WW2中のドイツで空爆を免れた都市の戦術 - 海外の反応


z02_2019011508274593c.jpg

翻訳元








  1. スレ主

  2.  WW2中のドイツで空爆を逃れた数少ない都市の一つであるコンスタンツは、夜に明かりを消すのではなく、逆に点けることによって連合国の空爆を免れた。コンスタンツはスイス国境にあったので連合国はスイスの都市だと勘違いした。

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ハイデルベルクも爆撃されていないけど、これは連合国の人達がここに留学していて好いていたからだね。
     この都市を残しておけば占領した時に本部を作るのに丁度よいと思ったんだよ。
     そしてアメリカ基地は2014年くらいまでここにあったね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本の京都も同じような理由だね。
     Henry L. Stimson長官はハネムーンで京都に行ったんだよ。それで核爆弾を落とす都市リストから除外したんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ローテンブルクも同じだね。

  9. 海外の反応

  10.  WW2中の空爆は極めて不正確だったからね。連合軍はドレスデンを爆撃するはずだったのに間違ってプラハを爆撃しているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     1944年にはスイスのシャフハウゼンを爆撃しているね。それで40人死亡したんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     チューリッヒも爆撃されているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     「あれはターゲットか?」
     「あー…おそらく?」
     「…我々は迷ったのか?」
     「あー、そうだな。ここがどこだかまじで分からない」
     「くそっ…まぁいい。とにかく爆撃するとしようか。どこに当たらろうが知ったことではない」
     「ラジャー!」

  17. 海外の反応

  18.  爆撃の精度が低すぎたから、間違ってスイスを爆撃しないように放置したんじゃないか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     実際スイスは間違って何度か爆撃されているからな…それでスイスは連合軍の飛行機を撃ち始めたんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  ハイデルベルクも爆撃されなかったけど、これはここがハネムーンのトップスポットだったからだね。

  23. 海外の反応

  24.  そこに住んでいたことがあるけど、美しい都市だよ。 










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アウシュビッツも免れているというね

>>1
そりゃ捕虜がいるところを空爆せんだろ

>そりゃ捕虜がいるところを空爆せんだろ
POW表示の俘虜でも空襲でバカスカ死んでますがな。

逆に北海沿岸のヘルゴラント島は、爆撃の実験場みたいにされてあらゆるものが消し飛んだ

戦後はほんとに実験場になって6000トンの爆弾を一挙に落としたりと、イギリス軍がブイブイ言わせていた……

グルだから空爆されてないだけですよ

まーた京都除外の嘘八百を流布してる外人が…

ベルリンと江戸の建築は生で見たかったなあ…空爆チクショウ

空襲というか、江戸の建築は関東大震災で焼けてるよ。
そもそも火事が多かったから、後世に残すつもりで建ててもいない。

一方無防備都市宣言をして武装解除してたドレスデンは
ここぞ叩きどころと言わんばかりにイギリスに爆撃されまくったという
そんなもんだよね