東京メトロでラッシュアワーを回避したらかき揚げそばを無料で貰える - 海外の反応


z00_20190123072502c91.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  東京メトロでラッシュアワーを回避したらかき揚げそばを無料で貰える。

     Tokyo offers free noodles to commuters who avoid rush hour trains

    満員電車ゼロの秘策? ラッシュ時回避で「かきあげそば」 東京メトロ


     東京地下鉄株式会社(東京メトロ)はこのたび、混雑緩和対策の一環として「秘策」をひねり出した。ラッシュアワーの乗車を回避した客に、無料で「かきあげそば」を提供するキャンペーンだ。

     東京メトロによれば、期間中の10日間、ラッシュアワーより早めの時間帯に乗車した利用客には参加人数に応じてかけそばや、かきあげそばをプレゼントするという。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  会社側にフレキシブルアワーを導入させるのはそんなに難しいことなのかい?
     みんながみんな朝早くに起きるっていうのは悪いアイデアだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     企業側は通勤なんて知ったことではないからな。
     鉄道会社は企業側にフレックスアワーを導入出来ないから、早く通勤するようにキャンペーンをしているんだよ。
     アジアの企業にフレックスアワーを導入させるのは非常に難しいんだ。なぜなら彼らは馬鹿げた時間厳守のメンラリティを持っているからね。全ての会社員が時間通りに来ているのを見て満足するのさ…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それはアジアの会社だけでなく、アメリカの小売業なんかでも同じだけどね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ドイツに駐留していた時に、全てのレジに椅子があることに気づいたわ。それを見てアメリカではこれが一般的でないことに怒りが湧いたよ。それまでずっと立っているということがどれだけしんどいことか気づかなかったかったんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そういうのがあるだけで従業員は企業への忠誠心を得るし、幸福になるし、効率さえ良くなるんだよ。
     自分には管理業の多くが自分の仕事の正当性を主張するためだけに無意味なルールを押し付けているように見えるね。

  13. 海外の反応

  14.  それでこれは現在満員の電車で混むのを解消するってことかい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そうはならないと思うけどね。誰も朝早く起きようなんてしないと思うよ。一杯の蕎麦のために定期的に続ける人なんていないだろう。

  17. 海外の反応

  18.  これは最近聞いた中で最も日本人的な解決法だね。
     根本的な問題点はみんなが仕事のスケジュールを同じくしていることだよ。これは持続不可能だと思うね。

  19. 海外の反応

  20.  1杯の蕎麦のために10日間早起きするっていうのは割りに合っていない気がするんだが…





  21. 海外の反応

  22.  おお、たった1杯の無料の蕎麦かい!きっと通勤習慣が変わるに違いないな!

  23. 海外の反応

  24. >>11
     まぁ自分は貰っておくよ。

  25. 海外の反応

  26.  自分は東京のラッシュアワーと関係ないけど自分も貰えるのかな?

  27. 海外の反応

  28.  ラーメンにすれば変わると思うぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     蕎麦は美味いだろ。ラーメンより美味いっていう議論も見たことがあるぞ。

  31. 海外の反応

  32.  これは面白いね。影響について研究してくれることを祈るわ。

  33. 海外の反応

  34.  蕎麦かよ。ケチな政府と社会だな。

  35. 海外の反応

  36.  自分はピザの方が良いわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  日本にはどれだけ麺料理があるんだ?

  39. 海外の反応

  40.  早起きは蕎麦一杯の得。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

共産圏の理屈を持ってきて批判しようとしてるアホがいてワロタw

海外が日本レベルのサービスを提供出来るようになるにはあと数世紀かかるんだろうな

かき揚げそば一杯如きでつられるかよw