モナリザってブサイクだよな - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  絵のことを言っているんじゃなくて、描かれている女のことね。
     絵自体は美しいけど、女はブサイクだわ。
     ダヴィンチは適当に女を選んで描いたわけで、申し訳ないけど1600年台の女はブサイクだよ。
     
    z04_201901121022502e8.jpg

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これは馬鹿げていると同時に面白いから高評価しておくわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     1600年台のイタリア人「おい、レオ。どうしてお前はいつもブサイクばかり描くんだ?」
     ダヴィンチ「その方が簡単にナンパ出来るだろ」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     何が面白いって、ダヴィンチはゲイで、女で唯一良いところは生まれながらの美だと言っているところだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     え?ゲイなの?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そういう説がある。

  13. 海外の反応

  14.  ブサイクだけどしょうがないから描いてやるよビッチってことだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これは酷い。

  17. 海外の反応

  18.  インスタグラムでフォロワーがつくことはないだろうね。

  19. 海外の反応

  20.  モナリザは過大評価されすぎている。





  21. 海外の反応

  22.  手を見たことがないようだな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分は勃起してしまったよ。

    z05_20190112103708289.jpg

  25. 海外の反応

  26.  lol 彼女が有名になったのは美人だからだよ。
     今の美と昔の美は違うんだ。この絵画は二度も盗まれたことで有名なんだよ!

  27. 海外の反応

  28.  それはダヴィンチが女装した絵だからだと思っていたわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     lol なんだって?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     モナリザは自画像で、ダヴィンチが女装した絵であるという仮説があるんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     金持ちの男の嫁を描いたものだと思っていたけど。

  35. 海外の反応

  36.  ブサイクではないよ。単に化粧していないだけだね。
     
    z07_20190112104243772.jpg

  37. 海外の反応

  38. >>18
     モナリザ #すっぴん

  39. 海外の反応

  40. >>18
     それに絵画は完成していないからね。眉毛を描けばもっとマシになると思うよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     眉毛は元々あったんだけど、月日が経って色褪せたんだよ。

  43. 海外の反応

  44.  1600年台ではなく1500年台だ。この絵画有名なのは彼女の見た目ではなく、正面を見ている女性を描いた初の絵画だからだ。それまでは女性は横顔を描くのが普通で、正面から見つめてくるようなこの絵はとてもみだらな感じに思われたんだよ。
     
    z08_20190112105011a45.jpg


     まぁ確かに彼女は魅力的ではないけど、それと有名になったこととは関係がない。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     これが初めだとは思えないけど、良い例ではあると思うね。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     実際は1911年まで誰もこの絵のことを気にしていなかったよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     いや画家の世界では常に名作だと思われていたよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

子供の頃、なんで眉毛ないんだろうと思ってたけど
色あせただけだったのか

モナリザ#すっぴんの方が柔らかくて綺麗に見えるんだけども…美の基準がよくわからない

まあだいたいが白人のメイクはドギツクて下手くそだからな

アイルワースのモナリザは、可愛い

メガネかけて髪型ちょいちょいで伯母ちゃんそっくりや

本当に眉毛さえ(できればまつ毛も)あればな。

ご近所の美人さん、うっかりスッピン見ちゃったら眉毛なくて「あ…」となった瞬間に威圧的に微笑まれて不気味 みたいな絵に見える

不細工、不気味、キモい
それが率直な感想
こんなもんを部屋に飾ってみたいとは思わないね
夜になったら怖そうだよw

ちょっと前にモナリザに前髪をつけたら可愛くなるっていう話題があったぞ。

モナリザ 前髪 で検索すれば出てくるけど、まあ、普通に可愛い。

いや美人だろあほか
女のすっぴんシラン童貞かよ

>>9
え?美人はすっぴんでも美人だから。
別にそこまでブサイクとまでは言わないけど、美人ではない。中年のおばさんっぽい。

眉毛ないのは変だけどぶさいくではない
シャーリーズ・セロンだってすっぴんはただのおばさんじゃん
童貞やブスは見てる世界まで全部醜くうつっるんだろうな自分自身がいちばん醜いくせにな
誰かが醜いと言いだすとすぐそれに同調しだすのもブサイクの特徴
モナリザをどう見るかでその人の心理状態や人の内面美醜まで見えてくるのがこの絵の凄いとこ
さすがダビンチ天才だ

>>11
いやなんでナチュラルにおばさんと比較するんだよw
お前自信実はモナリザがパッとしないおばさんに見えているけど、名画だという先入観からこれが美人なんだと自分をごまかしているんじゃないのか?w

技術的な革新性はともかく、母性や神秘性を尊ぶ絵だと思ってたから
若くて綺麗なものを求めるのはそもそもお門違いなのではという気がする
ダヴィンチは美青年好きだから、ノンケの男の劣情を満たすようなものは仕事ならともかく、最後まで手元に残して手を入れ続けたこの絵で極める気はなかったろうし

顔立ちが整っていて綺麗だと思うよ。

しかしながら、「セクシー」じゃないんだよ。
モナリザを美しくないと言う人は、扇情的な基準でこれを評価している。
なお、日本人の場合は幼さがあって媚びている表情に価値観が高い。
みんなあまりにそういう商業的なものに慣れ過ぎてしまっている。

※13が言うようにこれは宗教的な絵画なんだから、お門違いなんだよ。

>>13、14
つまり美人じゃないということだろ?
なんでそこを頑なに否定するのか意味が分からんわ。

お前ら長々書いているけど、「結局母性を描いているのであって、若くて綺麗な人を描いているわけではない」とか「顔立ちが整って綺麗だ」といいつつ「今の商業向けに合わない」=今の美意識に合わないと自分で言っているじゃないか。

世の中の男にこの絵で抜けるかどうか聞いたら9割以上が無理だと言うと思うぞ。そしてそれは化粧していないからとかではなく、単純にモナリザが美人じゃないからだろ。

普通に美人な部類だよ
すっぴん、化粧の比較画像見るに今のヨーロッパの美人のほうがブスに見えるし

誰もモナリザが若いキレイなお姉さんなどと言ってないおばさんだからなんなんだ?
美人=性的対象としか見られない発想がすでに圧倒的気持ち悪さを放ってる
お前のなかで「美しい」の概念には性的対象しかないのかよドン引きだわ
誰もお前の好みの美人や性的対象など聞いちゃいねえ
こういうやつがリアルでも美人に大したことないとか女優の変顔瞬間キャプチャしてブスとか言ってるんだろうな
ゲイだから美女に興味なかったとかそっちのほうがくだらん偏見

>>17
いやいや、それはお前の美人の価値観がおかしいわ。お前はどこにでもいそうなその辺の中年のおばさんを見て「あー、あの人は美人だなぁ」って思うのか?美人のハードルが低すぎだろ。
もし何も先入観を持っていない人にモナリザが美人かどうかアンケートを取ったら圧倒的に美人と答える人は少ないと思うね。賭けても良い。

う〜ん…
「お門違い」の意味がわからない人みたいだなぁ

>>19
いやお門違いとか言っているお前がお門違いだわ。
美人かどうかという話をしているのに、これは母性etcを描いているからそういうのは関係ないとかそれこそお門違いだろ。論点のすり替えって言葉知ってるか?

フォトショすればええやん