英小学校でキリスト教の親からのクレームで進化論の演劇が中止される - 海外の反応


z01_20190209095749ae5.jpg

翻訳元







  1. スレ主

  2.  イギリスの小学校で、キリスト教の親からのクレームによってダーウィンと進化論についての演劇が中止される。

     School cancels play about Darwin and evolution after Christian parents complain

     イギリスの小学校でキリスト教徒の親達から、もし7~11歳を対象として、進化論の歴史的討論に参加していた司教を「馬鹿にする」演劇をするのであれば、学校から子供を退学させるという脅しがあった。
     これにより非宗教学校のHartford Manor小学校では、ダーウィンロックスの演劇を中止して反対意見の少ない演劇を行うことになっている。
     しかし一方でこの演劇の中止は子供たちの学ぶ機会が失われたとして、別のグループの親たちからの怒りの声を引き起こしている。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 

  3. 海外の反応

  4.  それで数人の親たちの文句で演劇が中止になるのであれば、それ以上の親が中止に文句を言ったら演劇は再開されるのかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     民主主義は好きだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     文句主義。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     最近は一番うるさい声が反映されるからね。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     自分の妹の学校はバレンタインの日とハロウィーンパーティーの名前を変更したよ。
     なぜならキリスト教徒の親の一人がバレンタインはロマンティック過ぎるし、ハロウィーンは悪魔の祝日だと訴えたからさ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     聖バレンタインの日はカトリックの祝日なわけだが…
     追記:ハロウィーンもだわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     しーっ、ロジックが効くわけ無いだろ!

  17. 海外の反応

  18. >>7
     福音伝道者はカトリックを嫌っているから。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     福音伝道者はみんなを嫌っているけど、みんなを好きだと主張しているんだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     宗教熱心な人は知性的でないことで知られているからね。

  23. 海外の反応

  24.  まるでブレグジットの縮小バージョンだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     結果も同じだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     子供たちの負けかい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     みんなの負けだよ。勝ったと思っているアホも負けているのさ。

  31. 海外の反応

  32.  何が問題なんだい?宗教熱心な親が子供を退学にさせると言うなら、退学させればいいだろ。宗教的な演劇がみたいなら宗教学校に入学させろよ。

  33. 海外の反応

  34.  馬鹿げた話だ。自分はキリスト教学校に通って創造論と進化論について学んだけど、創造論は宗教教育で進化論は科学だと学んだぞ。そして両親はこれについて何も文句を言っていないし、実際これについて文句を言っていた人を見たことがないわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     自分も全く同じだわ。実際、宗教学を担当していた先生は進化論についても教えてくれたよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     キリスト教自体は進化論や科学を教えることに全く隔意はないけど、キリスト教徒たちは両方に反対する傾向があるね。

  39. 海外の反応

  40.  ついでにクソな宗教も全部中止してくれ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

素直に退学させておけばよかったのに?

近年の英国は本当に国民同士の分断が激化してるな。
こんなんだからBrexit→合意無き離脱…なんて迷走しまくるんだよ…

英国がUnited Kingdomじゃなくなる日も案外近いのかもな。

ま、進化論も所々眉唾ものだからなあ…
キリスト教もアレだけど。

はい、さっそくわきました、不可知論者風似非相対主義者w 自分では知的なつもり。

子供に宗教を強要するのは虐待

キリスト教とイスラム教は最悪。

どっちも教えりゃ良いんじゃないの?
どちらにも納得できる部分と出来ない部分があるのは事実なんだしさぁ

アメリカ特にケンタッキーあたりの田舎では日常茶飯事だけど、ダーウィンやニュートンの地元イギリスでは珍しい。

今は大多数が納得してても、たった1つでもクレームがあれば何でも壊される社会なんだよ
世知辛いね

しーっ、ロジックが効くわけ無いだろ!

ワロタ(^^;
コマッタもんだよねぇ~

まーたアメリカか。と思ったらイギリスかよ!!

天の岩戸劇でもだめかしら

一般的に「保守的」とされる東アジア圏において進化論はほぼ何の抵抗もなく受け入れられたという謎。
キリスト教圏、イスラム教圏、ヒンドゥー教圏のいずれでも揉め事が起きたのとは対照的だ。

サウスパークで似た様なエピソードあったろ。

宗教は糞ってことよ

宗教は基地外だから

創世論は話にならないけど、今のところ進化論も何故進化するのかがイマイチ。
環境等に応じて進化したのは事実だろうから、突然変異じゃない進化の仕組みを解明しないことにはね。

少数意見を馬鹿にするような演目には反対意見が出て当然だろ。

司教を馬鹿にするような演目だと言っているのは訴えを起こした母親側で、実際に宗教的信念や司教を馬鹿にする内容だったかどうかは書いていないよ

進化論は科学で、創造論は…って考え方、まともで安心した
ミッシングリンクをかさに着て創造論をごり押しするキリスト教原理主義者は苦手
ただのエホバだし

怖い怖いw

科学的真実と宗教的神話を別々に考えるという思考は無いのか?w

こういうヤツらって神は誰も救わなくても文句垂れないんだよなぁ

ただ単に自分の子供に動物の真似させたくなかった可能性が微レ存

ゴリラが人になる過程を演じるとかなら嫌に思う親普通にいそう