アメリカ人が国民皆保険を望んでいないのは税金ではなく保険料を払いたいからなのか? - 海外の反応


z01_2019022109232109b.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  それでアメリカ人が国民皆保険を望んでいないのは税金ではなく保険料をもっと払いたいからなのか?
     この意見をアメリカ人に質問フォーラムに投稿したら低評価をくらったんだけど、アメリカ人の国民皆保険を望まないロジックっていうのは、他の人のために金を払いたくないってことなんだよな?…そして代わりに自分で健康保険料を払いたいということだろ?それって結局金を払うのは同じことなんじゃないのか?

     「社会主義健康保険」(アメリカ人は社会主義を悪だと考えているから国民皆保険をそう呼びたがる)ではみんな税金を通して同じ額を払っている。
     一方でアメリカでは地域によって健康保険料は様々で、健康保険料を払わない選択もある。

     健康保険に文句を言っている人の唯一の論点は「長い待ち時間がある」ということだけだよな。そしてこれは必ずしも真実ではない。
     アメリカの健康保険システムがいかに間違っているか自分はたくさん項目を上げることができるよ…。

     (現実世界では聞けないフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  アメリカ人だけど、自分たちの健康保険システムはクソだし、自分は税金を通して払うシステムの方が良いと思うわ。というのも自分は数ヶ月前に死にかけたんだけど、金がなかったから十分な治療を受けられなかったよ。
     救急車料金や治療費で破産してしまうわ。3000ドルくらいの請求書を見て一日目で退院することになったよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     病院の会計部門に連絡して落ち着いて自分の状況を話せば、なんとか支払いできるようなプランを作ってくれるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分はそうしたわ。そしたら無保険だった父親の治療費の75%をカット出来たよ。
     この方法が一般的になってきているのは、病院代を無駄に大量に請求して、払うことが出来ない人が発生する状態を良いと思っている人がいるからだね。
     なんでアメリカは他の第一世界みたいに出来ないんだ?

  9. 海外の反応

  10.  自分もアメリカ人だけど、いつもそれを不思議に思っているわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     同意だわ。国民皆保険だと他の人のために払うことになるから嫌だというのは完全に不合理だよ。
     
  13. 海外の反応

  14. >>5
     なぜなら上限を設定しないのがアメリカの文化だからだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     国勢調査ではアメリカ人の60~70%は国民皆保険みたいなのを望んでいるけど、問題はどっちの政党も保険会社が支援していることだね。だから変わることはないだろう。

  17. 海外の反応

  18.  自分は今ウェールズ北部にいて、最高の病院で持病の治療を受けているけど、これがもしアメリカだったら既に死んでいると思うよ。なぜなら治療費を払うことが出来ないからさ。

  19. 海外の反応

  20.  金の問題ではなくて、そうすると健康福祉の質が下がると思っているからだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカの健康福祉ランキングは27位で、先進国中では最低ランクだがな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そして支払っている料金がNo1であることも忘れてはいけない。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     WHOによると37位だぞ。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ人の70%は国民皆保険を望んでいるよ。

     70% of Americans now support Medicare-for-all—here's how single-payer could affect you

  29. 海外の反応

  30. >>14
     しかも伝統的に反対してきた共和党員も含めてね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、彼らも何で金がかかるか分かってきたんだろ。

  33. 海外の反応

  34.  実際はアメリカ人の多くは国民皆保険を望んでいる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     今のシステムは終わってるから変える必要があるわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  良く分からないけど、大声を上げて反対しているのは少数で、我々のほとんどは国民皆保険を望んでいると思うよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     少数 = 金持ち













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

まあ日本の健康保険制度もとっくの昔に破綻してんだけどね

アメリカの医療費って保険抜きでも日本の数十倍するイメージ

移民が生活保護をもらい0円で病気治療をする

これは日本でも嫌だなぁ。
同じ日本国民ならばまだ許せるけど

アメリカ在住の従兄弟が盲腸で手術+1日入院で300万円かかったと言ってた。
日本なら30万払って20万は返ってくるもんね。

アメリカでは保険会社ですら国民皆保険制度を望んでオバマさんを大統領にしたのに何を勘違いしたのか治療法が判明していない未知の伝染病が発生した場合は民間保険会社も保障しろと言い出してこけたんだよな。

アメリカは医療費が高すぎるし、ヨーロッパやカナダは初診までの予約日数が長すぎる。
虫歯みたいに命に直接かかわる病気じゃない場合は予約して初診まで6ヶ月待ちなんてのが当たり前だからヨーロッパで虫歯が痛み出すと耐えるしかないぞw

産科で、我が子を抱くのに金を請求される国
医療無償の国も、急に体調が悪くなっても予約してから街の開業医へ
体調悪いと云っても直ぐに診察や検査してもらえないから日本が良い

米国の保険会社があげてる利益を見れば
公と民 どちらの仕組みを選んだほうが
国民が助かるか
すぐ分かりそうなもんだが

病人:誰だ 救急車を呼んだのは カネかかるだろが

医療費を国が補助する必要は無い。
一人一人が病気にならないように気を付ければ良いだけ。医者や製薬会社を儲けさせるだけのシステムは無くさないといけない。てか製薬会社社員は皆殺しにしても全く問題無い。薬は国が全部管理するのが望ましい。

米国人の 精神性で皆保険は無理やね
アメリカンドリームを取るか
皆保険を取るか

生産性のない老人を目一杯延命させる制度だぞ、最高だろ

銃乱射とかあるアメリカだしあったら保険料半端なく高くなるだろうなぁ

医療費が高くなるのは医者が少ないから
医者を増やせば医療費は安くなる

友人が米国旅行に行ったとき、1才の子供が風で熱を出した。持参していた薬が効かなくて、病院にいったら点滴と投薬、経過観察、入院なしで24万円請求された。旅行保険に入っていたから良かったけど、とんでもない国だって呆れてたわ。

日本もナマポの医療費無料は何とかならんのか?。
家の親は国民年金でナマポより少ない月7万弱(介護保険料引かれるから手取りはもっと少ない)しか貰ってないのに病院に行けば医療費は支払ってる。

医療が保険会社の悪質な金儲けビジネスになってるのは事実だけど、
アメリカは不健康デブを大量生産する社会システムだし、
皆保険とかやったら財政破綻するけどね
(実現してもやっぱり止めろって流れになる)
まずは健康的な食生活ができてからだな
アメリカを他の国の常識に当てはめるのは無理があるから

社会主義が嫌いなのはわかるけど、
それと国民皆保険制度を結びつけるのは極端かと。基本的人権の尊重の為の制度と解釈すれば、必要な事じゃないの?確かに社会主義的ではあるが。でも、特に社会主義の弊害にはならないでしょ。社会主義の弊害ってのは、競争から生まれる創意工夫へのインセンティブが阻害されるって事だよ。国民皆保険制度はそんな弊害を引き起こさない。それに、こう言う制度があるからこそ前向きにリスクと向き合うことが出来るようになる。こう考えれば、むしろ積極的に取り入れるべき制度のはずだよ。

最終的に勝つのは個人主義

あるサイトで国民皆保険制度について「なんで他人の為に金を払わなきゃいけないのか」と言ったアメリカ人に対して
ドイツ人が「他人の為に払わされてる、じゃなく、他人が自分の為にお金を払ってくれているとは考えられないのか」
と切り返していて、お見事だった

元々 社会からはじき出された連中が
たどり着いて作った国
公助なんてクソ食らえが信条だろう
一回メチャメチャになって反省を経なきゃ
ヒトは一人では生きられない事に気づかないだろう