ゴジラが日本を攻撃したら、アメリカは日本の承認なしにゴジラを攻撃しても良いのか? - 海外の反応


z03_20190114085010aa9.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  仮定上の質問だけど、もしゴジラが日本を攻撃したとして、アメリカは日本政府の承認なしにゴジラに攻撃/防御的な軍事活動をしても良いのかい?
     
     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  親が軍人だから聞いてみたけど、答えはノーだってさ。アメリカは独立して対応することは出来ないよ。
     日本政府がアメリカ軍の援助を申し込まないと駄目なんだ。

  5. スレ主

  6. >>2
     横須賀基地のアメリカ軍艦がゴジラに沈められたりしたらどうなるんだい?既に大量に人を殺していた場合は独立して攻撃しては駄目なのかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     どれだけ軍隊が無秩序だと思っているんだよ。 

  9. スレ主

  10. >>4
     いやあくまで仮定上の問題で、当然在日アメリカ軍に司令はあると思うけど、緊急時にどうするのかが聞きたいんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     スレ主は映画を見過ぎなんだと思うぞ。
     とはいえ、もし映画みたいな事態になってモンスターが東京を攻撃するなら、軍隊は映画みたいな対応を取るかも知れないね。海兵隊は友人を何人か救うと思うよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     別に仮想上の質問なんだから良いだろ。別に中国をゴジラで例えているわけではないぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     軍隊は上層部の正式な許可なしに攻撃行動を取ることは出来ないよ。
     唯一例外があるとすれば、ゴジラが直接部隊を攻撃して来た時に自衛する時だよ。

     ソース:自分は軍人。

  17. 海外の反応

  18. >>3
     自分は横須賀基地に8年間住んでいるけど、そういう独立した行動はありえないよ。
     在日米軍は別に自治権を持っているわけではないんだ。
     それに横田飛行場の方が東京に近いし、空襲のほうが効果的だと思うね。
     巨大トカゲに軍艦を持ち出すのはあまり良いアイデアだとは思えないよ。

  19. 海外の反応

  20.  日米間の協議/協定なしに軍隊を使うような緊急事態なんて存在しないよ。





  21. スレ主

  22. >>10
     つまり在日米軍は日本の承認がないと何も出来ないということかい?例えゴジラが横須賀基地や東京を破壊しているとしても?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     既に直背的な脅威に対する一連の行動方針は決定されているから、わざわざ戦闘中に決める必要はないよ。

  27. 海外の反応

  28.  ゴジラは我々のペットだぞ!誰にも触れさせないぞ!!

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それに絶滅危惧種だからな。

  31. 海外の反応

  32.  スレ主は…もしかして未来が見えるのか?それで巨大トカゲが出る未来を予測した?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     実はスレ主がゴジラで、攻撃する計画を立てているんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  日本は1950年台から定期的にゴジラに攻撃されているから、既にルールが決まっていることだろう。
     












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

なにこれ?

こいつらシン・ゴジラ見てないのね
その辺が結構大きな主題になってるのに

あ、コラ!
特撮映画の撮影中なのに何すんだ!?

シンゴジはあんまりアメリカを良いように描写されてない(そこがリアルなんだが)から、アメリカ人にすすめるの迷うわ

アメリカ人たちにこれだけははっきりさせておきたい

ゴジラは巨大トカゲではない!
ついでに言うと緑色でもない!

そこら辺を描写してんのがシンゴジラなんだけどな。

シンゴジラ滅茶苦茶だったなw
いきなり日本国内で核攻撃始めようとするし
ソマリアにだってそんなことしねえよw

米軍はゾンビ事態に備え、自衛隊はゴジラに備える。
気分的には対ゴジラの方がマシな気がする。
シンゴジラだと絶望しか見えんけど。

世界警察を気取ってた頃のアメリカだとやってたと思うよ

面白いね

そんなことより、シン・ゴジラの続篇はどうなってんの?

ゴジラさんはそんな権利関係ややこしいところを攻撃したりしないから大丈夫

自治政府の承認なしの武力介入はあかんやろ

あのまま驚異的なスピードで進化し続けたら
人類が滅ぶから島国の日本にいる間に始末するしか無いってことだったはず。

主が14歳くらいなんだと思った。まあよくあること。

ガッズィーラが横田基地か横須賀基地を攻撃してきたら自衛目的で反撃できると思う
一旦攻撃し始めたら日本政府が止めてくれとか言わんでしょ

ガイジばかりで草
ゴジラ=中国に見立てて話してるのに誰も触れないww

どんだけ日本に弾を撃ち込みたいんだよこいつら
日本はおまえらの遊び場じゃねーんだよ

シンゴジだとギリギリで次の飛行形態への進化を阻止出来たけどあれが失敗してたら被害が世界規模に広がって日本への非難はとんでもなかったはず

日本の空は米軍管轄だから好きにしていいんじゃね

ゴジラにかこつけて
どこかの国が日本を先制攻撃した場合、
日本政府が頼まない限り
アメリカ軍が動かない、ということを
確かめたかったのかな

米軍基地は治外法権だから基地が攻撃されたら自衛のための攻撃はできるだろけど、基地の外にいる場合どこまで許されるかは知らない
基地の外数キロまでOKなら、今頃沖縄で反対デモやってるパヨク共は駆逐されてるだろう

関係ないけどシンゴジの海外メディアの評価は一部除いて上々ではあったようだ
だけど米国の介入の阻止のみならず
脱却と自立を良しとした脚本については
ナンセンスや稚拙の様に揃えて評価している様だ
米国民というのは自国に対して茶化したり批判したりしても
根底には絶対の自信と信頼が根底にあってそれが愛国心を支えているのだろう

愛護団体が騒ぐぞ

日本が主権国家なら有り得ないだけど、シンゴジでも描かれたとおり日本人もそこに疑念を抱いてるからね。
でもあの段階で火中の栗を拾いにくる(B-2投入)のかも疑問だが。

ゴジラはクジラと同じで高い知能を持った動物であり、絶滅危惧種でもあるためいかなる方法でも殺傷してはならない

事後承認という手もある