WHO「反ワクチン運動ははしかの世界的流行を後押ししている」 - 海外の反応


z01_20190210082044e0a.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  WHO「反ワクチン運動ははしかの世界的流行を後押ししている」

     Anti-vaxxer movement fuelling global resurgence of measles, say WHO

     WHOは地域毎の予防接種の格差がはしかウイルスが広がる入口になっていると警告した。
     現在はしかはヨーロッパで記録的な広がりを見せており、フィリピンやマダガスカルでは致命的な流行となっている。

     WHOは予防接種を受けている子供は記録的な数を示しているので、はしかの流行は続かないと述べている一方で、多くの国で反ワクチン運動が起きており、ワクチンが安全で効果的であるという科学的根拠があるにも関わらず子供に予防接種をしない親がいると指摘している。
     イタリアでは有力な政党である五つ星運動がワクチンの安全性に疑問を投げかけており、ワクチン摂取の義務化を批判している。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  plague incをイージーモードでプレイしているかのようだね🙄

  5. 海外の反応

  6. >>2
     グリーンランドに引っ越すわ。じゃあなおまえら!

  7. 海外の反応

  8. >>2
     plague incだと先進国は治療を受けれているけどな。

  9. 海外の反応

  10.  それにはしかは広まるにつれて進化していくんじゃないか?
     今は良いけど、未来は大変なことになるぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ突然変異は危険性があるね。

  13. 海外の反応

  14.  反ワクチン派ではなく親病気派と呼ぼう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     親疫病派の方が近いと思うわ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     親子供の死派じゃないか?

  19. 海外の反応

  20. >>7
     これからそうするわ。





  21. 海外の反応

  22.  2019年にもなって、100年前の人が知っていたことを疑っているのか。
     まるで地球は丸いとか、地球は太陽を中心に回っているみたいな説に文句を言っているかのようだな。

  23. 海外の反応

  24.  いちいち解決した問題を掘り起こさなくても既に問題があるというのにね。
     次はなんだい?道端に野糞をしても良い派とかが蘇るのかい?

  25. 海外の反応

  26.  第三世界の女性が保健所まで何マイルも赤ん坊を担いで移動してワクチンを摂取させているというのに、簡単にワクチンを摂取できる人たちが拒否しているのかい?

  27. 海外の反応

  28.  反ワクチン運動とか風刺ネタかと思っていたわ。一体なんなんだこれは?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     風刺じゃないんだなこれが。ほとんどの人はワクチンを摂取しているけど、少なくない数の人が子供の健康にリスクを抱えているんだよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

大麻を擁護して、反ワクチン運動を批判するのか、フーン

中世レベルだな。ペスト医師にでも診てもらえ。

医学的や科学的に考えなくても歴史を知ってりゃ分かる事だろうに。

ワクチンは「人為的」で完璧な安全性が確保されてないから許せない、病気は「自然」だからそれでどんなに子供が苦しんで死んでも構わないし、自分の子に限ってそんなものに感染するはずがないし、万が一かかっても病院へ行けばなんだかわからないけど多分安全な薬や注射ですっきり後遺症もなく完治する!
っていう謎理論

※1
それって全然違う問題じゃね?区別もつかないの?

ワクチンを打たずに感染し、他人に感染した場合は傷害罪に問える様にすれば良いんだけどな。それとワクチン接種を拒否し感染した場合は保険が効かなくなったり子供が感染した場合は虐待として処罰出来る様にする。

インフルエンザの予防接種も必ず否定派が大挙して来るもんな
医者のアンケートでインフルエンザに効果があると考えるものってランキングにちゃんと予防接種が入ってるのに、製薬会社と共謀してるんだとか言い出すし

大麻は「科学的な根拠無しで危険度を高くしていたから是正する」と言う話で、反ワクチンは「科学的な根拠無しで危険視している人が感染を広めてるから是正しろ」と言う話

まあこの手の記事はソースを全文翻訳でもしないとみんな勝手に想像しちゃうからね・・・
WHOが科学的根拠に基づかない判断を批判しているのと同じように
読者も一次ソースに基づかない意見は慎むべきだよ

反抗生物質ならわからん事もないけど、反ワクチンねえ、、、

インフルは型でワクチン効かないし、毎年変異してるから
はしかワクチンは全ての型に効果があるし、感染力もインフルとは比べ物にならない
はしかは日本でも流行りだしてる

西洋は天の邪鬼的な存在だなぁ

反ワクチン派?知らんよ
いちいち人の思想にいちゃもんつけてるから本当にやるべきことが疎かになる
文句言ってる人たちが世界中の健康を願ってるとは思えない
ただ自分や周りが感染したくないだけなら
自分がワクチン打てばいい

※13
はしかの治療費だけ全額自己負担にしてくれるならそういって反ワクチン派を笑ってられるんだがなあ…

ワクチンにも危険性はあるが、それ以上に摂取する価値がある(しなかった場合の社会への損害が大きい)というのが事実なんだよね。
ただそれを言葉で説明されて理解するにはそれなりの知性が必要。
知性の足りない多くの人々を説得するために安全ですとかいうからややこしくなる。
原発は絶対安全とか、安全神話を語っていたかつての日本政府と一緒。

でも反ワクチンじゃないけど、効果の疑わしいワクチンを日本で試してデータを取ろうと昔はしてたでしょう?
そこに日本の代表が日本のワクチンの方が効果的で安全だってデータ叩きつけて、君等は政治家かそれとも科学者か、ってやってきた人がいるんでしょう?
そう言うのがあるから、手放しにワクチンは安全とは言えないよ

中国の内部破壊工作にまんまとのっちゃってるのね。

基本的に世界中で子供の頃に接種していないと将来発症してしまう病気なんだから反ワクチンとか親のエゴでしかないんだけど

※16
「ワクチンの安全性」だけの話にすり替えてはいけない
そもそもワクチンは感染症の予防のために使用されるのだから
ワクチンが危険かもしれないと言うのなら
それはそのワクチンが予防するであろう病気よりも危険なのか?という話になる
やれ自閉症になるだの根拠のない都市伝説が流布されているが
それら全てのリスクを飲んで尚はしかは予防する価値がある危険な感染症だ

何でも反対していたツケがやってきただけだろw

医者「幸運にもガンの早期発見ができました。今から手術すれば完治しますよ」
アップルの富豪「禅を取り入れた食事療法で顔を完治させるぞ」

はしかが流行してるって話が出た去年に麻しん風しん混合ワクチン打ったけど、ワクチンは子供優先で成人の分は少ないらしくっていくつも病院に電話したよ
不安があるなら急いだ方がいいかもね

※11
突然変異のに対応し辛いのは分かるけど、それでワクチン自体を否定する理由にはならないんだよな

>>13
こいつまじで頭悪そう。集団感染が何で起きるのか分かってないんだろうな。というか記事の文頭すら読まないでコメしているのか?

宗教に近いな

日本にもいるからなぁ反ワクチンの連中

今どき国際機関を信用しているなら相当な馬鹿だと思うぞ。

何が問題ってこういう主義の奴らは自分だけで完結せず子供にも受けさせないってこと
輸血禁止で子供を殺す宗教と変わらん

WHOは世論操作をする為の組織です

日本も子宮頸がんワクチンの経緯があるんでバカにできんわ