科学者達が軍用ソナーでクジラが死ぬ原因を解明 - 海外の反応


z01_20190131072134841.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  科学者たちは長年軍用ソナーによってアカボウクジラが自殺する現象が発生することを知っていたが、ようやく何故か解明された。クジラはスキューバダイバーのように減圧症で苦しんでいる。
     
     For some whales, sonar may provoke suicidal behaviour: study

     軍用ソナーがクジラの「減圧症」を誘発 大量座礁の原因研究


     軍用ソナーの周波数にさらされたクジラが、地中海などで大量に座礁する現象
     クジラが減圧症にかかるためだと説明する研究論文が30日、英誌で発表された
     必死にソナーの発信源から遠ざかろうとして、潜水のパターンが乱れるという



  3. 海外の反応

  4. >窒素ガスの泡が血管を満たし、脳で出血を起こして破壊する。また解剖の結果、延髄や中枢神経系も損傷していることが判明した。

     これは酷い死に方だな。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、そしてそれが分かっているのはビーチに自ら打ち上がったクジラだけだからね。実際はもっと多くのクジラが脳を破壊されて死んでいることだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     要するに超音波兵器によって殺されるってことだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや、ソナーを聞いてそれから逃げようとするわけだから、より長い苦しみをともなった死だよ。

  11. 海外の反応

  12.  これは悲しい話だね._.

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分たちがやっていることだがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     我々はこれを何度もあらゆる種族にやっている。人間にすらね。

  17. 海外の反応

  18.  クジラがビーチに打ち上げられるっていうのはソナーが発明される前から起きていた現象なんだろうか。
     ソナーが出てきたのはWW1からだけど、40~50年台までそんなに使われていない。最初にクジラがビーチに打ち上げられたことを記録したのはいつなんだろうか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     確か1500年代に複数のクジラがビーチに打ち上がったと記録されていたはずだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     エイリアンの潜水艦の証拠だな。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     マオリは神からの贈り物だと思っていたよ。

    z00_2019013107135859e.jpg

  25. 海外の反応

  26. >>9
     間違いなくソナーが出てくる前からそういうことはあったと思うよ。ソナーはクジラが打ち上げられる理由の一つでしかないからな。
     とはいえソナーがこの問題の大部分を占めるんじゃないかと思うよ。

  27. 海外の反応

  28.  ソナーはクソうるさいからな。自分がクジラで海でこの音を聞くところを想像してみなよ。



  29. 海外の反応

  30. >>14
     これは奇妙な音だね。リンクありがとう。

  31. 海外の反応

  32.  つまり打ち上げられたクジラを見れば、潜水艦がいるかどうか分かるということか。

  33. 海外の反応

  34.  クジラサイズの減圧室が必要だな…

  35. 海外の反応

  36. >>17
     こんなイカれたことが起きないように、全てのクソ人間に人間サイズの良心をインストールすれば良いと思うぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  軍隊「あー…どうでもいいだろ」

  39. 海外の反応

  40.  でも軍隊は重要だから。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

連中が潜水艦の航行を妨害してボコボコにされる所が見たい

クジラのためにソナーを禁止にしろという意見はないのね

ソナーも知らんのか。クジラはバカだな。わはははは

久しぶりにメディアから本当の話を聞いたな

クジラを無意味に虐殺してる癖に
捕鯨を偉そうに批判するなカス

連中捕鯨そのもに反対している訳でもないしな。

日本の捕鯨はスポンサーの意向で悪い捕鯨

それ以外の捕鯨はスポンサーがいないからどうでもいい捕鯨

ホエールウォッチングの船が
クジラを探す為のソナーが原因
オーストラリアが一番酷いよ

外人「でもね、日本人による捕鯨が最も悪なんですよ」

>連中捕鯨そのもに反対している訳でもないしな。

たまには元ソース見るとかしろよ
その程度の知能だからこんな短い文章で脱字が出るんだぞ…

捕鯨反対派にとってはどうでもいいことだな
堂々と日本人を叩ける口実として使ってるだけだから。現に北欧の捕鯨もどうでもいいとスルーされてるし

アメリカ軍が一番殺してるからね
文句言えるやつ居る?

米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。

なおアメリカ海軍は計画の見直しや中止は考えておらず、今後も続けていく方針。

ほら、世界の潜水艦に戦いを挑めよ偽善者共。

世界で一番クジラを殺しているのはアメリカってことだな。
イヌイットは絶滅危惧種を採っているし、米軍は種別関係なく殺している。
IWCはアメリカを非難追求しろよ。日本はもう関係ないからな。

ガチンコ漁じゃないんだから

だから反捕鯨国家は潜水艦減らせって。

ちなみにアメリカの潜水艦の強力アクティブソナーだと半径480km以内のクジラ、イルカに深刻なダメージを与えることが報告されている。

世界中の捕鯨反対派のみなんさん
シーシェパードのみなさん、出番ですぜ!

おら、今こそ潜水艦運用してる国全てに抗議すべきやぞ。
早くしろよ外人供

よっしゃ!いけシーシェパード!米海軍に体当たりだ!

日本人「ひらめいた」

アメリカだけでなくロシアや中国の原潜でもいいぞ。是非垂れ幕でも持ちながら進路妨害や体当たり、基地への侵入を試みてくれ

捕鯨反対派達は
「これ以上鯨を苦しめてはいけない。だから捕鯨は禁止だ」
そういう言い方をするだろうな
信念なんかないビジネスだから勝てない相手には挑まないさ

まぁこの理論が正しいと第三者によって完全に証明されたわけではないだろうからなぁ

シャチやマグロが平気な理由は?

ソナーの音ってピコーンピコーンじゃなくてピーピーなのか
ピコーンって思ってたの映画かマンガの影響なのかな

つまりクジラにとって心地よい音波のソナーを作れば良いのだ
彼らを苦しめず近づかせないソナー
いきものがかりの音楽が参考になるんじゃないだろうか