エイズの二度目の治療に成功する - 海外の反応


z02_20190308085112c8b.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  エイズの二度目の治療に成功する。

     Third person 'cleared of HIV,' scientists say just days after London patient declared second in the world be be 'functionally cured'

     HIV治療でウイルス「消滅」、幹細胞移植で英男性 2例目


     エイズの病原体、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染した患者に幹細胞を移植する治療を施したところ、約1年半にわたり体内のウイルス量が減り続け、「検知できない」水準まで減ったという。世界で2例目の成功例として、イギリスの研究チームが5日付の英科学誌ネイチャーで発表した。



  3. 海外の反応

  4.  はっきりさせておくと、これは一般的な治療法にはならないよ。これは癌患者に対して行った治療で、放射性全身照射治療や、生まれつきHIVに抵抗のあるドナーの骨髄を移植することで治療したものだからね。放射線による副作用のほうがHIVの影響より悪いんだ。
     これはエイズに感染していて、かつ、癌になっている人にしかやらない治療法だよ。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そうだけど、このコンセプトで治療が可能なことには変わりないけどね。

  7. 海外の反応

  8.  犬の生肉がメニューに戻りそうだな!

  9. 海外の反応

  10.  素晴らしいね。単純に凄いと思うよ。これこそが科学だわ。

  11. 海外の反応

  12.  これはとても興味深いけど、特定の状況でしか適応できない治療法だな。

  13. 海外の反応

  14.  次は癌治療だな。

  15. 海外の反応

  16.  HIVはplaque incから脱落か。

  17. 海外の反応

  18.  これは治療への大きな一歩だと思うね。

  19. 海外の反応

  20.  これはミスリードだな。ウイルスを抑制できたというだけで、ウイルスを治療したわけではないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  黒死病による洗礼のおかげで、ヨーロッパ人の10%はHIVに対する抵抗を持っている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     つまり意味はあったわけだな…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント