なんでアメリカはイギリス/日本/フランスみたいに安価な医療保険制度に出来ないんだ? - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  なんでアメリカはイギリス/日本/フランスみたいに安い費用で単一支払者制度を導入出来ないんだ?
     このサイトのグラフによると、アメリカは前述の国のほぼ二倍を医療費に費やしている。

     Health Costs: How the U.S. Compares With Other Countries

    z01_20190105075713bd5.jpg

    z02_201901050757111cd.jpg

     そして単一支払者制度はコストが天井知らずになるといって反対するのを聞いたことがある。実際にコロラド州やカリフォルニア州ではそれを理由に却下しているんだ。
     自分が知りたいのは、なんでアメリカは国民皆保険を採用して、他の国と同じように安い健康福祉を導入しないのかということだね。明らかにやろうと思えば出来るはずだよ。なんでカリフォルニアの調査結果では料金が高くなる見込みになっているんだい?コロラドやバーニー・サンダースのいるバーモント州では国民皆保険が通らなかったという記事を読んだことがあるよ。
     これは計算がおかしいのかい?それとも州規模ではなく国規模でやらないとコストが高くなるということかい?

     (中道政治フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  自分は日本に住んでいてそこで健康保険に入っているけど、違いがいくつかあるね。

    1) 日本では治療費を厳しく規制していて、医者の請求できる価格を決定している。一方でアメリカで同じことをするには、何百万人という人の減給をしなくてはならない。そしてアメリカ人は基本的に政府によって給料が決定されるのを望んでいないから、それが政治的な障害になっているんだよ。これはロビー活動よりも酷いね。

    2) 日本では企業が従業員の給料を天引きして保険費を払っていて、それは月1000ドル以上の費用になることもある。一方でアメリカでは企業による民間保険の支払いは遥かに低いから、もし国民皆保険を導入するとしたら企業は多大なコスト増になるんだよ。だから採用するとパートタイマーとか自動化とかオフショアみたいに仕事がなくなる可能性があって危険なんだ。

     だからアメリカでは簡単に適用できないんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これが日本(とアメリカ)の賃金停滞の原因でもあるね。
     インフレのせいで雇用者は労働者の健康保険のために昔の2~3倍金を払わないといけないんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本の賃金が停滞しているのは別の理由だけど、良い点はついているわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なんで日本は停滞しているんだい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     貯金しまくっているから。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     いやそもそも日本は停滞していないよ。
     この記事を読むと良い。

     The Myth of Japan’s Failure (日本の経済停滞は嘘)

  15. 海外の反応

  16. >>2
     これがアメリカの治療費が高い一番の理由だわ。
     他の国は国民皆保険か単一者支払いのどっちかだけど、大抵は医療費に規制を設けている。

  17. 海外の反応

  18.  ほとんどの先進国はWW2後の復興期に国民皆保険を導入したんだよ。
     一方でアメリカは戦争からの復興みたいなのがなくて、保険システムを見直す機会がなかったんだ。
     そしてオバマが出てくるまで本格的なシステムが出てこなかったし、それでさえ医療業界の既得権益を下げてコストを下げることがほとんど出来なかったんだよ。ずっと高い医療費を維持してきたから、これを下げることに反対する勢力と戦わなくてはいけないわけさ。

     医療費が高いことによって最先端の研究を出来るというメリットもあるけど、持続可能ではないね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカの高い医療費がイノベーションにつながっている証拠なんてないけどね。





  21. 海外の反応

  22.  健康保険産業とその親会社のロビー活動が非常に影響力を持っているんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  今のシステムだと医者、看護師、病院の管理人達の給料がとても良いんだよ。何か導入すれば彼らの給料が下がるのさ。
     
  25. 海外の反応

  26.  イギリスの話をしておくと、ここの医者や看護師の給料はアメリカより大分低いんだよ。
     例えばオックスフォード大学出の医師は5万5千£ほどの給料だけど、アメリカのハーバード大学出身なら20万£以上貰っているよ。
     そしてイギリスは学生のために奨学金や授業料の減税をたくさん盛り込んでいるね。

  27. 海外の反応

  28.  保険料の価格が違うのは、単純にアメリカの医療費が高いからだよ。
     そし単一支払い者制度だと価格の交渉が簡単だけど、医者が給料が下がるのを望んでいないことを忘れてはいけないよ。

  29. 海外の反応

  30.  米国の医療価格は保険会社と病院の共謀だよ。根幹には企業の欲があるんだ。

  31. 海外の反応

  32.  確かにアメリカよりEUや日本の方が良いけど、日本/イギリス/フランスの健康福祉は高齢化などで崩壊しつつある。

  33. 海外の反応

  34.  賃金のインフレが主な原因だよ。
     政治家の多くはその件について話したくないのさ。
     金持ち達は大義のために給料を25%カットする必要があるね。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

高い健康保険料払ってるんだけどな

おれは毎年100万円の健康保険料払ってるけどどこが安いんだよ

>>2
それはアメリカの医療費を知っていて言っているのか?向こうだと入院するような病気になったらリアルに破産するからな?高価な健康保険に自主的に入っていないと治療費で500万とかとられるし、入っていても100万くらい普通に請求されるぞ。

屁理屈ばかり言ってるけど、関係ないんだよ、やる気があるかないか、それだけだよ。そしてアメリカはやる気がないんだよ。怠け者だから。

広大な国土に多数の人口、州毎の独立性が高くて一つにまとまりにくい、金持ちは反対、貧しい人は健康保険料支払いの強制がきつい
財政赤字を抱えていて金余りじゃない
移民の多い国だからこそ、たかり目的の移民は阻止したい
医療従事者の報酬引き下げと医療費の抑制に業界が反発
こりゃ困難だな

怠け者というより強欲
金持ちも貧乏人も全てにおいて強欲なんだよ
医者を始めとする金持ちは自分が損をするシステムなんて絶対持ち込まれたくない
貧乏人も目先の金=保険料が少しでも減るのが嫌だ
いたってシンプルな理由

前に他の翻訳サイトでアメリカ人が保険制度について「なんで他人の医療費になるかもしれない金を自分が払わなきゃいけないんだ」って言っていて、ドイツ人が
「これだからアメリカ人は自分の事しか考えてないからどうしようもない。他人が自分の医療費になるかもしれない金を払ってくれているとは考えられないのか」
って切り替えしていたが、まさにこれ
One for all, all for one.
の精神が金持ちから貧乏人までまるで無い

治療費が払えなくて野垂れ死ぬのも、高いお金を払って最先端の医療を受けるのも"自由"だからな

毎年大量に入ってくる貧しい移民の面倒を見られるわけないだろ保険てのは支え合うことだからな

制度の問題だけでなく、アメリカの医者は金儲けのことしか考えてないから。アメリカは働くにはいい国だけど、年取って住むのは無理やね、