18世紀のサムライヘルメット - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  18世紀日本のサムライヘルメット。

    z03_20190309071328094.jpg

     (アーティファクトフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  これはきっと周りから止められたけど、良いからこう作ってくれ!とゴリ押ししたに違いないな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     当時の日本は平和だったから不思議ではないけどね。
     でも戦士としての心得は続いていて、特に甲冑なんかはもう存在していないものを追いかけるようにコスプレっぽくなっていたんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     日本はタコをたくさん食べていたから、これは現代でヘルメットにピザを付けるのと同じようなアイデアだと思うよ。

  9. 海外の反応

  10.  誰かこれについて情報を知らないかい?一体誰の兜なのか知りたいわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     これはフィレンツェのスティッベルト博物館に展示されているものだね。

  13. 海外の反応

  14.  オーマイガー、まさに日本だな。

  15. 海外の反応

  16.  これは今まで見た中で最も日本っぽいわ。

  17. 海外の反応

  18.  これは文化を分かっている人の兜だわ。

  19. 海外の反応

  20.  スプラトゥーンの波動を感じる。





  21. 海外の反応

  22.  ポイントを得るためにスチームパンクフォーラムにもクロス投稿するわ。

  23. 海外の反応

  24.  左右の高く上がっている手が良いね。

  25. 海外の反応

  26.  こういう人たちがこの兜を被ってはしゃいでいたわけか…



  27. 海外の反応

  28.  ファッキンスプラトゥーン。

  29. 海外の反応

  30.  ふーむ、たこ焼き…

  31. 海外の反応

  32.  日本文化はクール過ぎてフェアじゃない。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

 リヴァイアサンと戦うときに重宝しそうだなぁ

これはイカに対するヘイトだな
ヘイト企業●天堂許すまじ!

火属性は倍食らうけど水属性で回復するヤツ

ちゃんと足が八本ついているのか?

両サイドのポコチンは微妙だが、デザイン的にはかっこいいと思うけどな。

触手でアーッってなるのかな?

明石の領主の兜かな?

ノック先生が被ってたな

タコよりその下書きになる。小さい目が二つで顔に見えてその左右のマークが手でイイねしてるように見えて仕方ない

ちゃんと兜っていう呼び方があるのにサムライヘルメットとか外人ってほんとに馬鹿だな

あんれ~?
西洋ではタコを悪魔だの何だの言ってなかったっけ?
世代が替われば、その禍々しさも廃れるんじゃのぉ~

タッコでぇ~す!

こんなのあるの初耳

向こうって兜に当たるものをヘルメットと呼ぶから日本のもジャパニーズヘルメットって呼ぶんでしょ、日本でも向こうのヘルメットを兜と訳してるしな

窓に!窓に!

申し訳ないが18世紀はNG
この時代の武具はぶっちゃけ実用性皆無です。
平和ボケしちゃって単なる金持ちのおもちゃだった時代ですよ