自分の文化を盗用するのはやめろ - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  自分の文化を盗用するのはやめろ。

    z01_20190106080420dcd.jpg

     「白人なのに、なんで日本の名前を使っているんだ?言語を学んでもアジア人になれるわけではないぞ。日本文化を盗用するのはやめろ」
     
     「…エイラはウェールズの名前で、自分はウェールズ人のハーフなんだが」

     (やってしまったフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ウェールズ人のハーフなら、ウェールズの名前は半分しか使っては駄目だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     エイと呼ぶことにしよう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ラ
     これは古代エジプト文化の盗用だな。

  9. 海外の反応

  10.  去年イギリスでウェールズのスーパーマーケットでウェールズ語を話していた女の人が「外国語をバカにするのはやめろ」と注意されたという話を思い出したわ。

     あと数年前にムスリム女性がカーディフ(ウェールズの首都)のバスでウェールズ語を話していたら、英語を話せと言われたんだよ。

     ほんと信じられない人っているよね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカでもスペイン語で話している人が母国語を話していることに対して文句を言われていたよ。
     そして「メキシコに帰れ!」とか言われたけど、いやその人はスペイン人だよって感じさ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それで中国人なのかい?それとも日本人なのかい?


     「それでお前は中国人なのかい?それとも日本人なのかい?」
     「私はここ20年間カリフォルニアに住んでいるが、元々の出身はラオスだよ」
     「え?」
     「ラオスだよ。ラオーシャン(ラオス人)だ」
     「ラオーシャン?どこの海(オーシャン)だい?」
     「ラオーシャン(ラオス人)だよ。ラオス出身の。馬鹿なのか?東南アジアの内陸国でベトナムとタイの間にあるんだ。OK?人口は470万人さ」
     「それでお前は中国人なのか?それとも日本人なのか?」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どこのアジア人だい?


     「どこ出身だい?完璧な英語だね」
     「サンディエゴだよ。そこでは英語を話しているんだ」
     「ああいや…どこの、出身だい?」
     「あー、私はオレンジカウンティで生まれたけど、実際にはそこに住んだことはないね」
     「いやその前はってことだよ」
     「生まれる前?」
     「そう、どこから来たんだい?」
     「あー、私の曽祖父はソウル出身だね」
     「韓国人ね。やっぱりな。日本人か韓国人だと思ってたけど、どっちかというと韓国人だと思っていた」
     「よかったね」
     「(アジアっぽい仕草)…自分の家の近くに美味しい照り焼きバーベキュ屋があるんだよ。あとキムチも大好きさ」
     「そうなんだ。それであなたはどこ出身?」
     「サンフランシスコ」
     「でも、どこの、出身なの?」
     「ああ、自分はただのアメリカ人だよ」
     「そうなの。ネイティブアメリカンなんだ」
     「いや、あー、普通のアメリカ人だよ」
     「ああ、えーと、自分の祖父母はイングランド出身だね」
     「ああそうなの。じゃあ(イングランドっぽい仕草)…フィッシュ&チップスは美味いと思うわ」
     「変な人だな」
     「そう?変かな?たぶん韓国的なあれだよ」

  17. 海外の反応

  18. >>6
     レイシズムの頂点みたいな感じだね。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     テキサスで生まれたメキシコ人のハーフの人を知っているけど、彼女もユタ州で国に帰れとか言われたことがあるよ。
     つまり…テキサスに帰れってことかい??





  21. 海外の反応

  22.  数週間前外国語を話しているという理由でバスから追い出された女性がいたよ。彼女はウェールズ語を話していたんだ…。
     (ウェールズはイギリスの一部です)

  23. 海外の反応

  24.  日本に帰化するときは日本の名前にすることが多いけどね。

  25. スレ主

  26. >>12
     だね。アメリカに帰化する人と同じ感じだよ。
     とはいえ日本の場合は外国の名前を日本語読みっぽくする感じだけどね。
     JamesはJemuzu、JosephはJosefuって感じだわ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     それに西洋と日本の名前で重複しているものはたくさんあるよ。
     例えばエリカ、マリカ、リサは一般的な名前だね。
     自分は日本に6年間住んでいるけど、自分の名前は英語名だけど日本でも全く問題ないよ。

  29. 海外の反応

  30.  オーケー、自分はいつもこの話題に混乱しているんだけど、そもそも文化盗用って何なんだ?これの何が問題なんだい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     文化を受け入れている人と、文化を馬鹿にしている人の見分けがつかない人がいるんだよ。
     それでこの違いを無視してレイシストのレッテルを貼って来ているんだ。実際はレイシズムとの戦いなんてものじゃないのにね。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     自称先進的な白人が他の民族が全く気にしていないも関わらず騒ぎ立てているんだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     常に白人ってわけじゃないだろうが、レイシスト野郎。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分はいつもこう返すよ。「君はハロウィンや聖パトリックの日を祝っているのかい?アイルランド出身なのかい?」ってね。

  39. 海外の反応

  40.  自分は外国っぽい名前が好きだけどね。
     自分はフランス出身だけどルイスとかピエールとか使われ過ぎていて正直鬱陶しいんだよ。だから自分に子供が出来たら外国の名前を使うと思うわ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

文化盗用のやばさは
これを日本の左翼が利用したら日本のアニメの大半が死ぬって事

エイラなんて名前の日本人いないだろ
いたとしても一般的ではない
特ア猿の成り済まし確定

名前辞典みたら居るようだけど、キラキラネームかエイラ・イルマタル・ユーティライネンが元ネタよ。
日本人の名前と言って良いのか疑問だわ

昔、妹は二重人格だった-

中学生の頃、妹は二重人格だった。
なんでも、火を見ると「影羅(エイラ)」という魔族の人格が現れるそうで、
真っ暗な部屋の中で唐突にマッチを擦っては、
「……ヘヘ、久しぶりに外に出られた。この小娘は意思が強すぎて困るぜ(笑」
などと乱暴な口調で叫んだりしていた。
ある日、夕食の時に「影羅」が出たことがある。
突然おかずの春巻きを手掴みでムシャムシャと食べ始めて、「久々の飯だぜ(笑」と言った。
食べ物関係のジョークを一切許さない母が、
影羅の頭にゲンコツ振り落とすと影羅は涙目になっておとなしくなった。
それ以来、食事時に影羅が出たことは無い。
そして別人格とやらは、妹が高校に入った辺りでパタリと出なくなった。
最近になって、大学生になった妹にその頃のことを尋ねたら、
クッションに顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回っていた。

そりゃ、エイラが日本人名なんて言われたら、突っ込まざるを得ないよなぁ。

韓国系スウェーデン人が「どこ出身?って聞くのやめて!」って動画を作っててボロクソ叩かれてたな。今もYTにあると思うけど。バックグランドを隠す人を人は怖れるんだよ。

>韓国系スウェーデン人が「どこ出身?って聞くのやめて!」

朝鮮系はしょうがないだろうなぁ。
なんせ生まれながらにして、業を背負ってるんだから。
まぁ、日本人には関係ないけど。

>>6
リンクを貼らない無能

本当の文化盗用っていうのは、
サムソンが富士山や桜をCMに使ったり、
最近では韓国のフード業界で欧米進出計画している大手が芸者や寿司を広告に使って炎上してるような、そういうことだよ。

他国の文化を自国のもののようにして利用する、これほど正しい意味の文化盗用はないよ。これが日本社会で問題視されないかぎり、文化盗用が日本で取り上げられることはないよ。

文化盗用ってのはする方とされる方の間に抑圧やその他不公平な力関係があるとき初めて成り立ちうる(例:米国の黒人文化を黒人排除したクラブで白人が楽しむ)ものであって、そういう力関係が無いケース(例:米国の日本文化クラブの集まりで白人のねーちゃんが和服に身を包みお琴を弾く)についてこれを言うのは不当なバッシング

米9
それは成りすましやろww
なおのことタチ悪いわー

文化盗用ってのは韓国人みたく他国の真似した上で起源主張する事だよ
アイツ等本当にしねばいいのにな

ナオミやマリだって元々は西洋の名前を日本語にあてはめたキラキラネーム

同国民同士でも訳分かんない精神的価値観の相違で分断してて、疲れねぇのかな?
海外の人達って…

日本の文化の盗用を叫んでるのって誰?大きなお世話なんだけど。むしろ日本の印象が落ちるわ。

エイラ…
どこの日本だよ?

昔は寿司を馬鹿にしてたじゃん・・・

谷崎潤一郎の『痴人の告白』にも、
ナオミに対して今時の洋風の名前だと説明する箇所があるね。

俺の親戚の子供がレオンだからな

麗しい音でレオン

苗字が増田なのにwwww