イギリスは57日間だけ日欧自由貿易協定から利益を得ることができるぞ - 海外の反応


z01_20190202073937050.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  イギリスは57日間だけ日欧自由貿易協定から利益を得ることができるぞ。

     Britain to benefit from EU-Japan trade deal for just 57 days

     イギリスは3/29にEU離脱するまでに57日間だけEU-日本EPAの恩恵を得ることができる。
     この協定ではブレグジットした後の取り決めについては定められていない。

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  抱きまくらの在庫を揃えるのに完璧な期間じゃないか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ、ブレグジットした後の幸福成分が必要だしな…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Tengaも蓄えておけ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     自分はファンシーなトイレシートが欲しいわ!

  11. スレ主

  12.  またイギリスネタの投稿が管理人に削除されたわ。
     どうやらここの管理人によるとEUの貿易協定はイギリスと何の関係もないらしい。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     数週間は関係あるぞ!

  15. 海外の反応

  16.  「他国とより良い取引をしたい」という時にブレグジットは問題になってくるね。
     EUから離脱したら取引協定はほとんどなくなるんだよ。アメリカと中国の一部との貿易協定くらいしか残らない。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     同意だけど、自由貿易はイギリスにとって良くないという意見もあるから、それが真実であることを祈るわ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     EUとアメリカはTTIPを控えているから、それも失うと思うぞ。





  21. 海外の反応

  22.  大規模協定圏内に入れて良かったよね?

  23. 海外の反応

  24.  そうだな…アニメグッズを買い溜めるとするか。

  25. 海外の反応

  26.  日本とはブレグジット後の取り決めをしてたんじゃなかったのか?

     Theresa May secures Japanese pledge on post-Brexit trade deal

  27. 海外の反応

  28. >>13
    >イギリスはEUの入り口であるので、EU離脱による日本企業を含む事業活動への影響を最小限にしてもらいたい。

     合意案がサインされるまで待とうじゃないか。

  29. 海外の反応

  30.  問題ないよ。EUを離脱した後に日本と同じような協定を結べば良いんだ。

  31. 海外の反応

  32.  そもそもこれはイギリスにとって必要なことなのか?貿易協定は万能薬ではないぞ。EUの貿易協定のほとんどはドイツ、フランス、ベネルクス三国にしか利益がないだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     お前はブレグジット後の貿易協定がどれだけ重要だと思っているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>16
     もし日本自動車輸入の10%関税が廃止されたらイギリスは大変なことになるよ。
     イギリスにあるトヨタ、日産、ホンダの工場は80年代に関税を避けるために設立されたのに、それが意味をなさなくなるんだ。
     日本から船で車を出荷するコストはたったの250ポンドだよ。そうなると工場は日本に戻って、イギリスの工場は閉鎖に追い込まれる。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     日本の失業率は2.4%だぞ。どこから工員が集まるんだよ?

  39. 海外の反応

  40.  これはイギリスにとって利益のある話じゃないよ。他のEU諸国のためにデザインされた協定さ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

まあ日本とイギリスで同じ内容の協定を結べばいいだけだがイギリスはそれどころじゃないだろう

TPPにおいで

ありがとうはむニダ。
遠慮なく行くニダ

てめーは呼んでねー!

イギリスはEU本土への輸出分もつくる工場を誘致したんで工場閉鎖はするよ。
イギリスも投資した日本企業も損する。

まぁBBC使って反日プロパガンダを流し続けるイギリスは苦しめばいい

TPPがあるだろう

ピトケアン諸島を信じろ

EUからの物資を迂回でイギリスに売り付ける

革靴とか、バーバーリーのコート、この辺りは安くなるかな?