EUはヨーロッパ内を電車で安く旅できるようにするべき - 海外の反応

翻訳元








  1. スレ主

  2.  EUはヨーロッパ内を電車で安く旅できるようにするべきだね。そして航空チケットに税金を課すのではなく、電車に安い税金を課せば良いよ。電車の方が飛行機よりクリーンだしな。
     収入に関係なくEU民は旅行できるようにするべきだ。

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)

  3. ルーマニア

  4.  残念ながら西と東では電車の速度やインフラに大きな隔たりがあるよ。
     ルーマニアの鉄道インフラは悪名高くて、ここ数十年で劣化して来ているよ。電車の平均速度は50km/hくらいさ。
     高速鉄道は夢でしかないね。

    z08_201903070902135d6.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     オーストリアに住んでいるスロバキア人だが、隣国同士ですらもはや別物だよ。
     オーストリアでは電車は220km/hくらいだが、スロバキアでは復旧工事をしても160km/hくらいなんだ。ほとんどは100km/hくらいしか出していないよ。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     ポーランドも2020年に新しい鉄道で160km/hを目指しているね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     数年前にワルシャワ-クラコフ間で150km/h出していたぞ。ポーランドの鉄道はかなり良いと思うね。

  11. スウェーデン

  12. >>2
     ルーマニアの電車に乗ったけど、そんなに速くなかったぞ。
     アラドから田舎に行くまで、だいたい20km/hくらいだったね。

  13. ブルガリア

  14. >>2
     ああ、こっちも同じだわ…

  15. ルーマニア

  16.  EUにはもっと高速鉄道が必要だわ。

  17. フランス

  18.  空ではなく陸で旅できるなら嬉しいね。でも国境を超える旅になると費用が一気に上がると思うよ。そうなると空を行くだろうな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     残念ながらその通りだよ。自分は電車の旅が好きだけど、安い飛行機の3倍くらいかかるね。





  21. スイス

  22.  ある意味では同意だけど、飛行機チケットはそもそもかなり安いよ。
     週末にジュネーブからハンブルグまで行ってきたけど、大体40ドルくらいだね。電車でハンブルグからバーゼルまで移動すると110ドルくらいかかるよ。

  23. アイランド

  24. >>11
     それはルートの問題だね。それに航空チケットは安いけど、排ガス問題を考慮していないよ。
     
  25. スペイン

  26.  スペインだと電車で移動するよりも車で移動した方が安いからな。
     そうなるなら大分変わるよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ドイツも同じだわ。車なら家から大学まで3.5ユーロくらいだけど、電車だと7.5ユーロくらいかかるし、駅までしか着かないよ…
     自分が電車を使うのは120ユーロの月間パスがあるからだね。これだと車で毎月140ユーロかけるより安いんだ。

  29. ポルトガル

  30.  EUが鉄道に投資してくれるというだけでも魅力ある提案だわ。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカからオランダに引っ越してきたけど、電車旅行が高すぎて驚いたわ。

  33. オランダ

  34. >>16
     週末旅行チケットみたいな割引プランを利用すれば良いと思うよ。

  35. 海外の反応

  36.  それはカナダやアメリカよりも街が遠い時に役立つ話だと思うよ。
     中国が最初にインフラに力を入れたのも、アメリカが高速道路システムを導入しているのも同じ話さ。
     
  37. 海外の反応

  38.  代わりというか、追加にすれば良いんじゃないの?

  39. 海外の反応

  40.  そしてポルトガルには来ないんだろ。

    z09_2019030709195620e.jpg













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

日本的な発想としては、EU内で青春18切符みたいなのを売り出せばいい
まあでも今でもユーロ内は25歳くらいまでの人への割引切符の制度が残ってるよね?

ドイツからイタリアに行くのに長距離列車に乗ったけどそれは思った
先進国のはずなのにいまだにこれなのかってくらい古い電車にガッタンガッタン揺られながら平原を走るのも風情があるとは思うけど

電車だと黒字経営出来ないから無理だよ
中国も鉄道は何百兆も借金になってるだろ

※3
欧米の場合、日本とは違って路線も駅施設も車両も運行も全部一つの鉄道企業で所有して経営しているとは限らないんよ
それぞれバラバラの企業の場合もよくある

車両は所有して旅客業務はやってはいるが、自前の路線も機関車も所有せず、それらを所有している国、企業ごとに借りて運行しているだけとか(昔の国際特急列車や国際寝台列車などはこのパターン)

イギリスで運行されている日立製ジャベリンは、所有者はリース会社で、サウスイースタン鉄道に車両をリース

※2
それぞれ性能も品質もタイプも違う各国ごと、各社ごとの車両連結しているから速度出せないんよw
もちろんいろいろな区間ごとの線路の質、借りてる機関車の性能等も影響あるし

国境を越えるときにダイヤの調整をしなければならないから予定した時間の何倍もの時間がかかるリスクがある。すると飛行機が確実でむしろ安いことになる。

※4
この人の説明見ると、もしかして日本の鉄道会社はJRしかないと思ってるのかな…

日本の場合は新幹線は北海道以外は全部黒字らしい
日本は鉄道の経営うまいよね
私鉄でも周辺の開発までやってうまくやってるし