トヨタが合意なしブレグジットだとイギリスから撤退する可能性を示唆する - 海外の反応


z01_20190308080302fcd.jpg


翻訳元








  1. スレ主

  2.  トヨタが合意なしブレグジットだとイギリスから撤退する可能性を示唆する。

     Toyota Warns of Potential Pullout From Britain on No-Deal Brexit

     トヨタはイギリスがEUと衝突する場合、他の自動車メーカーと同様にイギリスでの製造を止めるかもしれないと警告した。
     ヨーロッパ支部の代表は「当然ながらビジネス環境が営業に適さない状態になった場合の方針は存在しています。しかしながらそれを回避できることを祈っています」と述べている。

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これが偶然プロジェクトというやつか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     車メーカーがエンジンを犬に食べられてしまったせいだと言うのを待っているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これは良いことだよ!ブレグジット派は草を食べて馬を使うわけだから、排ガスゼロで環境に優しい。

  9. 海外の反応

  10.  違うだろトヨタ!ディーゼルが問題なんだろ!ディーゼルが!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トヨタが言いたいのはディーゼルなしのブレグジットだと撤退するかもしれないということだよ。

  13. 海外の反応

  14.  またもやブレグジットとは関係のない偶然が発生してしまったか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ブレグジットに悪いことがあるわけないだろ。

  17. 海外の反応

  18.  もしテリーザ・メイが合意なしブレグジットした場合、保守党は破滅だよ。
     そしてまたいつものように労働党が保守党の作ったダメージを立て直すのさ。

  19. 海外の反応

  20.  どちらにせよディーゼルなんていらないから大丈夫。
     それで我々はどこから車を買うんだったっけ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     確かダイソンが車を作ってなかったかい?

  23. 海外の反応

  24.  トヨタはまじで巨大企業だから、これはイギリスに大打撃だろうな。

  25. 海外の反応

  26.  ファックビジネスってことか?

  27. 海外の反応

  28.  なんてことだ。ディーゼル問題は思った以上に深刻だな!

  29. 海外の反応

  30.  日本の車メーカーは日産に続くことが決まっていたみたいだな。

  31. 海外の反応

  32.  トヨタで働いている友人がいるけど同じようなことを言っていたよ。
     もう二年間合意なしに向けて車の製造数を減らし、ヨーロッパ本土や日本で製造するようにしているってさ。
     幸運なことに友人も一緒に移転することになっているよ。彼は経験豊富だし日本語が話せるからね。

  33. 海外の反応

  34.  企業離脱のエクソダスが終わったと思ったらこれだよ。

  35. 海外の反応

  36.  ビンゴ!俺の賞金はどこだい?
     
  37. 海外の反応

  38.  残念ながら偶然ではない。

  39. 海外の反応

  40.  これはここ数年のトレンドだからブレグジットとは関係ない。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

合意なしだと何がどのように変化するのか不明だからやってられないというのが本音だろうね。

いや、開き直らずに合意に向けて努力しなよw

ダービー消滅やん
ホンダなんかのレベルじゃないぞ

ディーゼル問題って何ですのん?

>>4
日産がイギリスの工場を閉鎖するのはブレグジットでイギリスを見放したからではなく、ディーゼルエンジンの需要が下がったからという説。

工場移転先の国へ移民として行けば良いかも!

すでに撤退を公表した工場はディーゼル問題に関係するけど、合意無き離脱だと条件が異常に悪化するから全撤退するぞって話だろ
合意無き離脱がヤバいって話は英国内でもニュースでさんざんやってるし日本を非難する意見はほとんどないと思うよ
自業自得

「クリーンディーゼル」というペテン

みんながノリノリで皮肉を投げ合ってるの面白いな

18のコメ好き
賞品としてホンダジェットを買う権利を差し上げよう

元々、イギリスは馬の文化が発達している

車がなければ馬で移動すればいい
街中にも結構いるし
フンの掃除はまだいる移民の仕事にすればいいし、集めたフンは土に埋めて寝かせたら、2年後には良い肥料になる

全部解決!

ここディーゼルの話題を言っているのは、イギリス議員が今回のトヨタの撤退の原因はブレグジットが原因ではなくディーゼルが原因だと話をそらしていた。しかし当のイギリス人はブレグジットが原因だと知っている。だから皮肉を込めてディーゼルがどうこう言ってるんだと思う

ハイブリッドを認めずクソみたいなディーゼルを推奨してる欧州が悪い

ディーゼル撤退の口実に「離脱を選んだお前ら英国民が悪い」と言えるのは、もしかしたら都合のいいシチュエーションなのかもな。

何かここのコメ欄をみていると不安になってくるが、本スレのディーゼルうんぬんはネタで言っているんだからな?明らかに撤退の理由はブレグジットだけど、英国民にイギリスを捨てたみたいな印象を持たせたくないからディーゼルがどうのこうの言っているんだぞ?
じゃないと車メーカーが一斉に撤退するわけないだろ?それとも本スレのネタみたいに偶然だと思っているのか?

離脱が問題なんじゃなくて
合意のない離脱が問題なんだけど、国内の足の引っ張り合いで合意しようという雰囲気がまるでないのよな。

人口が日本の半分強の英国に、英国で消費するためだけの自動車工場を置いておくのは難しいね
シェア率が高ければ別だろうけど

そりゃあ関税が発生して、かつ毎年1500億円の赤字が発生すると言われ、売る相手はイギリスじゃなくてEU諸国やアメリカならイギリスにいる意味は無くなる。
でもホンダよりトヨタがいなくなるのはヤバイ。イギリスの車業界で第2位の雇用人数抱えてたろ?トヨタは。それに以前本で読んだがトヨタは慎重だから、そのトヨタがいなくなると日本企業はこぞっていなくなるという。子会社も孫請けもみんな居なくなる。
ま、悪いのは無策のイギリス政府だが。
これが大英帝国の成れの果てか。

物価が高くて勤勉じゃないのに英国を拠点にして何がメリットがある?まともな脳みそがあれば当然の結果だと分かるだろうに。

常々思ってんのよ、皮肉皮肉て言うけんど皮肉ておもろい?おもろいつもりで言うてんの?要る?

エゲレスの工場ってのは「欧州で売るつもり」で作った工場なのに、日産もホンダも日本向けの車作ってるやろ…
トヨタだって欧州で売るつもりで作った工場なのに欧州で売れないなら撤退は検討するさ。

 トヨタの場合は社風として、話し合いを纏めないって事を徹底して嫌うって事がある(ゴリ押しだろうが合意は「させる」のがトヨタ流)