国連子供の権利委員会が日本に対して子供を子供らしく過ごさせるように求める - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  国連子供の権利委員会が日本に対して子供を子供らしく過ごさせるように求める。

     U.N. rights committee urges Japan to let children be children

     国連子供の権利委員会が日本に対して子供を子供らしく過ごさせ、学校や家庭で過度なプレッシャーや体罰を与えないように求めた。
     人権監視機関は日本政府に対して30年ぶりの子供の自殺率上昇について原因を探るように求めている。
     調査によると昨年3月までの1年間で全体の自殺者数は減っているが、子供は250人が自殺しているとのことである。



     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  楽しい小学校の次は現実世界への準備期間…中学校が始まるからね。
     自分が教えていた頃は子どもたちの多くが学校と家を行ったり来たりしながら絶望的な顔をしているのを良く見ていたよ。日本がもう少し子どもたちに自由を与えることを望むわ。
     とはいえ、それはおそらく起きないと思うけどね。外国人が何を言おうと日本人は自分たちの文化を変えないからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はそんなにたくさん絶望的な顔をしている子を見たとは言えないけどね。
     とはいえ人生の初期段階のたくさんの時間を学校で無駄にしているとは思うよ。学ぶことは確かに重要ではあるけど、子供たちの人生の多くを取り上げていると思うね。
     日本の子供たちは学校に週6日間行くのが普通だし、土曜日にも特別クラスや部活があるんだよ。長期休暇中に何をしていたか聞いたら、クラブや勉強って返ってくるんだ。

     もちろん全ての生徒がこうだとは言わないよ。学校と余暇のバランスが取れている生徒もたくさんいる。
     ただ日本の「あなたは週6日間勉強しなくてはいけない」というマインドセットはやり過ぎだと思うね。
     それから高校が良い大学に行けるかどうかの大きな要素になるというのも馬鹿げているね。

  7. スレ主

  8. >>2
     確かにそうだね。残念ながら日本には「外国人が何かやれだって?そんなこと聞く必要はない!これは文化だ!」っていう風潮があるね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これね。もし外国人が日本について批判しているとしたら、日本人は自分たちは正しいことをしているんだって考えることが多いよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     lol アメリカの13歳は学校には朝7:30に登校しているよ。
     日本の教育システムが変えるべき点はいくつかあると思うけど、このスレの人たちは大げさに言い過ぎだと思うね。
     学校に8時に登校して、3時30分まで授業する。それから望むなら部活に行って、宿題をするんだよ。
     これはアメリカの学生より10~20%くらい作業量が多い程度だろ。

  13. 海外の反応

  14.  日本は若者にプレッシャーを与えすぎ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     だね。でも韓国とかはもっと酷いよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     どんぐりの背比べだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いやそうでもない。両方の国で教師をしたことがあるけど、韓国のほうが目に見えて酷いよ。
     自分が韓国にいたときは5歳の子供がプレッシャーに耐えられずに飛び降り自殺したというニュースがあったよ。そしてそれについて誰も驚いていなかったわ。
     日本の子供たちがイージーな生活を送っているとは言わないけど、韓国のほうが明らかに酷いね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     韓国は基本的に日本を過激にしたバージョンだからね。社会のプレッシャーは本当に凄まじいよ。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     まぁアジアは基本どこでもそうだよ。

  25. 海外の反応

  26.  今の部活システムを変えるべきだと思うね。子供たちは一年中ずっと同じ部活をしているけど、いくつかのスポーツやクラブを季節によって選べるようにするべきだよ。人生に色んな選択肢を与えるべきだね。
     もちろんこれは最初の2週間のお試し期間は除いての話だよ。

  27. 海外の反応

  28.  自分の国だと1日12時間勉強して週平均6.5日学校に行っていたよ。そして高校の三年間をずっと大学入試のプレッシャーとともに過ごしていたわ…誰も自分たちの権利を考える人はいなかったね。 

  29. 海外の反応

  30. >>14
     プロファイルから見るに中国のことかい?中国を悪く言うつもりはないけど、中国は学生だけでなくたくさんの人権を侵害しているね。
     でもアジアでは学校と勉強が異常なのは一般的ではあるな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本の学生がそうなのには同意だけど、それは主に部活のせいだね。
     実際は平均的なアメリカの学生は日本の学生よりたくさん勉強しているよ。
     宿題に費やす時間もアメリカが6.1時間で、日本は3.8時間だね。

     Students in these countries spend the most time doing homework

     32.png

  33. 海外の反応

  34. >>16
     あとアメリカでは学校の近くに住んでいて30分位内に行けるのが普通だけど、日本では1時間かけて学校に行く人は珍しくないね。
     それから塾に行く時間もあるな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     その長い移動時間は私立とおそらく高校だけだと思うけどね。そして日本では高校は義務教育ではないからフェアな比較ではないと思うわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  いや日本は日本のやるべきことをやればいい。

  39. 海外の反応

  40.  なんで日本はそんな圧力社会なのに犯罪率が低いんだろうな?特に若者の犯罪率は低いよね。
     自国だと10代の時間を持て余している子供たちは大抵犯罪に巻き込まれているよ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

子供らしく過ごした結果がこのニートの完成ですよ

責任取れ国連

国連が国連らしく過ごしてくれる事を祈ります。

・・・いや、今が国連らしいのかw

世界一民度が高く世界で犯罪率が最も低い国TOP3に入る日本に対してどの口が言ってるのか

害人の知能の低下がひどすぎる
害人は外人になれるように努力すべきと日本政府は勧告すべき

日本の虐待死の件数に関しては他の犯罪率の低さと比べると有意におおいよ。
国連の言うことを聞く必要はないけど逆切れはみっともない。

まあ、日本の教育で育った大人が作って来た国が今の日本。
で、日本より良い国が100ヵ国くらいあるなら日本の教育は間違ってた事になるけど、現状そうなってないからな。

詰め込み方式の教育やめろとかいってんならともかく、体罰やめろ?
確かに色々日本の学校の制度には問題点はあるけどさ、そこが問題ではないだろ

部活で頑張ってる子の方が勉強ができる
時間の使い方が上手い子が多いからね
時間がたっぷりあっても結局自宅に引きこもるか、遊びに行って悪い仲間ができるかになってしまう
体力がありあまる若者は、やる事が無いと逆に身体に良くないよ

※5
虐待死の件数は明らかに少ないだろ
虐待そのものは多い気はするが
ちなみに
日本の児童虐待死数
・年間約50人(2016年)

アメリカの児童虐待死数
・年間約1750人(2016年)

欧米人を見てみろよ、傲慢で他人への共感性能力や敬意の欠片もない大人に育ってる。
日本の教育も問題あるがお前ら外人が言えた義理ではない

>>8
俺は高校の頃に部活をしてなかったけど成績は学年一位だったぞ。
論理的に考えるなら、部活をしている人は部活をしていない人より勉強に割ける時間が少ないから、逆の結論になると思うね。

とはいえ、勉強だけしていることが正しいかと言われるとそうでもない。実際、俺は今では自営業をしているが、学校で勉強したことは大して役に立っていない。役に立っているのは自分で興味を持って勉強したことだけだ。
そういう意味ではもっと子供の視野を広げるような色んな経験をさせるべきだとは思う。もちろん部活以外の手段はたくさんあるけどね。

※9
人口あたりで考えてもアメリカは多すぎるが、日本で50人しかいないとは思えないんだが。
日本はたまに致命的にお粗末なことやるからな・・・

※12
虐待死数は毎年大体50人程度で間違ってはいない
心中含めるともう少し増えるが

虐待そのものの相談件数は年々上昇してるがそれは相談できるプロセスが増えたということでもあり一概に悪いこととは言えない

国連てもの凄く無責任だよな。

影響力=金だからな

国連が言いたいことは
「金よこせ」

欧米の早い内からブルーカラーかホワイトカラーかに分けるような、
職業学校か普通科の学校かに分ける方が、よっぽど子供が子供らしく過ごせていない様に思うが?

※1
一生他人の下で労働する家畜よりいいだろ

※12
思えないのは自由ではあるけど、それは日本が致命的なことやらかすからもっと多いはずというより、外国の数字を知って相対的に日本が割合的に少ないからで、もし外国での事件数を知らなければ50人も居るのは多いと思ってた可能性はあるんじゃないかな。

だから日本は致命的なことやらかすという自分の持つイメージが根拠になってる

いやいやいや
お前ら底なしのバカじゃん
引くほどバカじゃん

子供の自殺上昇の原因究明を日本政府に求めてるって事は
憶測で日本を誹謗中傷してるだろ、この人権屋

少なくとも日本で教育受けてるれば、この人権屋の誤りに気付くし
自殺の原因はいじめなので、自由にさせろって指摘は真逆

でもバカ外人は文化の違いを考慮せず見当違いな日本バッシングするだろ
実際、この人権委員会とやらは、原因はわからないとしながら
憶測で日本の教育体制批判してるからな

まともな教育を受けて出直せと思うよ

国連よ中国の恐怖授業を知らないのか?
体罰・ビンタ当たり前だぞ

喋るな国連w
黙っとけw

DQNと再婚した馬鹿女が悪いだけで
普通の子持ちはちゃんと育ててるし問題ないだろ
なんで国連様は日本ばかりに文句言うかね
子供の虐待件数にしたって日本以外のが多いやろ

アメリカに習って子供にライフル撃たせればいいのか。よし分かった

>残念ながら日本には「外国人が何かやれだって?そんなこと聞く必要はない!これは文化だ!」っていう風潮があるね。

これは何処の国でも当たり前だろう?
お前の国では違うのか?バカ外人よ。

相変わらずの国連の戯言。
今日本は子供らしくとか言うふわっとしすぎた問題に興味ない。
虐待死、いじめ自殺問題がホットな話題なので政府による教育現場、家庭への介入がふえるだろう。
日本は今までいじめ加害者や虐待親に対して甘すぎて被害者は泣き寝入りするしかない状況だったからね。

いつもの何の権限もない国連のお荷物委員会が存在意義を示したいだけの為に下らん勧告や決議をするってパターンだな

悔しかったら日本のGDP越えてみろやw

人権無視の人権委員会
国連のほうから来ました。

子供だけで通学も出来ない国がこんだけあるなかで何言ってんだコイツラ。
ホントやる事ないんだろな。
こいつらの思う子供らしくてのは多分ロクなモンじゃない

>DQNと再婚した馬鹿女が悪いだけで

犠牲になるのは子供なんだよなあ...
自己責任ですませるなら国家ってなんだと言う話しになる

>DQNと再婚した馬鹿女が悪い
男は悪くないけど女は悪いと言い張るのか
日本人男性の犯罪率は女性の数百倍だから男が犯罪を起こすのは常識で批判するなって事だな

圧力社会?日本が?国連の間違いだろ。