宇宙の誕生と同じくらい古い小銀河が見つかる - 海外の反応


z02_2019020308320647d.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  宇宙の誕生と同じくらい古い小銀河が見つかる。

     Astronomers accidentally find a tiny galaxy that is nearly as old as the universe itself

     ハッブル望遠鏡、最古の銀河を発見か


     ハッブル宇宙望遠鏡は天の川銀河の近くに、ビッグバンの直後に発生した謎の銀河を発見した。

     ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像から伺えるところ、この銀河は矮小楕円体銀河に属する。つまり、宇宙の「星々の大都会」の中でも最も小型で光度の小さい銀河の1つだ。 この銀河内の星は極めて古く、研究者の算出によると、平均年齢はおよそ130億年で、宇宙とほぼおなじだという。 この銀河は非常に強力な爆発の過程で宇宙の基準では一瞬で誕生。その後、成長を止めて実質的にその生命を終えた。

     そして、ハッブル宇宙望遠鏡が何とか捉えられる程度の小さい光度の銀河になったと見られる。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >たったの3000光年先

     宇宙の巨大さは本当にやばいわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ただ大きいだけだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それでもお前がこの文章を読み終える頃には宇宙は2億6400万km広がっているんだぞ。地球の大きさで言えば1億6千万個分だ。

  9. 海外の反応

  10.  「偶然」とか見出しに入れるのはもうやめないか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     「偶然」って書かれているのは、その銀河を探そうとして見つかったわけではないからだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     アメリカも偶然イラクを侵略しただろ。

  15. 海外の反応

  16.  知ってしまったか。やつらがやってくるぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     早く来てくれることを祈るわ。

  19. 海外の反応

  20. >たったの3000万光年向こうの小さな銀河

     まるで玄関の向こうにあるかのような文章だな。そこまで30秒くらいで行けるのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     理論上可能な最大速度で3000万光年ってことだよ!

  23. 海外の反応

  24.  知れば知るほど分からないことが増えてくるって感じだな。

  25. 海外の反応

  26.  もし宇宙と同じくらいの年齢だとしたら、生命が発達して知的生命体がいる確率も高いね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分たちがいる銀河にも宇宙と同じくらいの年齢の星があるよ。
     この銀河と違いがあるとすれば、自分たちの銀河は合併やその他の相互作用で現在の形になったということだね。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     星が死んだら他の星に脱出できるくらい発展していない限り生命体も死ぬだろうがな。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ビッグバンの起源は韓国

3000光年でも、光速に近いスピードが出る宇宙船に乗れれば、行けるんだけどね。
まぁ、そんな宇宙船があれば、の話だけどさ。

日曜の夜はこういう話題やで

その銀河の中では宇宙の中でも早期に知的生命体が生まれていたんだろうな
今、そいつらどうなってるんだろう

年金もらえてるのかなあ

ちょっと待て、軽い元素の巨大な星だけがまばらにあって、銀河はなかったと、また教科書が書き変わるのか。

なんで3000万年光年なんだろう?
初期なら130億万年光年先の辺にないと変では?

現在、最も外縁の宇宙は地球から460億光年離れた所

なお上の写真にはその銀河は映っていない模様

こういう話を聞いていると、いい感じに眠くなってくるよ

「謎の銀河」って、何が謎なんだろう?
いや、全てが謎だって言えば言えるけどさ、わざわざ「謎の」ってつけるってことは、何か明確な謎があるんだろうな

3000万光年先なら、到達するのに光の速度で100億年はかかるな

観測可能な最遠が150億光年くらい、その光が発生した距離は4千万光年の距離で、宇宙が膨張しているために150億年かかって届いた
実際の距離は460億光年

一番古い銀河って言い方が妙。そこに俺たちがいたら俺たちの銀河は一番古いって認識持てるのか?違うだろ?一番遠い銀河だろ?

宇宙が地球だとしたら、地球なんてそこら辺の石くらいなもんなのかな。

エネルギーが1妙に満たない微小時間で現在の多次元宇宙になり、それ以来光の速度より早く膨張し続けるビッグバン理論に忠実に従うなら、古い銀河は宇宙の中で一番遠い位置にないとおかしい。
太陽系を包含する天の川銀河のすぐ近くに最古に近い銀河があるというのは腑に落ちない。

亀に追いつけない理論があるから光はいつになっても届かない

たまたま球状星団の背後で見つかったんだな

3000万光年って何のことだろうと思ってNASAの元記事の写真見たら、
球状星団の中にこの記事の謎の銀河(Bedin-1)のすぐ上に別の銀河が写ってて、
3000万光年というのはおそらくその銀河の距離のことでないかと思う。

解らないことが増えていくというけど、
この件に関してはなにか不思議なことあるかな
ただ古いというだけのことだろ

本物なら1ブロック先にファーストスターの集団が有るって事か、宇宙誕生直後に生まれた星が小さいとはいえ銀河規模の集団で、その後の変化に汚染されず今も存在してるとか、しかもすぐ目の前に、色々定説が変りそう。

お前ら難しいことよく知ってんね