ブレグジットしてもなくならないと思っていた企業 - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  良い結果にはなっていないようだ。

    z02_201902200911372f6.jpg

     「もしこれらの企業がブレグジット後にいなくなると思っているなら心配はいらない。そうなることはない」

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  でも主張は間違っていないんじゃないか?ブレグジット前にいなくなっているわけだからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それで、ブレグジット後には誰がいなくなるんだい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おそらくトヨタ、ベントレー、ボクスホールだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ボクスホールは既に撤退すると仄めかしているよ。

     Vauxhall owner warns of 'dramatic consequences' of Brexit(ボクスホールのオーナーがブレグジットによる「劇的な変化」について警告)

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ボクスホールは国内市場向けに車を作っているからいなくならないんじゃないの?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そうだね。ターゲットがイギリスとおそらくオーストラリアだから破産したり撤退することはないよ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     干潮の前に出港するようなものだな。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     カタルーニャでも離脱投票後に何百という企業が逃亡したわ。
     何かしら政治的リスクが発生したら企業は逃げるんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  ベントレーとボクスホールの市場はイギリスだからな。





  21. 海外の反応

  22.  ベントレーとトヨタは最悪のシナリオの場合EUに生産拠点を移すと言ってたよ。そして今最悪のシナリオへと進んでいる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ベントレーは残ると思うよ。彼らの最大の市場はイギリスだからね。

  25. 海外の反応

  26.  ああ、ブレグジットね。嬉しさが続く贈り物だよ。
     トランプとブレグジット、どっちが楽しいのか決めかねるわ。

  27. 海外の反応

  28.  実際イギリス人が気の毒だわ。
     年寄り世代のアホな決定のせいで未来の若者が苦しむことになるね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そして多くの若者は残留派が勝つと思って投票していなかった。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まぁこれで民主主義の教訓になっただろう。

  33. 海外の反応

  34.  ブレグジットは近年最大の欺瞞と酷い過失に塗れた出来事だわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     もう全体がドラマのようだよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     プーチンは爆笑しているな。

  39. 海外の反応

  40.  ブレグジッター「企業が出ていくことはない」
     企業「出ていくわ」
     ブレグジッター「」












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

流石に、何も対策せずにブレグジットするなんて、誰も思わんからな。

最後の最後まで粘るトヨタが撤退したらその国は本格的に終わると言われてる。

日本人がびっくりなのは、英国の老紳士と老淑女の気骨さと、その気骨に見合う分あると思った計画性が実は0だった事。

再び英国を取り戻す。と謳ってるのに、
本当にそんな将来が来るのか?
果たして何年後位なのか?
誰も予測も保証も出来ないのに、よくまあここまで強気で来れるわ。

イギリスってもっと賢い国だと思ってた。

最後迄残れば逆に英国市場を独り占めとはならんかな

移民嫌だ 独自性を保ちたい って気持ちは理解するけど それを他所の国にまで巻き込まないで イギリスと心中する外資は居ないって事よ

長い目で見れば一概に悪いことだとは俺は思わないけどね
EU加盟国であっても各国経済事情が全然ちがうのに金融政策だとか自由に決定できないのは不満あるよ
例えば仮にアジア版のEUみたいのができて韓国や中国の都合で日本が金融緩和できなくて不況だとかになったら俺はキレるね
ただ短期的に見れば当面厳しい時代が続くだろう
EU以外の国と自由貿易協定を積極的に結んでいくしかない

若者が選挙に行かないと保守派が勝つのは国民投票も同じか

...EUは長く持たない気がする。
宗教や思想、人種差別のテロが多発して
EU離脱する国が更に増えると思う。
長い目で見たらイギリスの選択は正しかったって事になるかも。

スペインですら3人に1人が無職だっけ
残るも地獄やな
孤独に潰れるかEU全部で潰れるかの違いや
ギリシャよりイギリスが早く潰れそうなのは意外

なぜTPPに入らなかったのか。
EU離脱の事しか考えてないんじゃどうしようもないわ。

これまではEUにいるイギリスが前提の仕組みだったんだし、イギリスとEUが揉めてる以上はとりあえず撤退して改めてイギリスとの関係を結びなおして再度進出って事じゃないの?

離脱煽ってたダイソンが自国を逃げ出した時点でな。

コメント欄にEU崩壊を希望する人間がいるってのが信じられないな。ちょっとは日本の国益を考えろ。EUがバラバラの小さな国になってロシアの足を縛れなくなることが日本にとってプラスだと思うのか?

>若者が選挙に行かないと保守派が勝つのは国民投票も同じか




若者は持ってるものが少ないから保守派にならない傾向はあるけど、選挙に行かない若者は保守派って事でいいんじゃない、今のままでも不都合を感じてないから投票に行かない。
イギリスの場合は10代後半~20代半ばまでと20代後半~30代前半までは残留が多いけど30代半ばからは半々。
あの投票で未投票の若者に強制投票させていたら20代後半までの離脱票が増え全体の離脱票がもっと増えてたかもしれない。

ベントレー、全く縁は無いが知ってる。ボクスホール?全く存じ上げない。でもホンマにやるんやな、どっかの国の住民投票と違って...goooood luck!

ブレグジットが悪いというより、その後のゴタゴタが駄目なんだと思う。

イタリアもEU離脱の左派勢力が台頭してきているからな
そろそろEU解体かもな
移民政策が最大の悪手だったようだ

ブレクジットしなくてもホンダは無くなってただろw