才能ある母がデザインした伝統的日本風バスルームinニュージャージー州 - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  才能ある母がデザインした伝統的日本風バスルームinニュージャージー州。

    z04_20190309073224920.jpg

     (ルームフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  全然伝統的じゃないけど、良いデザインだと思うわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意だわ。これを伝統的日本と呼ぶにはザワークラウト・マルゲリータをドイツの伝統と呼ぶようなものだな…

    z05_20190309073442fed.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これね。もしこれを伝統的日本だと思っているなら、日本に行ったことがないんだと思うわ。
     これはほとんどの部分がアメリカ化されていて、日本要素が全く無いね。

     それから伝統的アメリカ風バスルームはこれだ。

    z06_20190309073637c36.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、これはロールスロイスをイギリスの国民車と呼ぶようなものだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     こんな感じか。

    z07_20190309073822270.jpg

     上:アメリカ人の考えるイギリス人
     下:実際のイギリス人

  13. スレ主

  14. >>4
     自分は日本に行ったことがないけど、この家のオーナーは日本育ちで、その人のリクエストを取り入れた作品だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     風呂は現代の「伝統的日本」かも知れないけど、ほかは全く日本っぽくないわ。風呂だけで隔離されていたら日本っぽいけどね。

  17. スレ主

  18. >>8
     この画像だけだと分からないと思うけど、実際は全部風呂場だよ。
     トイレはシャワーとは別のところに付いているしね。

    z08_201903090742535e6.jpg

    z09_201903090742512d7.jpg

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、その写真ならトップ画像よりも日本っぽいわ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     OK、これは日本人の好きそうなバスルームだわ。自分も欲しいね。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     トイレはウォシュレット付きのようだね。日本が誇る人類のケツへの最高の贈り物だよ。

  25. 海外の反応

  26.  石の下はどうなっているんだい?どうやって掃除するんだろうか?髪の毛とか溜まらないの?二年後に覗いたら叫び声を上げることになりそうだよ。

  27. スレ主

  28. >>13
     だから床が低くなっていて、水が排水口に流れるように僅かに傾斜しているんだ。そして浴槽は水が溢れるようにデザインされていて、石が定期的に洗われるようになっているんだよ。
     髪の毛については排水口に流れ着くだろうから、詰まったらそこを掃除すれば良いと思うね。石については防護加工できる素材を使っているよ。
     
    z10_20190309075734034.jpg


  29. 海外の反応

  30.  良いバスルームだけど、全然伝統的日本ではないな。

  31. 海外の反応

  32.  唯一日本的だと思う要素があるとすれば、こういう風呂場を日本のラブホテルで見たということだけだな。

  33. 海外の反応

  34.  裸足で石を踏むのは痛そうで嫌なんだが。

  35. 海外の反応

  36.  鏡に映っているのはTVかい?これは良い仕事をしているね。
     
  37. スレ主

  38. >>18
     TVだよ!14歳くらいの時にこの設計を見て驚いた覚えがあるわ。

    z11_20190309075426995.jpg

  39. 海外の反応

  40.  日本に1.5年住んでいるけど、これは伝統的ではないな。













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本にある小洒落た洋風ホテル風
って感じ
純和風では残念ながらない

洗練されたアメリカのお風呂って感じ。日本のにの字も感じない。素晴らしいって事。

米国の平均的なバスルームと比較すると日本風。
まず第一に、バスタブがあんなに深いものは無い。

ちっ!ブルジョアが!

アメリカ人が想像する日本風としては正しいね。レイアウト自体がアメリカのバスルームじゃないし。

風呂場の床〔玉石風だし)に排水口があって、浴槽の水を溢れさせても問題ないことが十分に日本風だろうがwトイレだって別だし「日本風」でいいじゃん

伝統的というとあれだけど、日本風ではあるな
嫌いじゃないが、実際使うと窓の外が気になりそうw

どのへんが日本風・・・

あのテレビラブホで見たな

しばらくしたら、石取るんだろうなw

トイレが併設されてる時点で日本風じゃない

日本風
五右衛門風呂にタイル絵。

これはこれでと言いたいところだが
使い勝手や清潔さを考えると
日本のユニットバスを設置してほしくなる

日本風かどうかは別として
素敵やん

日本人としては洗い場がないと困惑する
あちらの人は入る人毎にお湯を張り替えるから問題ないんだろうな

伝統的どころか、和モダンをさらに西洋化した感じだな
ぶっちゃけ石くらいしか日本を感じません
単純にバスルームとしてはお洒落で好きだわ

すぐ石がヌルヌルして汚れてくるだろうなぁ

丸見えやないか!

バスタブはヒノキとかにしてくれると
もっと雰囲気が出たかも。
バスタブの下に敷き詰められた石の雰囲気は良いね。

※2
それ作った人には、褒め言葉になっていないので。

やっぱり腰を下ろして身体を洗てー

伝統的って言うから檜の風呂かと思ったら全然違うやんw

なんということでしょう
と加藤みどりがナレーションしそうだな
維持管理がシャレにならない使い勝手の悪さが目に浮かぶようだ

建築家(母)が建ててるんだから、日本建築デザインもよくわかった上だと思うよ。みんな馬鹿にしすぎだろw

モダン日本建築でこういうの普通にあるだろ

>>11
ユニットバスを発明したのが日本だから、浴室にトイレがあるのも日本風だと思ってるのかもしれない

「トイレ」が「バスルーム」に翻訳される、のはこういうことだからなんだろうか。
直截的には言いたくない、ぼかしたい、という意識の表れでもあるんだろうけど。
つまり、風呂とは根本的なところから違う。
どことなく日本風ではあるけれど、基本的にバスでルームなバスルームに変わりない。
あちらのバスはそれが洗い場で、普通の部屋にバスと便器を置いてバスルーム、という概念のままに作られている。

トイレをバスルームなんて呼ぶのはアメリカだけだしな。

湿気がどうなるか分からないけど凄く贅沢で羨ましい!
シャワールームが洗い場って事で椅子があるw

センスはいいね
日本風じゃないけど

日本のホテルにありそう
そういうイメージで作ったら、たぶんただしい

風呂桶が深くて、
便所が別。
という意味で日本式って言ってるんだろ。

いいバスルームだね。金持の風呂って感じ。でも、トイレがあるのはかんべんな。ビジネスホテルはトイレとバスが狭いところに一緒にあるけど、普通の日本家屋にトイレと風呂が一部屋にあるなんてことはまず無い。この写真見て、いいなあとおもったすぐ横にトイレがあって、一気に興ざめだ。トイレはくれぐれも別室にしてもらいたいもんだ。