グーグルはロシア政府の指定するサイトの検索結果が出ないようにしている - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  グーグルはロシアでも検索結果の検閲を行っており、国の検閲活動を推進していると批評家から非難されている。

     Google removes government-banned sites from Russian search results, report says

     グーグルはロシアで検索結果を表示する際に、政府が指定するサイトをブラックリストに入れて表示しないように調整を開始している。
     ロシアの地方新聞の報道によると、約70%のサイトがブラックリストサイトとして検閲されているそうである。
     ロシア政府は2017年以来Roskomnadzorと呼ばれる機関が禁止したサイトを表示しない検索エンジンを使うように要求している。
     ブラックリストには児童ポルノ、大麻、自殺サイトなども含まれているが、体制への批判サイトも禁止されているとモスクワ・タイムズは報道した。
     グーグルは2018年11月に規制を守っていないとして7500ドルの罰金を課せられていた。
     
     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  若くて苦労した高い道徳観念を持っているはずの企業が、海外に出ると「倫理なんてクソ食らえ、金をよこせ」ってなるのが皮肉だね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     おそらく株主の意見だろうけどね。とはいえその通りだと思うわ。

  7. 海外の反応

  8.  人類は50~60年前に書かれたようなディストピアに向かって進んでいるな。
     こんなに警告されているのにそれでもディストピアに向かっているのがクレイジーだわ。 

  9. 海外の反応

  10.  悪にはなるな。

    z02_201902100841164dc.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ただし多額の利益があるときは除く。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     実際しばらく前からそれを撤去しているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     Facebookの標語が「悪になれ」だから、グーグルもそうなったんだと思うね。

  17. 海外の反応

  18.  グーグルはアメリカでも規制しているだろ。特定の国で規制したときだけ批判するのはおかしい。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まさにこれだわ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     ロシアだけでなく今では世界中でやっていることだな。

  23. 海外の反応

  24.  選択肢A:グーグルがロシアで検閲して利益を得る。
     選択肢B:グーグルは去って、ロシアは検閲し続ける。

  25. 海外の反応

  26.  何が問題なのか不明だわ。グーグルはロシアの法律に従っただけだろ。彼らに他に何ができるというんだ?

  27. 海外の反応

  28.  ロシアでビジネスするならロシアのルールに従わないといけないだろ。

  29. 海外の反応

  30.  資本主義の下に倫理なんてない。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

条約破りのならず者国家

一方、米国では「アンチセミティズムアウェアネス法」というのがあって、人種差別的なことばかりでなく、
自国シオニスト、ネオコン政策やイスラエル政権の軍国拡張主義、といったことを発現するだけで社会的立場が危うくなってしまうのであった。
米国に言論の自由はない。

ドイツもナチスを賞賛すると刑務所行き

プーチンは殺されたのか?

政府からの要請でその国の実情に合わせてるってだけの話だろ
野放しが理想だとは限らん

日本も韓国芸能の記事規制とかやればいいのに。ついでに反日マスコミも一斉取締してほしい。
そこんとこは中露が羨ましいよ。

朝日新聞も同じような事してるよね、検索結果に出ないようにするやつ

自殺サイトとか闇サイトは検索できないようにしてもいいと思う

てかもうなってるのかな?