馬鹿な人に議論で勝つことは賢い人に議論で勝つことより難しい - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  馬鹿な人に議論で勝つことは賢い人に議論で勝つことより難しい。
     なぜなら馬鹿な人は基本的なロジックすら理解していないことがあるからだ。

     (シャワー中の閃きフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  それに例え自分が間違っていると分かっていても、自分が合っている振りをするからね。
     まぁこれは馬鹿と言うよりも自己中心的という感じだけどね。
     心を開いている人は自分が間違っていたら間違っていることを認めるけど、未熟な人はそうしないよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     馬鹿な人に議論で勝つには、彼らが矛盾することを言うまで語らせれば良いんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これね。自我の強すぎるやつもだわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     「お前が正しいということを否定出来るのであれば、例え自分が間違っていようと気にしない」

  11. 海外の反応

  12. >>2
     職場にそういう女がいて困っているんだが、誰かアドバイスくれないか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それは超ハードモードだけど、質問をたくさんすると効果的だよ。
     例えば「その言い分は間違っていることに気づいている?」とか「どうして自分がこう言ったんだと思う?」みたいに彼らに要点を考えさせる質問をすると良いよ。

  15. 海外の反応

  16.  馬鹿な人とは議論をするなというマーク・トゥエインの名言がある。
     「馬鹿な人は自分と同じレベルまで相手を引きずり落として、相手の話を聞かずに相手を言い負かす」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     聖書の26章4節にもそう書いているよ。
     「愚かな者にその愚かさにしたがって答をするな、 自分も彼らと同じようにならないためだ」

  19. 海外の反応

  20.  ハトのチェスの思い出したわ。
     「~と議論するのはハトとチェスをするようなものだ。コマを倒し、台の上に糞をし、それから群れに向かって飛び戻り自分がいかにして勝ったか自慢する」

    z01_20190109082154d89.jpg






  21. 海外の反応

  22.  妻の親戚に地球は平らだと信じている人がいるよ。
     自分がどれだけ説明しても彼には効かないんだ。決して地球が丸いことを信じようとはしないんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  理解しようとしない人を理解させることは出来ない。

  25. 海外の反応

  26.  まぁ実際の大抵の議論は馬鹿二人が事実ではなく自分の主観に基づいて議論し合っているだけだけどね。そしてどっちも自分が馬鹿であることに気づいていないんだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     正解。

  29. 海外の反応

  30.  賢い人は議論の勝敗ではなく、真実の追求を重視している。
     たぶん議論の勝敗を争う時点で両方馬鹿なんだろう:)

  31. 海外の反応

  32. >>15
     でも誰かが月はチーズであると主張していたら、既に真実は分かっているわけで議論に勝つ必要があるよ。

  33. 海外の反応

  34.  まぁ皮肉なことにそういうシチュエーションがあるとすれば馬鹿な人が自分は間違っていることを知っている時だけどね。 

  35. 海外の反応

  36.  つまりRedditで議論することか。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     だから自分は政治フォーラムに近づかないんだよ。

  39. 海外の反応

  40.  それはそうだ。地球は平ら信者、アンチワクチン派、宗教狂いを見れば良く分かるだろ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

つかニーチェが言ってるじゃん。
馬鹿を論破することは不可能って。

ネット上での議論とか言う不毛極まりない戦い

歴史の解釈とか必ずしも100パーの正解のない議論で陰謀論者を論破するのはめんどくさいよな


何が起きたかを順序だてて説明しても基本的にそれを理解して納得する力に欠けてるから自分がどれだけ的はずれの事を言っているかも分かっていないってことね。


あれれ、どこかで聞いた話だぞぉ(コナン風)

ロジックを理解してる人とは議論する必要すらないんだよなあ
議論が起こってる時点で半分は馬鹿への補習授業
もう半分はどっちも馬鹿のじゃれ合い

その馬鹿って韓国ですね

そもそも賢い人との議論の行き着く先は勝ち負けじゃないから

まぁ朝鮮人見てたら誰でも分かるよね
自分だけは嘘吐いても許されるし、不誠実でも構わないってスタンスなんだもん…

哨戒機のネタと思ったら違った

ここで急に某国のこと言ってるやつもおバカな人に分類されるぞ

時事ネタかな?

本当に賢い人はバカを装う。

まるで南朝鮮やな
何度言っても理解しない
約束といった概念もない
恐ろしい国や

K国のこと?

論理的なレスじゃなかったら諦める
煽りだけで中身のないのとか相手にするのは無駄

バカな人はそもそも自分の言ったことすら覚えてないし自分が何を言ってるかも理解してないし
もちろん相手の話なんか聞いてないもんね

日本人の誰もが記事を開く前のタイトルだけみた瞬間から韓国を思い浮かべたであろう。

馬鹿は理解力がなく
何重にも間違っているので
理解させるのに時間がかかるだけです
時間を使ってまで理解させる理由がない場合は、放置で終了というだけ

※10
海外反応読んでる人なら普通そう思うでしょ。
まさに今日本人の多くが感じてる事じゃん。

韓国への愛はないのかー!!!

わかるわ〜って
今の日本人ならほとんどが言いそう

 Λ_,,Λ
<ヽ`∀´>

そうだね。朝鮮人だね。

馬鹿の議論負け知らずは昔から言われてること。
俺たちは最近どっかの国の言動で再確認したはずだ。

韓国人の事だね

真っ先に韓国人のことが思い浮かんだw
まあ日本人ならそう思っても仕方ない
最近の日本人は韓国人について一番よく知ってるし

K国や捕鯨反対連中とかだな
アイツ等は基本的に自分が絶対に正しいという結論有りきだし
話してる内に感情論にシフトチェンジするから論破不能

鯨教徒にいくら理論で説得しても
かわいそうだからーとか感情論ばかりで反論してくるアレか

議論までいくだけでもマシだよ
現実には馬鹿の上に悪意が乗っかるから
もっと理不尽
公明正大になんて無理だから相手のレベルまで下がらない事を貫くには
被害を受けても無視する事になる
まぁ昔の人も苦労したんだな

ちょんだなwwwwww

別に間違ってたり、間違ってても自分なりの意見がある程度なら別にいいけど、インターネットの発達した世界だとそれを拡散したりして、無駄に大事になるのが嫌だな

差別問題だったり文化の違いだったり

お隣の国かって書こうとしたら皆書いてた

ほとほと嫌になるけどあの国はバカだからしゃーないで放置すると事態が悪化してしまうしなぁ…

こいうこと言うやつはちょっと頭が良いとは思えんな 実際は頭が良いのに馬鹿を装って
キチガイのフリをしているやつだっているのにな そういう人間を見抜けない時点で発言者もバカのお仲間よ

バカ最強だから。

※33
狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

よく分かるわ。
バカとの会話は異次元の生き物と会話するようだからね。
九九を間違って覚えているのがいてね、それを指摘したのさ。
そしたら間違っていないと言い張るわけさ。
で、この数字がいくつあるから答えはこうだろう?と、九九なんぞをわざわざ紙に書いて説明したわけよ。
そこまでしても間違ってないと言うんだよ。
今、自分は“何”と会話しているのだろうって気持ちになったよ。
そいつ、成人してるんだよ・・・・・。

ここ数十年の間、我国がいやというほど実感してる。

朝鮮人ネタか
あれは馬鹿通り越して病気だからな
尚更厄介

そもそも議論に勝つということがあり得るのか?
勝ったり論破しても現実には何の変化も生まれない
議論に勝ってことが収まるのなら世界はとっくに平和な世界を構築しているだろう
ロジックは尊いが、しょせんロジックでしかない

(欧米系の?)外人の議論好きってなんか鬱陶しいな
なんの役にも立たないことを屁理屈こねくり回して言い争って勝ち誇ることに快感を覚えるのかよ

南朝鮮と左翼のお仲間たちの事だねww

本当の頭が良い人って世の中の常識や固定概念を打ち破れる人
歴史の教科書に出てくるような偉人が
常識人だったという例は少ない
寧ろ狂人にちかい人が少なからずいるんだよな 何かをすぐに決め付ける固定概念に縛られているような人は頭がいいともおもえない

韓国そのもの

※42
ネットのしょーもないレスバトルで馬鹿のふりしてる奴は単に無自覚な馬鹿だから
歴史上の抜きん出た人物になんらかすりもしないからわざわざ牽強付会してまで持論を補強しなくていいぞ()

社会問題にやたら首突っ込む芸人とかね

8は確かに名言
しかしガイジン(主にアレ)は自分を馬鹿だと気づいてないから
日本人が馬鹿ガイジンをシカトすると日本人は本音を言わないとか意見を持ってないから議論を避けるなどと言って自分が不戦勝したと勘違いすんだよな

「道を塞ぐな!!」
『農家の怒りが伝わってきました!!』

韓国のことかな?

つまりは韓国最強説を唱えてるんだな

まぁ~バカ最強説は確かにだけど・・・
なまじ小知恵の回るバカほど怖いもんは無いぞ!
崩壊する時には盛大に周りを巻き込んで破滅してくれるからなw

知ってる知ってる
隣の国のことでしょ?

馬鹿は、直接自分が経験して、損したと思った時に、初めて疑問を持つので、馬鹿と議論する時は馬鹿の損した経験話を最初に聞いて、損した理屈を説明してあげると、本題に移った時、割と大人しくなるんだ。

そして、自分は馬鹿でないとみんな思ってるんだよ

馬鹿も天才も紙一重だと思うけどな
人間が蟻の群れ見たときに蟻の一匹一匹の違いなんて分からないように
大きな目でみると人の能力の差や生産性の違いなんてたいして変わりないよ
俺は金持ちだから偉いんだ
頭が良いから偉い、馬鹿には分からない そう考えてしまいがちなのは人間の本能というか驕りだね この様に思ってしまうのは常人の証拠であり、頭が良い人ではありません

そんなこと言うなよ
ネトウヨ泣いちゃうじゃん

捕鯨に関する議論すれば馬鹿か馬鹿じゃないかすぐにわかる

「レーダー照射の件について話をしようか」

「ニダニダニダにだーーーーッ!!」

みんな書くよな、韓国ってw

論破されてることにも気づかないバカは最強だよな

アメリカ人と韓国人あとネトウヨなんかは完全にそれだな
頭悪すぎて理解させることが不可能

人語を弄する恥知らず相手に議論だなんてことになった時点で目も当てられない大失敗をしている
議論は信頼できる相手とだけすべきものだ

恥知らずの視界には絶対に入らない
自分のテリトリーに絶対入れない
物理的隔離で無害化せよ
隔離できないなら目を離すな
議論はするな、要あらばただ罰すべし

馬鹿は第三者視点を持っていないから自分が議論に負けていることすら気づかない。女に多い。

韓国の「何でも脳内変換」シリーズ

・百済と任那は日本の領土→どちらもかつての韓国で日本は韓国の領土!
・中国の文化文明が日本に伝わった→韓国の文化文明を日本に伝えてやった!
・国際法に則った日韓併合→国際法違反の植民地化であり侵略!
・日本の経済、技術支援で戦後発展→独力で達成した漢江の奇跡!
・高所得売春婦→従軍慰安婦!性奴隷!
・勝手に日本に来て勝手に居座ってる在日→在日は強制連行!
・日本やアメリカの技術を拝借したコピー工業製品→サムスンは世界1の企業!
・繰り返す近親相姦と元寇時の激しい強姦で天然エラ張りパンスト顔→整形!
・日本への影響を懸念して韓国を注視→日本は韓国が好きだから注目!

まるで韓国人のようですね。
すごくしっくりきた。

ネトウヨはまさに哀れ。知能に問題があって生まれた障害者。
まさにネトウヨのような奴のことを話してるのに自はまるで違うかのようなコメントをしてる
頭悪すぎて自分がおかしいこといつも言ってるの理解できないんだろうな。なんと哀れな

まるで知能に問題があるかの様なコメントご苦労様

朝鮮人が今だに自分たちの事を棚に上げて日本人批判してる時点でわかるやんw
ここのコメで必死に頑張ってる時点でw
だからいくら言ってもダメなんだってばw

韓国人に議論で勝つことは、日本人に議論で勝つことより難しい

韓国大統領が日本批判「日本政府は、もう少し謙虚な態度を」
2019年1月10日12時30分
文氏は「韓日が新たな外交関係を結んだが解決できなかった問題がある。韓国が作ったのではない。日本政府は、もう少し謙虚な態度を示すべきだ」と訴えた。文氏は「残る課題である制裁の早期解決のため、米国など国際社会と協力していく。日本はこれ以上問題を起こすの辞めるべきだ。」と語った。

サイコパスと朝鮮人の共通点


・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者

「インターネットにおける韓国人論法の特徴」

■特徴その1『居丈高』
儒教社会の影響で、最初に相手よりも格上だと宣言すれば相手が黙り込んで従うのが当然と思っている
■特徴その2『質問返し』
自分が知らなかったり都合の悪い質問されると、逆に質問し返して誤魔化す
■特徴その3『話題逸らしの誤魔化し』
都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す
(つき合っていると討論自体が無駄になるので、こういう場合は話を本題に戻すことが大事)
■特徴その4『根拠のない決め付け』
討論で負けそうになると、その話題から飛躍をつづけて、
最後は砂漠の砂粒を数えさせるような泥沼にして、討論自体を腐らせるのが狙い
■特徴その5『罵倒』
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)  ←今ココ!
■特徴その6『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為だが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする
■ネット韓国人最後の段階『逃亡』
韓国人はWeb上の討論で不利になると決まって同じ行動をする
それはまるで同一人物が多人格を演技しているかのようだ

タイムリーな話題かと思って読んでたけど韓国のこと言ってるわけではないんだな