学校って全然職業訓練していないよな - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  高校はまるで二択しかないかのように大学に進学するか、通商について学ぶかのどちらかしか提供しないよ。
     そして大学の一部の学科は良いけど、ほとんどの学科はただの見せかけでしかなく、実際に役に立つ技術をあまり教えていない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  学校の多くは学生にテストで良い点を取らせて進学率を高めることに集中しているからな。
     これにプラスして適切な職業訓練をするとなると既に予算オーバーなのにさらに予算がかかることになるし、時間も足りないよ。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は高校で教師をやっているけど、学生の20%しか大学に行こうとしないにも関わらず、学校はまるで全ての学生が大学に行くことを想定した授業を行っているよ。そして教師が違うことを教えることは許可されていないんだ。
     昔は建築や配管工のクラスがあったけど、今では廃棄されているね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁアメリカの学生は40%が大学に進学するけど、その内の15%しか進学したことによる恩恵を受けていないようだよ。教師なら自分の言っていることがどういうことか分かるよね。教師にとってフェアでないだけでなく、学生にとってもフェアではないよ。
     そして同時に我々は昔のように通商を教えることもしていないんだ。 

  9. 海外の反応

  10.  どの学生もキャリアカウンセリングを受けて、どんな職に興味がありどんな適正があるかを調べるべきだよ。
     1時間くらいで出来るし、正直に回答していれば非常に役に立つよ。
     自分も職業を変える時に受けたからね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そのカウンセリングを受けたことによって職業を変えたのかい?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     元々職業を変えたいと思っていて、今のスキルが他の職業だとどう影響するかを知るのに役に立ったよ。
     これは自分にとってとても役に立ったんだ。なぜなら自分は「これが一番得意なんだ」というのが明確になかったからね。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     自分もそれで本当は自分が精神科医になりたいんだということが分かったよ。
     元々は天文学を学ぼうと思っていたけど、テストをしたら真実が見つかったのさlol

  17. 海外の反応

  18.  勉強には3つのタイプがある。
    1.学びたいこと
    2.学んだほうが良いこと
    3.学ぶべきこと

     1は自分の情熱から、2は将来の展望から、3は最低限の金を稼いで生き残るために学ぶ必要がある。 

  19. 海外の反応

  20.  これね…これはまじでその通りだけど、マイナーな意見かどうかは不明だわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     だね。ほとんどの人はそう思っていると思うよ。

  23. 海外の反応

  24.  自分は3ヶ月前に高校を卒業したんだけど、面接のために履歴書を書く方法なんて一度も学ばなかったし、仕事を得る方法や、家を買う方法、投票するために登録する方法(オーストラリアでは登録する必要があるんだ)なんかを全く学ばなかったよ。

     代わりに13年間試験勉強が人生で最も重要なものだと言われ続けて、みんな大学に行くように言われたよ。
     学校のカリキュラムが30年間更新されていないことについては言うまでもないね。
     
  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分は90年台に高校を卒業したけど、当時でも働き方について全く分からなかったぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     そして何がすごいかって、それを教えるのは親の役目だと思っているところだな。

  29. 海外の反応

  30. >>12
    >投票するために登録する方法

     なんでそんなことを授業する必要があるんだ?ググれば一番最初に出てくるだろ。
     ネットにアクセス出来ているんだから言い訳にならないぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは要点を見逃しているね。
     学校の要点は試験で良い点を取らせて大学に押し込むことではなく、学生に将来必要なことを教えることだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     君の学校では必要なことを自分で学ぶということを教われなかったのかい?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     教わってないわ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     というと、学校にいる間にプロジェクトやレポートで何かを調べるというようなことがあっても、一から全て教わっていたということかい?
     そんな馬鹿なことはないと思うね。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     いや、それは自分の言いたいことを理解していないね。
     学校は学生の将来を見据えているのではなく、州の他の学校よりランクが高くなることを望んでいるんだよ。お前はその事実を無視して他のことを持ち出しているだけだろ。
     まるで壁に話しているみたいだわ。





  41. 海外の反応

  42.  事実フォーラムに投稿してくれ。

  43. 海外の反応

  44.  ここのフォーラムはポピュラーな意見フォーラムに改名するべき。

  45. 海外の反応

  46.  そもそも自分は何一つ学べなかったと思うわ。
     「学んだ」ことがあるとすれば、どれも無意味で無価値で重要でないものばかりだね。
     もし家族が学校に強制的に自分を行かせないで自習させてくれていたなら、自分はもっと良いことを学べたと思うね。

  47. 海外の反応

  48.  学校の授業っていうのは工場作業員を生み出すためのデザインなんだよ。(名前は忘れた)
     だけど今の工場は昔と違って大規模な人員募集を行っていないんだ。
     学校はこの現実を理解するべきだね。幸運なことに国によってはこれを検討して取り組んでいるところがあるけど、ほとんどの国はそうじゃないね。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     プロシアンファクトリーモデルだかなんだかだね。
     兵士を作る良いシステムでもあるよ。

    z05_20190107081604190.jpg

    z04_20190107081451738.jpg









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

実行インドとかは英語とプログラミングと元々強かった数学の教育にめちゃくちゃ力入れてて、ものすごいIT大国になってる

アメリカのシリコンバレーとか英語話せるインド人だらけ

日本もそうするべきとは言わないけど、明らかにテコ入れすべきだと思う

日本はさらに社会勉強もしないからな
最低限の法律やマナー、投資や税金の事は
教えておくべき

シビュラシステムが必要だな

アメリカっていまだに進歩主義教育の呪縛から逃れられないんすかね

最近は工場労働者だってマニュアル読んだり改善リポート書いたりしなきゃいけないからリテラシー教育にもっと力入れないといけないのに
カルチャースクール以下の就職には繋がらない微妙な実技授業ばっかりして識字率上がらないって話はどうなったんだ

あと九九位は普通学校の生徒は全員出来るようにしてやったほうが生きやすいと思うんだけど

学校って義務教育の話してんのか高校、大学の話してんのかどれだよ
海外には商業高校だとか高専みたいなのはないんすか?
義務教育終了後の進路は自分の選択なんだから必要なことを教えてくれる学校に行かなかったのは自分の選択ミスでしょ

職業訓練校行けよ
学校は学問するところだ…

>>1
特定のジャンルばかり偏重したら、他の才能がある子の芽を潰すだろ
それに将来廃れたスキルになったらどうするのさ
芸術方面に進めないのはやっぱり途上国だなとしか

※5
アメリカは高校まで義務教育のはず
よく知らないけどアメリカの高校には色々な学科が無いのかしらね

>>6
その意見は流石に笑うわw
学生全員が学者になるとでも思っているのか?
俺は大学で情報工学を専攻したけど、ぶっちゃけ授業の内容はクソほど役に立っていないわ。どれも時代遅れなんだよ。最先端の技術が日進月歩だってことを分かっていないわ。

>>9
だからそれは自分の選択ミスじゃん
情報工学科なんか理系の文学部みたいなもんじゃんかよ
理系大卒の肩書が欲しいやつが行くところだよ

>>10
は?情報工学科が理系の文学部?何言ってんだお前?情報工学科以外に日本でIT技術の勉強をする学科なんてないだろ。
そんなこと言い出したら電気工学科も建築工学化も理系の文学部になるわw

アメリカの公立校の平均は世界最アホレベル
実際体験すればわかる

>>12
日本だと国公立の方が学力高い地域はたくさんあるけど、アメリカは完全に金持ちは私立、貧乏人は公立だからな。

ある事実を無視して他のことを持ち出すのはアメリカ人が悪事を誤魔化すときによく使う手だ