オーストラリアで初めて地球温暖化を理由に炭鉱の申請が却下される - 海外の反応


z01_2019021208071595c.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  オーストラリアで初めて地球温暖化を理由に炭鉱の申請が却下される。

     Landmark Australian ruling rejects coal mine over global warming

     オーストラリアの裁判所は露天掘り炭鉱の申請を、温室効果ガスの排出と地球温暖化を理由に却下した。
     石炭輸出大国であるオーストラリアで、地球温暖化を理由に新しい炭鉱の開設が却下されるのはこれが初めてである。

     オーストラリアは1月に史上最も暑い期間を過ごしており、異常気象によって国の大部分で大きな災害を引き起こしていた。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  この決定には拍手を送りたいけど、これは法的な決断なのかい?
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     ニューサウスウェールズ州政府は環境や地域住民に悪影響を与える行為を却下しているよ。
     そして今回の件はそれが鉱山会社だったというわけだね。
     
  7. 海外の反応

  8.  オーストラリアでTVを見ていると親炭鉱のCMが流れてとても奇妙だわ。
     2019年だっていうのに炭鉱の何が良いんだよ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分のお気に入りの宣伝は、炭鉱は地表の1%未満しかないというやつだね。まるで炭鉱の影響は炭鉱がある場所だけであるかのように宣伝しているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、そしてオーストラリアの1%っていうのはかなりの大きさだからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     普通に小国に匹敵するね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     オーストラリアは7633565平方キロメートルだから、チェコやパナマ、アイルランドに匹敵するね。

  17. 海外の反応

  18.  炭鉱で働いているけど、最近は申請を得るのに苦労しているよ。
     一つ言えることがあるとすれば、投資家達は快く思っていないということだね。
     とはいえそんなのは知ったこっちゃないな。オーストラリアにとって何が良いか考えれば国民の生活が第一だよ。

  19. 海外の反応

  20.  もうみんな手遅れだと言っているけど、そうじゃない可能性もある。
     オーストラリアは少なくとも何かしようとしているが、既存の石炭消費がカットされるわけではない…





  21. 海外の反応

  22. >>10
     オーストラリア人として言わせてもらうと、我々のエネルギー産業はおぞましいと思うわ。そして今のリベラル政府でもすぐには変わらないと思うね。

  23. 海外の反応

  24. >>10
    >既存の石炭消費がカットされるわけではない

     でも輸出量は減るからカットされるだろ。

    >みんな手遅れだと言っている。

     科学者達は大きな気候変動を起こさない前提で言っているんだよ。今からやれば気候変動の影響をある程度抑えることはできる。

  25. 海外の反応

  26.  みんな気候変動を恐れるようになったようだな。
     航空業界や海運業界もこの責任に直面する日が待ち遠しいわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     輸送業は代替し難いから何も変わらないだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     飛行機の排ガスは全体の1.5%くらいだぞ。そして船による輸送は最も効率的な運送方法だ。
     食肉産業や乳製品産業の方が問題があると思うね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     酪農産業は温室効果ガスの14.5%を排出している。
     一方で船は3%だね。

     The shipping industry attempts to cap carbon emissions

  33. 海外の反応

  34.  オーストラリアが太陽発電に投資しない理由は何なんだ?太陽発電するのに最適な国だろ。日差しがたくさんあって、手付かずの土地もたくさんあるぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     太陽エネルギーは輸出できないだろ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     インドまでケーブルを伸ばせ。

  39. 海外の反応

  40. >>17
     やっていたよ。かつては太陽光発電のリーダー国だった。でもそれから保守党のせいで台無しになったんだよ。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

オーストラリアが頑張ってもその分他の国が多く排出するだけだから

一方アメリカ「温暖化はフェイク。うちは規制を撤廃する。キリッ」byトランプw

コレってオーストラリア産石炭の供給量が増えないってだけだから、価格維持、価格上昇要因なだけで、むしろオーストラリアの品質高い供給が減る事でチャイナ等の低品質、炭素ガス大量発生の石炭採掘の後押しにしかならなく無い?