サッカー、アジア杯で日本チームは感謝のメッセージをロッカールームに残して去っていった - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  アジアカップ2019で日本チームはロッカールームに英語、アラブ語、日本語で「ありがとう」というメッセージを残し、掃除を完璧にして去っていった。

     z00_201902030711344df.jpg

     (サッカーフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  アラブ語は「くたばれクソ野郎」って書いてあるよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アラブ語は右から左に読むんだぞ。正しくは「クソ野郎くたばれ」だね。

  7. 海外の反応

  8.  これがニュースにするまでもなく常識になる日が来ることを祈るわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まじでこれね。これは模範とするべき。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     多民族社会でなければ簡単なんだがな。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     映画館に行くと、毎回自分のゴミを捨てない人がたくさんいて驚きだわ。

  15. 海外の反応

  16.  2018年でも全く同じことをしていたし、他のトーナメントでも同じことをしているよ。
     リスペクト。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     R-E-S-T-E-C-P

  19. 海外の反応

  20. >>9






  21. 海外の反応

  22. >>8
     ああ、2002年のワールドカップに行ったけど、日本人の観客達がみんなのゴミを掃除していて驚いたわ!

  23. 海外の反応

  24.  日本のフットボール文化は今まで見た中で最も健全だわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分の周りの掃除をするっていうのは日本の教育システムでは幼稚園から教えている重要なことだからね。
     そうすることで社会的責任と、継続的で積極的な改善文化をもたらしているんだよ。これが日本の労働生活では重要なことなんだ。
     Kaizenというコンセプトを調べれば、日本の製造業が優れている理由が見つかるよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     日本の学校には清掃員がいなくて、自分たちで何もかも掃除しているんだよね。これは子供にとってかなり良い教育だと思うわ。

  29. 海外の反応

  30.  日本文化では一般的なことだな。

  31. 海外の反応

  32.  清掃員に感謝したいのであれば、タガログ語かベンガル語にするべきだね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     これは酷い。気に入ったわ。

  35. 海外の反応

  36.  日本はこの文化をアジア全体に広げていて、今ではみんながやるようになっているよ。
     ところで…سُكراً جزيلاً は点を入れるのを忘れているせいで「砂糖がたくさん」って意味になっているよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     いやそれであっているよ。彼らはエナジードリンクに砂糖を入れすぎだと言っているんだ。

  39. 海外の反応

  40.  日本のサッカーチームは清掃員の仕事を奪っているぞ!












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

世界の人に褒めてもらえるのが前提なら片付けますよ!by花火見物リア充

アラビア語ってお手本があっても難しいね

※1
海外へスポーツ観戦に行けない底辺を代表しての意見ですね

点が足りないとか言われてもどこの何なのかわけわからんw

BBCは決して取り上げない類のニュースですねw

清掃員の仕事をうんぬんってのが奴隷発想なんだよな。
日本だったら選手が掃除して帰ったとしても清掃員は清掃する。

豚もおだてりゃ木に登る
外人に褒めれば犬の糞でも食うんじゃねえの日本人ってw

最近はネタ的な面が有るけど、元々はJリーグの存続に絡む危機的状況から発生した文化だからねぇ…他国が簡単に真似できる物じゃ無いよ。
 スタジアムが利用できるかできないかの瀬戸際まで行ったから経営サイドの骨身に染みてるんだよね