大麻はアルコール産業に「長期的リスク」をもたらす - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.   大麻はアルコール産業に「長期的リスク」をもたらす。

     Cannabis May Pose a 'Long-Term Risk' to the Alcohol Industry

     合法マリファナ産業はアルコール産業への最大の驚異となる可能性があると、分析家は述べている。
     
     アルコール市場のデータを調べているIWSRによると、ミレニアル世代は酒と大麻を同時に好む傾向があるが、それより上の世代はどちらか一方を好む傾向にあるとのことである。
     調査によるとアメリカで大麻が合法になっている州では、21歳以上の成人の内40%が酒より大麻を好んでいる。
     現在は大麻に金を費やすことによってアルコール離れを起こすには至っていないが、長期的には需要がシフトする可能性があると分析家は語っている。
     2018年のアメリカ人のアルコール消費量は2017年より0.8%減少している。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  オピエート産業も忘れてはいけないな。
     でもチョコレート産業は成長する可能性があるぞ。

    z03_20190222094424671.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはタコベルがレストラン戦争に勝った戦術だわ。

  7. 海外の反応

  8.  オーマイガー、つまりみんな健康になるということか!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     RIP アルコール産業。

  11. 海外の反応

  12.  アルコールも大麻も昔からずっと存在しているだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それにアルコール産業も馬鹿ではないから、大麻入りの飲料を出すと思うよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     これね。自分は大麻中毒だけど酒も飲むわ。

  17. 海外の反応

  18.  良いことのように思えるけどね。
     電気はろうそくを駆逐したが、そのおかげで家が火事になる人は減っただろう。
     大麻より酒の方が健康や社会的問題を引き起こすぞ。

  19. 海外の反応

  20.  ずっと大麻は駄目で、アルコールは良いと教わって来たのにな。





  21. 海外の反応

  22.  自分はそうだわ。酒を飲むより大麻を吸っていた方が良い。二日酔いにならずに済むしな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     自分もそうだわ。大麻はアルコールと違って良い気分で起きれる。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     だね。自分は4年間酒を飲んでいないけど良い気分だよ。朝最悪の気分になったことはないわ。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     それに大麻を吸っている人は交通事故を起こしたり、いきなり喧嘩を始めることもないしな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分の経験からいうと大麻を吸うと反応時間が遅れるけどね。少しなら運転しても問題ないけど、自分なら大麻を吸って運転しないわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まぁ彼が言いたいのは酒と比べてあまり事故が起きないということだろう。

  33. 海外の反応

  34.  反ワクチン派の人 -
     「大麻は長期的リスクをもたらす」
     おっ、良いぞ!
     「…アルコール産業に対して」
     会話から立ち去る。

  35. 海外の反応

  36.  ああ、大麻はアル中の人にピッタリだと思うよ。常に正しい選択肢というわけではないが効果的だぞ!
     
  37. 海外の反応

  38.  それは良いことだろ。

  39. 海外の反応

  40.  それはクッキーが牛乳産業を破壊するというようなものだ。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アメリカはタバコの葉の生産量が世界第四位で農作物としてのタバコはアメリカの5大農作物の一つとされている。
タバコを規制するためにはタバコ農家に他の農作物への変更を促す必要があり、その第一候補が大麻だと言われている。
また、紙巻きタバコと紙巻き大麻とではフィルターの有無程度の差しかなく、タバコ業界も紙巻きタバコから紙巻き大麻への変更はダメージが少ない。
このような状況から大麻・タバコ連合VSアルコール飲料業界という形になりつつある。

海外のコメントにある通り、アルコールより大麻のほうが健康被害が少ないので、大麻でなくアルコールを非合法化すべき。
大麻と覚せい剤とヘロインの違いが判らない奴はコメントしないように。

大麻もアルコールも適度な摂取なら特に問題無いけど、自分でコントロール出来なくなったらもう害でしかないのは一緒。
私は酔うためと言うより、食事と一緒にワインやビールを楽しむから、法律で禁酒になったらすごい悲しい。

日本で大麻を吸えるようにして欲しい。

大麻合法化運動展開してた沖縄在住の女優が
違法栽培で捕まったのは素で笑った

どこ見てもコメント欄に大麻吸いたい奴多くて笑う
人生負け組かよww

大麻合法化へと落ちた国は、
国中に大麻中毒者が蔓延して、事実上違法化を続けることが無意味などころか
犯罪組織の巨大な収入源になっているという実態があったからなんだよな・・・

今、そういうものが無い日本で、
敢えて合法化する意味も理由も俺には見いだせない

大麻吸いたいなら外国行って吸ってろ

アルコールと大麻は全然別物
そして大麻はタバコやアルコールよりローリスクだと思ってる奴らは勉強不足だね
なぜ何百年何千年も大麻が世界的に認められず、酒タバコは伝統として残り続けたのか

合法にしたら対処しなきゃならん問題が増えるからデメリットしかない

正直、酒を飲まない俺からしたら酔っ払っている奴も、大麻をキメている奴も、大して変わらない気がする。素面の俺に、酔っぱらった奴が絡んでくるのって非常に迷惑なんだよね。

>>8
多幸感が酒より強いからでは?技術も知識も無かっただろうし
てかあんた何も知らないだろw
少しググればなぜ大麻が禁止になったかわかるはずなのにw

体質的に酒を飲めない私には大麻が魅力的に映る
酔っ払って気持ち良さそうにしてる同僚が羨ましい
そして御開きの時間になると
私は代行業者じゃないと声を大にして言いたいと毎度思ってしまう

>>10
大麻吸っても絡まないから.....

酒も大麻も長期的に飲むと長期記憶にリスクがつくからなぁ
ただでさえ俺は物覚えが悪いので両方ノータッチだ

※14
あなたは今、コーヒーを飲んで頭パッパラパーになるってレベルの事を言っている....
長期記憶の話は聞かなかったことにしとくよ
レベルが低すぎる

アルコールやタバコよりも有用だって見解と合法化には賛成だけど、飲酒と同じく作用中の運転と路上喫煙は違法にすべき。あと購入量に制限はかけるべきだと思うわ。

アルコール以上のリフレッシュ効果があるのに、二日酔いみたいな離脱症状がないから、きちんと整備、管理、教育すればストレスフル社会の救いになり得る。

それな

仕事帰りに酒を飲みつつ大麻フカした上司から店で一晩中絡まれる世界か・・胸が熱くなるな。

昔外国で大麻やったけど、確かに酒より大麻のほうが健康被害は少ない。
毎日ビールのむアルコール中毒多いから酒を非合法化して大麻合法にしたほうがいいぞ。
大麻はアルコールと違って依存性ないし。