日産の上層部がブレグジットがサンダーランドにとって悪い話であること認める - 海外の反応


z00_20190204075511b1f.jpg

翻訳元








  1. スレ主

  2.  日産の上層部がブレグジットがサンダーランドに悪い影響を与えることを認める。 

     Nissan boss confirms Sunderland blow - Brexit 'not helping'

     Sky Newsが日産の計画を公開したのに続いて、日産もサンダーランドの会社でもうエクストレイルを製造することはないと発表した。
     日産ヨーロッパ支部の上層部は、サンダーランドの工場スタッフに対してエクストレイルは引き続き日本で製造することを話した。
     Gianluca de Ficchy氏はこの決定は排ガス規制と売上予測の縮小が原因であると語ったが、ブレグジットもおそらく原因の一つであると付け加えた。
     「これはブレグジットに関連する決定であると多くの人が考えている。将来のEUとの不確実な関係性は我々のような未来の計画を建てている企業にとって良いことではない」

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  この数年前にサンダーランドで取材した動画を見てみなよ。おめでとう、サンダーランドのみんな。
     


  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんてこった。あの女は「3万人もの人が職を失うことになるから工場がなくなるなんてありえない。だからブレグジットに投票する」って言っているぞ。
     イギリスが日産の足を引っ張ろうとしているのに、なんで日産がイングランド北東部の労働者のことなんて気にかけると思うんだ?
     これは「自分にとって悪いことだから起きるはずがない」と言っているようなものだぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     酷い傲慢さだな。「イングランドの製造の質は他のどこよりも優れている」だってさ。
     2016年の他のインタビューでも、サンダーランドの人は「日産は決して工場を閉鎖しない」って言っていたよ。
     なんでみんな外国からの投資を募るのに安定ではなく、不安定な方に投票するんだ?本当に驚きだわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
    >イングランドの製造の質は他のどこよりも優れている

     外国人としてはこの発言は驚きとしか言いようがないね。イギリスの製造業の質が高いなんて誰も聞いたことがないだろ。どこかの国よりは良いかも知れないけど、自分の祖父でさえ80年代に勤めていた会社が購入したイギリス産ロールフィルムの質の低さに文句を言っていたよ。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     イギリス産は彫刻刀や鍬みたいな鉄製品は良い品質だよ。
     他は全部クソだけどね。

  13. 海外の反応

  14.  20代の子供二人が日産で働いている人が、日産がサンダーランドを離れるのは良いことだ。他の企業を見つければ良いと言っていたよ。
     あとはブレグジットはビジネスの言い訳に使われているとも言っていたね。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
    >ブレグジットはビジネスの言い訳に使われている

     EU-日本間の自由貿易が始まっても、イギリスで生産して輸出したほうが良いもんな…

  17. 海外の反応

  18.  間違いなくブレグジットが原因だろ。
     保守党は実業界よりの政党のはずだよな?一体いつになったらこの狂気は終わるんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     パウンドランドのトランプ「ファックビジネス!」





  21. 海外の反応

  22. >>9
     面白いのはいまだに世論調査では保守党が支持されているということだな。

  23. 海外の反応

  24.  サンダーランド「離脱は離脱だ。ようやく国を取り戻すのが待ち遠しい。エクストレイルを製造して金を稼ぐのに忙しくなるぞ」
     日産「Omae wa mou shindeiru」
     サンダーランド「NANI?!」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これはまだ最終形態ではない。

  27. 海外の反応

  28.  ブレグジットの皮肉なところはもし失敗して経済が失墜したとして、残留派もざまあみろなんて言っていられないところだな。
     例えこれが間違っていると気づいたとしても、誰も正常なコースに戻すことが出来ないんだよ。

     日産を責めることなんて出来ないね。我々はポンドの下落とWTOの輸入税で安く鉄を入手することができなくなるよ。そして輸出も関税でグローバル市場から切り離されることになる。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ブレグジットの影響で職を失いそうなたくさんの人がいまだに離脱を支持しているからね。

  31. 海外の反応

  32.  サンダーランドのフェイスブックは酷い状態だわ。
     コメント欄では「ブレグジットとは関係ない、ディーゼルエンジンの需要低下が理由だ」って言っているよ。あるいは「日産はルノーが所有していて、ルノーはフランス企業だから、フランスが制裁しているんだ」って言っているよ。

     合意なし離脱がどれだけの影響を与えるのか知らないけど、最悪の場合は大火山噴火レベルだと思うね。

  33. 海外の反応

  34.  ブレグジットの配当が当たって良かったね😃

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これから何年間もこういうことが続いていくぞ。
     ビジネスは長期的な安定を求めるんだよ。二年間同意していたことをいきなり投げ捨てるような国は安定しているとは言えない。
     
  37. 海外の反応

  38.  2018年の記事より:
     ゴーン氏はイギリスがブレグジットにより競争力を失った場合には見直しを行うと語った。
     「競争力がなければどんな企業も現状の活動を維持することは出来ない。競争力が維持されないのなら徐々に衰退していくでしょう。時間はかかるかもしれませんが、確実に衰退していきます」

     Will Nissan stay once Britain leaves? How one factory explains the Brexit business dilemma

     これは終わりの始まりだ。

  39. 海外の反応

  40.  ブレグジット派はこれを知っていて投票したんだろ?だから次に何が起きても全く問題ないはずだ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

イングランドの製造の質はどこよりも良い発言を見ていて思ったけど
自国や自分化が特殊であると思い込み、優位だという幻想に酔って情報収集や努力を怠ると凋落していることにも気づかないのだなと…。

日本も他人事ではない。特に海外反応まとめではそういう酔ったコメントが多い。引きずられないように、いつでも日本は完璧ではない、改善する点が沢山ある(=発展の可能性がある)という謙虚な気持ちを持っておくようにしたい。

日産&その他日本企業「騙されて投資させられたのコッチなんだが!?」

ブレグジットが完了したらどうせポンド安になるから大した問題ではない
むしろ日産からまたお願いします!ってなる可能性があるし
色んな企業が投資してくれるだろう
それどころか英にとって好転となるだろうな

確か世界的に見て、英国製品って日本製品より品質への信頼度が高いってデータがあった。
だから動画で出てくる英国人の謎の自信は、強ち間違いでは無いのかもしれない。

ただ、そのデータ収集者とそもそもデータ自体が嘘をついていないかは、わからんけどね?

>>3
ポンド安ってw一体何ポンドくらい下がればそんな状況になるんだよ。EUの入り口になりえないイギリスに工場作るくらいなら東南アジアか東ヨーロッパに作るだろう。

イギリス(イングランド)ってひょっとするととんでもないバカなんじゃね?

イギリスは孤立することを決めたんだから外国に頼るなよ

EUに内政外交干渉され続けるよりも経済的損失は遥かに少ない

>>8
まじで言っているんだとしたらロシアのプロパガンダに洗脳されているよ。

驕る平家は久しからず

十年くらい前のネット空間では、中国や韓国の電子製品が世界を席巻することは絶対にないと言う声が大多数でしたね
なぜなら日本製が世界一優れているからだと
いやはやもう何と言いましょうか