方がひどいとスケープゴートしているだけだろ
そもそもカナダを比較しないのはアメリカは絶対負けるからだ

日本の場合は自殺もなかなか芸術的でなぁ…
 胴体と首が4kmくらい離れたところで見つかる自殺とか、首を切断した後に180センチのフェンスを体が乗り越えて飛び降りた自殺とか、400kg近いコンクリを足に結び付けて歩いて入水自殺したりとなかなか他国じゃお目にかかれない自殺があるんよねぇ。
 後、松岡農水大臣とか鳩山総理大臣の秘書とかライブドアの副社長とか見たいに、死因そのものは芸術的じゃ無いけど「タイミング」が超絶的に「ピンポイント」で発生した自殺とかねぇ

騒ごうが
法律一つで劇的に変わるだろうな
アメリカ