ブレクジットを前に1兆ドル近い資産がイギリスからEU諸国に移されている - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ブレクジットによりイギリスから1兆ドルの資産が去ろうとしている。銀行やその他の金融企業は8000億英ポンド(約1兆ドル)の資産を国内からEU加盟国に移している。
     $1 trillion is leaving Britain because of Brexit: Banks and other financial companies have shifted at least £800 billion ($1 trillion) worth of assets out of the country and into the European Union because of Brexit.
     
     英金融界、離脱控え1兆ドル近い資産が英国からEUに移管=EY

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)


     (なんでこうなるのかは下の動画で簡単に説明されています)


  3. 海外の反応

  4.  フランクフルトは喜ぶだろうね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ダブリンもだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     つまりロッテルダムもか。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     …あるいはどこでもだな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     プーチンも笑っているよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     プーチンはアメリカ人とイギリス人の半分にプロパガンダを信じ込ませることに成功したからな。
     
  15. 海外の反応

  16. >>2
     ハードブレグジットになると、EU諸国もダメージを受けるけどね。
     オランダとベルギーの経済相はGDP成長率が1%下がると試算しているよ。

  17. 海外の反応

  18.  大丈夫だよ。ミートパイの税金を上げればカバー出来るさ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     イギリスは関税を上げて、ブレクジット代をEUに払わせるべきだな!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     北アイルランドに壁を作ろう!

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ハドリアヌスの長城を再びグレートに。

  25. 海外の反応

  26. >>9
     もし俺のミートパイに手を出したら暴動を起こすぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     くそったれヴィーガンソーセージロールは税金を逃れるわけか。

  29. 海外の反応

  30.  誰かこれをバスにペイントして街中を走ってあげなよ。

  31. 海外の反応

  32.  イギリス「EUを抜けるぞ」
     金融機関「じゃあEUに行きますね」
     イギリス(驚いたピカチュウの顔)

  33. 海外の反応

  34. >>16
     作ってやったぞ。

    z06_20190108100752a55.jpg

  35. 海外の反応

  36. >>16
     確かロンドンに住んでいる人の多くはEU離脱反対に投票していたよ。
     彼らは結果に苦しんでいることだろうね。

    z07_201901081009494f9.jpg
     
  37. 海外の反応

  38.  ああ、ブレクジットの記事ね。トランプ信者が素晴らしい経済と地政学の知識を披露してくれると思うぞ。
     さあみんな専門家達を迎えようじゃないか。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     待っていたけど誰も来ないぞ。たぶんみんな政府閉鎖について話していて忙しいんだろうな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ロシア政府は閉鎖していないぞ。

  43. 海外の反応

  44.  老人たちが保護主義に走るとこうなるんだよ。

  45. 海外の反応

  46.  そしてイギリスはかつての帝国の栄光が戻ってきたことを喜んでいることだろう。

  47. 海外の反応

  48.  一体何が目的でロンドンを世界トップ5の金融中心地の地位から下ろすんだ?
     これがロシアのでっち上げの結果だとすると本当にクレイジーだわ。

  49. 海外の反応

  50.  オーケー、これは大きな数字だけど実際はどういう意味なんだい?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     EUは金融ルールを統一しているんだよ。つまりEUに加盟している国の銀行であれば27カ国全ての国と取引できるんだ。
     それでアメリカの銀行はロンドンに拠点をおいて、EUと取引していたんだよ。
     
     イギリスがEUを去ると、もはやEU27カ国と取引を続けることが出来なくなるから、多くの銀行がダブリン、フランクフルト、パリ、ブリュッセル、ルクセンブルクに拠点を移しているんだ。
     例えばJ.P. Morgan(アメリカの銀行持株会社)は2017年5月に1億2500万英ポンドを払ってオフィスをダブリンに移しているよ。
     
  53. 海外の反応

  54. >>26
     ブレクジットには大きな副作用があるのは前から分かっていたことだよ。一体どれくらいの人がこれらを想定してブレクジットに投票したんだろうね?たぶん0人じゃないか?

  55. 海外の反応

  56. >>25
     自分はどちらかというとイギリスの車産業の方が心配だけどね。
     
  57. 海外の反応

  58. >>25
     これはイギリスの銀行資産の約10%で、EUとの取引を想定していた支店だね。
     EU銀行もロンドン市場へのアクセスを保つためにイギリスに支店を開設しているところだけど、これらはまだ報告されていないから送金されている金額は不明だわ。

  59. 海外の反応

  60.  イギリスが過ちに気づいて、手遅れになる前に戻ってくることを祈るわ。











海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アーンスト・アンド・ヤングが流した記事は
顧客の意思を反映した消極的離脱反対派らしさが出てるね。

自分たちが如何なる金融騒動であっても
火元になってしまうことだけは避けたいってこともあるんだろうけど、
それでもイギリスのGDPの40%近い資産が流出しつつあるとするなら
せめて時間と額の関係についてくらいはもう少し正確に書くべき。

にしても
短期間にそれだけ大きな資産流出が起こっているのなら
国民が実感できる変化が起きると思うんだけどね。

金を持ってる奴ほど愛国心がない。
愛国心がなくても、戦争がないから困らない。

解説と称してる動画からして嘘デタラメが含まれてるからな
逆に今は何をどう言ったって誰も納得しないだろう
一々反論書くのもめんどくさいし、未来のことだから書けないこともある
「そういや離脱前にさんざん大騒ぎして脅かされていたけど、
あれはいったいなんだったんだ?」
どうせそうなるから

英米の大衆は見かけは馬鹿っぽいけど、肝心かなめのところでは選択を誤らない直感のようなものを持っているな
EUを離脱した英国人や、トランプを選んだ米国人をみてるとそう思う
結局彼らは正しい道を選んだ

むしろ嘘、デタラメと言っているやつは何を根拠にそう言っているんだ?動画で言っているようにEUとの取引がしづらくなって拠点を移すというのは十分ありえる話なんだが。

※5
そう思っているのはEUにいることに何のメリットもないと思っているガイジだよ。
EUに加入していることでイギリスが日本車などの生産拠点になっていることや、金融の中心地として機能していることや、円滑な貿易が機能していることを理解していないアホなんだよ。

ことさら移民問題だけあげているけど、そもそもなんでこれが一気に問題になったかというとシリア戦争みたいな中東の混乱が原因で、EUはむしろ被害者だからな?
別に今後、この状況がずっと続くというわけでもないのに、ことさら移民問題ばかり取り上げたり、EU法にしたって常識の範囲内なのに内政干渉だみたいなことを声高に訴えているんだよ。
そしてこいつらはこういうデメリットばかり取り上げるブログやニュースのみを見て、その反対意見については目を向けていないんだよ。

なんでイギリスが今ソフトブレグジットかハードブレグジットかで揉めているのかを見れば一目瞭然だろ?
テレサ・メイは元々保守派の政治家だぞ?なんでブレグジットに渋っていると思う?実際に首相になって現実が見えているからさ。
さっさとEU抜けろと言っているやつらの主張が正しいなら、いちいちEUにソフトブレグジットの条件を懇願しないで、ハードブレグジットしているに決まっているだろ。
ここが分かっていないやつは本当にアホ。

肉を切らせて骨を断つみたいなもんだろ
そりゃ離脱によるデメリットもあるが長期的に見たら良かったって部分もあると思うんよ
まぁこればっかりは離脱後のイギリスがどんな風に変わっていくのか見てみないことにはな

たった110兆円とも取れる
ドイツ銀行がコケると軽々吹き飛ぶ額だな

米中貿易戦争の余波でドイツ銀行がコケるという現実感が出始めたからな
資産をEUに移動してからどうなることやら…

今さらグダグダ騒ぐな。
抜けると決めたなら、抜けるために全力で突き進め。
俺が英国人ならブレグジットに賛成しとるわ。
経済がとか、外交がとかじゃないんだよ。プライドの問題だ。
大陸根性は島国の人間には合わん。
例え国家が弱体化したとしても、国民のプライドだけは、決して失っちゃいけないんだよ。

右翼は感情を優先して、経済や国際関係を軽視しがちだからな…そしていざ問題が起きたら別の国のせいにするんだよ。それで戦争が始まる。

なんでyoutuberが解説ソースなんだよ()

別にyoutuberでもニュース記事でも内容は変わらないだろ。単純明快なことしか語ってないし中学生でも分かる話だ

トランプ当選とブレグジットは国際政治の流れが完全に転換したことを示した。在韓米軍撤退の次に在日米軍撤退も十分ありえる。だから安倍さんはそれを見越してロシアとの関係修復に力を入れている。ロシア以外にもインドやその他反中国家との関係を強める必要がある。半島は中華の属国に戻ると見て間違いない。

※10
「右翼は」ではないだろ「馬鹿は」だ
感情優先で現実を見ないなんてのはむしろお花畑左翼の方が顕著だからな

※10
「右翼は」を「朝鮮人は」に変えるととてもしっくり来るw

>>14,15
コメ9に言ってやれよ。実際こういう右翼はかなりいるだろ。

10それ日本の左翼やろW ちゃんと歴史を勉強しろ。

ブレグジッドは正直経済なんて考えてないよ、ただそれを無視する必要があるぐらいに移民問題で混沌としてる。最近ようネットで言われる国家のアイデンティティによる生存競争みたいなもんや。先祖代々紡いできた歴史ある国をモスクだらけでモハメドだらけでイスラム法の下で暮らせるか?できる人は頭がいいとかそんなんじゃない人間の心がない弱くてセコい奴だ

コメ14~15の流れ、凄く気持ち悪い
この問題でわざわざ朝鮮人を持ち出すなんて憑りつかれてるわ

>>17
言ってることが矛盾してるぞ。
イギリスでEU離脱を望んでいるのは保守派、つまり右翼だ。
そしてお前は自分で「ブレクジットは正直経済なんて考えていないよ」って言っているじゃないか。
自分で右翼が経済を軽視していると言っているのに、経済を軽視しているのは左翼だとか意味不明なんだが。

ロシアにしこたま投資しているブリテンはEUの潜在的驚異
資金源が減ってロシアも一緒に衰退しろ

英国、米国はもうダメだ〜バスに乗り遅れるな〜。
そうやって400年前から何回、デマが流されたのだろうか?

もしかして挟まった日本が、色んな意味で漁夫の利を得られるんじゃないの?w

EU⇔EPA=日本=TPP⇔UK

日本にもモスク増えてるもんなぁ

TPPに参加するから大丈夫でしょ。

イギリスの分離は、世界中が喜んでるよ。
みんなロンドンでマネロンしてたんだから。
そんな連中は、マネロンセンターロンドンがEUになって困ってたんだよ。
イギリスも、開示できないものが沢山あって困ってた。

誰が再分離させたんだろうね、ふふふ。

長い目で見ればイギリスは得することになる

>イギリスの車産業の方が心配
そんな存在しないものを心配しても…と思ったが、そういやEU向け日本車の生産拠点とかになってたっけな

いい機会だし、栄光あるブリティッシュ・レイランド復活に向けて動いてみては?