アフリカン・アメリカンって実際はアフリカと全く関係ないよな - 海外の反応


z00_20190109074106324.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  アフリカン・アメリカンは実際はアフリカ人と何の共通点もないよ。彼らはただのアメリカ人だ。
     言ってみれば祖父がスコットランド人で「1/8スコットランド人」の人がスコットランドと何の関係もないのと同じだね。
     そこの文化を持っているわけでもないし、共通点も何もないよ。

     アフリカン・アメリカンはアフリカで育った人ではないし、そもそもアフリカは国でも文化でもなく大陸だし、アフリカ人に共通する点は肌の色が同じことくらいしかないよ。アフリカに住んでいる人はそれぞれ別の文化を持っているんだ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)
     
  3. 海外の反応

  4.  これね。個人的にアフリカン・アメリカンという言い方は好きじゃないわ。単に黒人と呼んでくれ。
     自分はアフリカのことを全く知らないし、アフリカ人だって別に俺の黒いケツが好きなわけじゃないだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     人類学入門編~他人が好きな人は誰もない。例えどんな状況においてもね。

  7. スレ主

  8. >>2
     ああ、お前はただのアメリカ人だよ。なんで別の言い方をするのか不明だわ。もしそう呼ぶ理由があるとすれば分離主義者くらいだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     黒人の友人のほとんどは普通に黒人と呼んでいるわ。
     ただ二人だけアフリカン・アメリカンだと思われる人がいるね。というのも彼らは自分の代でナイジェリアから移民してきたからだよ。

  11. 海外の反応

  12.  それはアメリカにいる全ての人種に言えることだ。シンプルなコンセプトだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     問題は例えばRedditでは白人なんていうのも存在しないと言っていることだな。
     何度も「白人なんていうのは存在しない。お前らはイタリア人、ドイツ人etcであることを誇りに思うべきだが、白人であることを誇りに思うべきではない」という話をオンラインで見たことがあるよ。
     でも自分は先祖の文化と何の繋がりもないから、それだとアイデンティティがなくなる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは全ての人種に言えることだろ。アフリカは大きな大陸なんだぞ?黒人であることくらいしか繋がりはないよ。

  17. スレ主

  18. >>7
     それは真実だけどね。白人文化なんていうものは存在しないよ。
     自分は白人ではないイギリス人だが、イギリスとセルビアの共通点なんてないよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカ人であれば「白人文化」というものが確かに存在するよ。イギリス人とかセルビア人とかではなく、白人でなくてもやって良い文化だけど、確かに白人の文化だと見なされている文化があるんだ。
     そして皮肉なのはReddit民はよくアメリカ人が先祖について言及することについて文句を言うことだね。
     つまり白人として考えても、先祖の人種として考えても、どっちにしろ文句を言われるのさ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そういう会話はヨーロッパ人と話しているとよく聞くわ。

     「お前らアメリカ人は~」
     「でもそれは自分たちの文化の一部で…」
     「お前らに特定の文化なんてないだろ。なぜなら色んな場所からやって来た移民の国だからな」
     「ああ、それは言えているけど、自分は~出身で」
     「おい!お前たちのマクドナルド文化を俺達のせいにするなよ!」

  23. 海外の反応

  24.  アメリカで生まれたならアメリカ人だよ。

  25. 海外の反応

  26.  共通の祖先がいること以外は同意だわ。

  27. 海外の反応

  28.  100%同意。
     とある動画でイギリスの黒人に向かって「イングランドでアフリカン・アメリカンでいるというのはどういう感じですか?」とインタビューしていた人がいたけど、みんな馬鹿を見るような目をしていたよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは笑うわ。自分の彼女は前にイドリス・エルバ(イギリスの黒人俳優)をアフリカン・アメリカンと呼んでいたよ。なぜなら黒人と呼ぶのはポリコレに反しているからさ。

  31. 海外の反応

  32.  これ以上ないくらい同意だわ。
     自分たちはアメリカ人だよ。祖先は違うけど、白人がアメリカ人と呼ぶ代わりにドイツ人/イギリス人/アングロアメリカ人と呼ばれるようなことがあるか?いちいちアフリカンと付けるのは馬鹿げているよ。
     みんな同じアメリカ人さ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     理論上はそうだけど現実世界では違うからな。
     このフォーラム単体でも大量にレイシスト投稿がされているよ。
     みんながみんな同じアメリカ人だとは思っていないんだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     お前の言いたいことは良く分かるけど、そいつらは単なるクソ野郎だよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  全くもってその通りだわ。アメリカ人のほとんどは先祖がアメリカ外の出身だけど、自分のルーツ文化について何も気にしていないよ。

  39. 海外の反応

  40.  自分の親友にアフリカン・アメリカンの女の子がいるよ。
     彼女は白人だけど、アフリカで生まれてアメリカに移民してきたんだ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

黒人でも白人でも日本人の自分から見たら○○系アメリカ人でしかないな

もしこの記事のコメントが100を超えたら海外の反応系サイトにいる人々を見直します。
「韓国」「中国」「捕鯨」「アニメ」「第二次大戦」以外の話の出来ない人々だと思っていたことを反省します。

べつに、アメリカの持ち主がヨーロピアンやジューイッシュから、
アフリカンに変わってもいいんだよ。
文句を言っていいのは、インディアンだけだ。

”日系アメリカ人”ならまだしも、”アジア系アメリカ人”だとかなーりアバウトなくくりになるというような話だな。
どちらにしろ中身はアメリカ人でしかないだろうけど。

つまり黄色人種に「are you chinese?」って聞いてくるのもポリコレが原因ってことか

日本人もモンゴロイドだけどモンゴルとはあまり関係ないよな

アメリカは白人以外を差別することで白人同士の平等を実現した。
これを支配者民族の民主主義と呼ぶらしい

奴隷として連れて来られたアフリカ人の子孫なら先祖が何処の出身なんて特定出来ないからアフリカ系というしかないだろう


ルーツを気にするような奴は移民しちゃダメ

血統主義の原理を取らないと、そこにいる人種の数で現地のルールが一貫しない(捻じ曲げられる)のは欠点だよね。

たとえばサンフランシスコの慰安像は、インディアン征服直後のアメリカ人とは無関係の人々が建てた。(生まれた場所がアメリカだが、韓国人としてのアイデンティティを持つ実質韓国人)

2
あなたの評価なんて誰も興味ないぞ、管理人。「海外の反応」なんて所詮メディアと同じ偏向だらけの娯楽なんだから。

どんなゴミみたいな帰結でもいいけど。

アメリカ人はすぐそれを武器に加工するからな
「インディアンと呼ぶな、ネイティブアメリカンと呼べ」とかな

ヨーロピアン・アメリカンという造語をもって対抗するのだ

スコットランド人と黒人を一緒にする意味が解らん

なぜ他国の黒人は、アフリカに帰らないのだろう。黒人の国に返って、黒人の中で、差別なく不満なく暮らせばいい。
黒人が統治する国で何かがあった時に、差別だ!とは言えないだろうが、色々と不満が出てくると思うよ。

そう言えば昔4chanの翻訳ブログで「何故日本では縄文系、弥生系、アイヌ系、琉球系、欧米系と呼ばないんだ?」と質問したアメリカ人が居たな
で、欧米系は小笠原諸島に移住した欧米系島民のことらしい
あいつら未だにアメリカ人を人種で区別しているから差別が泣くならない言に気付かないんだろうな
オバマも「いっそアメリカ人で良いじゃないか。わざわざ白人と黒人と区別し、そして見た目が白人なのに黒人の血が混じったものを白人じゃないと糾弾するのは馬鹿げている。」と言っていたが、白人は納得しなかったようだ