中国の血液製剤約12000本からHIV陽性反応が検出される - 海外の反応


z00_201902070717211f3.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国の血液製剤約12000本からHIV陽性反応が検出される。

     12,000 Chinese blood plasma treatments contaminated with HIV

     血液製剤からHIV陽性反応 中国上海の国有企業が製造


     中国上海の国有医薬品企業が製造した血液製剤の一部からエイズウイルス(HIV)の抗体検査で陽性反応が出たとして、中国の衛生当局が6日までに同社の血液製剤約1万2千本の使用を停止するよう医療機関へ通知した。現時点で患者の感染は報告されていない。中国メディアが伝えた。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  作家のアイザック・アシモフも輸血血液がエイズに感染したいたせいで1991年に死亡したんだけど、医者の助言に従ってエイズであることを公開しなかったんだ。
     でもアイモフは前向きな考え方をする人で、10年後に自分の死因を公開するように遺言を残したんだよ。2002年には反エイズの烙印が消えると思っていたんだ。

  5. 海外の反応

  6.  これは本当に恐ろしいね。妻が免疫不全症の治療にこういう血液製剤を使っているんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     第一世界では血漿製品は使われる前にかなりふるい分けされているよ。良い実績を残していないと売れないからね。

  9. 海外の反応

  10.  これは合って入るけど、ミスリーディングなタイトルだね。
     これは12229本の血液製剤に微量のHIVの痕跡が検出されたというだけで、実際に誰かがHIVに感染したという報告はされていないよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     でもタイトルも別に誰かがHIVに感染したとは言っていないが。

  13. 海外の反応

  14.  これで祖父が亡くなったわ。 

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分の父もそうだよ。いまだに本当に怒りを感じるね。そちらも気の毒に思うよ。

  17. 海外の反応

  18.  日本で1980年代に起きた薬害エイズ事件から何も学んでいないようだな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それはヨーロッパやアメリカ、中東、東南アジアでも起きているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     イギリスでも同じような事件があったわ。

  23. 海外の反応

  24.  70~80年台にイギリスとアメリカでも同様の問題があったね。
     アメリカは囚人から血を集めていて感染したんだよ。

  25. 海外の反応

  26.  自分はAB-で珍しい血液だから頼まれて定期的に献血していたんだけど、今ではゲイになったから献血できなくなったわ😢
     今でも献血する意志はあるから出来たらな良いのに。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     献血してくれてありがとう!君は善人だ!

  29. 海外の反応

  30.  中国は品質の低さと、規律の低さで有名だからな。
     これで苦しむ人が出てくることだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国だけでなくイギリスでもスキャンダルになっていたがな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そうだけど、それは1980年台とかだろ。

  35. 海外の反応

  36.  中国の人口を考えるにこれは大惨事になりそうだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  平均的な中国人はルールや規制を無視する傾向にある。

  39. 海外の反応

  40.  人口コントロールかい?













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

中国は今でも貧しい農村部で血液売ってる人がいるんだろうか

昔献血に行ったら
あなたは 誰もが感染しているある種のウイルスに感染してない
貴重なので もう一度来てほしいと通知を受けた
最初は おっ と思って行ってやろうと思ったが
よくよく考えたらそれってそういう事なんだろうなと思いあたり行くのをやめた

火消しに中国人留学生が来る頃かな

中国は世界の癌

中国はまだマシ
過去に日本は薬害エイズ問題でえらいことになったけどな
厚労省死ね

まさか輸入してないだろうな

ワクチンでさえまともに作れない国やからな

中国は不都合な情報を規制して報じないから何処まで本当か分からないね。

中国は金のためになんでもかんでも適当にやってるから問題を起こす

中国内だけの問題なら勝手にすればいいが、HIVに感染した中国人観光客が世界へ広がることが問題

15億人もいるんだから全然大丈夫でしょ

どういう背景があるのかわからんが、まあ日本の薬害エイズのえげつなさには勝てないだろ

特亜は「学ばないミンジョク」だよ。
日本がその都度助けてあげて来たから「また誰か(日本)が助けてくれるだろう」に収束する。
皆殺しにして教訓にせよ!

Rhマイナスが極端に少ないというのは、日本人というか東アジア系人種の特徴。世界的に見ると少数派なのはたしかだけど、白人は約15%(バスク人のように40%近い民族もいる)、インド人だと約12%、黒人は5~10%(地域により変動が大きい)とそれなりの数はいる。東アジアは何故か少なく1%で、日本はその中でも0.5%と極端に少ないだけ。