トランプ政権は日本やその他の同盟国に米軍費の全額+50%を払わせようとしている - 海外の反応


z00_20190311074046a69.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ政権は日本やその他の同盟国に対する米軍駐留費の全額+50%負担を目指している。

     Trump seeks a big premium from Japan and other allies hosting U.S. troops: Full cost plus 50% more

     数年間に渡りトランプ大統領は同盟国に米軍への支払いが足りないことに文句を言っており、今では同等かそれ以上を求めている。
     ホワイトハウスの方針によると、政府はドイツ、日本、その他の米軍が駐留している国々に対して米軍費用の全額と50%かそれ以上の報酬を払うように要求を引き上げる予定でいる。
     このコスト+50%の計算式によると、場合によっては現在の5~6倍を払う国も出てくるとのことである。

     米軍駐留経費、総額に5割上乗せ案 米報道

     (日本フォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  トランプは戦力投射とその利益について理解していないように思えるね。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     トランプの上司は理解しているけど、トランプの支持層は理解していない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     あるいはこれは自由民主党にとってのチャンスで、ようやく憲法を変えられるということかもしれないな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     トランプはなんのコンセプトも理解していないよ。

  11. 海外の反応

  12.  ホスト国が全額+50%支払うって、もはや守護者ではなく傭兵だろ。
     その場合はホスト国は傭兵を自由に動かす権利を求めて、アメリカにとってもホスト国にとっても許容できない状態になると思うよ。
     
     トランプはこれから交渉して現状より負担費を増やしたいか、米軍を撤退させたいんだと思うね。
     短期的にはこれによって世界規模の軍事的影響力や物流管理に大きな影響を及ぼすけど、長期的に見るならそもそもこれが持続可能なのかどうか議論するべきだと思うね。
     アメリカの軍事費は毎年膨張していて、アメリカ人は海外での戦争にうんざりしている。でも中国はアジアで台頭してきて、いつでも米軍派遣を止めれるという状態ではない。
     個人的にはアメリカが中国に敗北してアジアでの影響力を失わないことを祈るよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプが習近平にアジアをプレゼントしているように思えるけどね…

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、最近自分が心配しているのはそれだわ。時折トランプはプーチンや習近平の手下であるかのように振る舞うからな。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     元々傭兵だろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いや、我々は歴史的に平和維持軍として存在しているよ。なんでお前はそう思ったんだ?
     NATO、アメリカの核の傘、世界がアメリカの覇権の下にいることが何の実も結んでいないと思うのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     もちろんそうだろうとも。アメリカによってもたらされた平和については感謝しているよ。
     …しかしアメリカが自由や民主主義の名の下にたくさんの国で国を不安定化させていることを無視するのはフェアではない。

  23. 海外の反応

  24.  なら日本から出ていけば良いよ。安倍やその取り巻きがこのクソに立ち向かえるくらいの玉があることを祈るわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そう言う人がいるたびに、自分は地図を見ろと言っているよ。ロシア、中国、フィリピンがすぐそこにある。
     アメリカがこの島を去るなんてありえない。ここは海洋の要所だよ。、

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そうだな。そしてアメリカがここにいたいのであれば、いじめっ子みたいに要求を上げないことを学ぶ必要がある。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     米帝だけに利益があるわけではなく、日本にとっても利益はある。互いに利益があるから過去70年間続いているんだ。
     簡単にすぐにアメリカが去るなんてことはありえないだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     仮にトランプが増額を要求して日本が拒絶したらどうなると思うんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     たぶん何も起きないよ。

  35. 海外の反応

  36.  日本は沖縄での米軍基地新設に文句を言っているんじゃなかったか?これはそれの後押しになってしまうぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  トランプは自分のビジネスのように政府を運営する。

  39. 海外の反応

  40.  良いね。まずは横田基地を閉鎖してくれ。そしたら日本は東京の制空権を完全にコントロールできる。





  41. 海外の反応

  42.  これはまさにプーチンの望んでいることだろ。なんでアメリカが力を失おうとしていることをみんな理解できないんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     アメリカの内状についてはよく知らないけど、中国が台頭している中で孤立主義を選ぶ理由が理解できないわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     アメリカ政府がロシアにコントロールされていて、自国の利益に反する行動を取っているなら理解できることだろ。EUを去ったり、イランの核合意を破棄するのも同じ理由だ。

  47. 海外の反応

  48.  日本やその他の同盟国がその金を自国の軍拡に使うとは思わないのか?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

トランプが大統領になってから、散々同じようなニュースが流れてるけど
政府の公式な発表が出るまでは、余計な事を言わない方がいいと思うけどね
特に単なる願望を書くのが本懐のメディアや、ミスリードによって儲けるのが狙いのメディアは
この手の未確認情報を書く度に、自分達の信頼性が落ちてるって事に気付いた方がいい

日本に米軍が駐留するに至った経緯は吉田茂が経済優先と国民は戦争で疲弊したことから軍事強化に否定的だったことと日本の再軍備を要求した米国の折衷案に近かった。ただ米国は極度にアジアの共産化を嫌ってたから日本を自由主義の防衛ラインとしていたのも事実で現在まで続いている、駐留のメリットは軍事プレゼンスの拡大はさることながらドイツや日本のように明らかに独自の力を持っている国の独走を抑止する効果も期待されていた。トランプは金額でしか語らないように日本も国益を天秤にかけているに過ぎない。日本がおとなしいのは安全保障を米国に依存しているからに過ぎない。

少しずつ日米兵力比率を日本寄にしていく口実を貰えてると思えば

まずはすべての同盟国に、日本くらい払わせてからでは?

基地の使用料を請求しようぜ

米軍撤退なら核武装しかないから
ドミノ倒しのように広がっていく

ぶっちゃけ問答無用で軍事縛られてた時よりは話が出来てる

第7艦隊と核弾頭を100億ドルで買うってのはどうですか?

むしろ撤退したいからしますって言えばいいのに、その方がよっぽどこの話に筋が通ってる
日本は考えないといけないかもね、ロシア中国北朝鮮の核に対する対抗策を

>>1
というとトランプに関してどんな誤報があったんだ?
鉄鋼関税は実際に課しているし、NATO離脱も周りが止めただけでトランプ政権は離脱すると発表していたし、北朝鮮核問題は散々ビッグマウス言っていた割には成果なしだし、ロシアの選挙介入問題はいまでも審査が続いていて既に一定の成果を上げているぞ。

特亜とロスケを皆殺しにすれば防衛費は格段に減らせる。防衛力強化じゃなくて攻撃力(殺傷力)を上げるのが正しい。持つだけでは無く、使用する!特亜とロスケは皆殺し!でOK!

まぁ確かにこの程度になると傭兵という話になってくるよねえ。そしたら軍隊への命令の主権自体はその国になるんじゃねーの?じゃないと話にならない。

実際は負担させないかわりに他の部分で利益とれるようにする交渉材料にしたいだけでしょう

実際に日本の利害に直接絡む戦闘に参加した場合の
お手当を増額するって事なら構わんけども
ただ駐留してるだけでもらえる分を増額するってのは
日本の立場から言うと、ちょっと違うと思うんだよねぇ

どうせ払う

これだけ払うなら、名実共に日本の用心棒を雇うだけw
日本に給料支払ってもらってる米軍は日本の指揮下で命令聞いて下さい

むしろ、トランプは米兵のことなどどうでもいい証拠
他国に明け渡すつもり

米兵がプライド失って他国で腰低く給料もらってこいって言ってるんでしょ

日本に居る米軍半分にして今までと同額払えばいいんじゃね
アメリカ的には50%アップ
基地問題が若干片付いてウィンウィンじゃん

こういうヤクザ行為をされないためにも日本はいい加減憲法改正して軍拡するべき。アメリカがいないと駄目なのではなく、アメリカがいるから弱い日本のままなのだ。

全額払うなら日本の指揮下に入れよカス

さすがに100%超えは無理

>その場合はホスト国は傭兵を自由に動かす権利を求めて、アメリカにとってもホスト国にとっても許容できない状態になると思うよ。

これ言うアホ日本にも多いけどさ
アメリカがそんな条件呑む筈ないだろ
そんな条件付けるんなら撤退するわってなるだけだわ
もちろんまともな利害感覚のある人間なら撤退なんか選択肢にないだろうがトランプはそうじゃないからな

日本はアメリカと北朝鮮の結託による茶番劇で、対米属国化の下で長期に金を搾り取られる事態に直面しているのである。これはアメリカによる日本の国家予算の略奪である。こんなナメた外交をやる同盟国が信用できないことは明らかだ。イラクはフセイン時代アメリカの同盟国だったのに、いけにえにされたのである。日本国民はこの事実を絶対に他人事と思ってはいけない!

1934年米国議会はタイディングス・マクダフィー法で十年後の完全独立を認め、フィリピン議会もこれを承諾しフィリピン自治領に移行した。
1935年、フィリピン憲法成立。これは、交戦権放棄などを含む米国自治領憲法だ。
米軍が占領した国において、形式的な独立を認めるとき、「米軍の駐留」と「交戦権を認めない自治領憲法」を要求する。
このフィリピン憲法は日本国憲法の原型である。

1989年、米軍がパナマを占領すると、国防軍が解体されて、同様な憲法を押し付けられた。
米軍占領中の1994年に、軍隊の廃止を盛り込んだ憲法改正まで成立させた。

ミスリードだね。日本には大して悪い話でもないよ。
トランプは駐留費を口実に各国の米軍を撤退させたい。
払いたくなければ払わないという選択肢もある。
その時は米軍は撤退するだけ。
日本は払えるけど、嫌なら在日米軍を減らすことも視野に議論する良い機会とも言える。
その分、自衛隊を正式に日本軍に昇格させる必要性が増して、むしろ改憲の後押しになる。
いずれは自国軍のみで国を守れるようにならなきゃいけないわけだし。
駐留費が払えなくて米軍に撤退されたら困るのは韓国とドイツ。
米国のメインターゲットは韓国だろうけど。

>>24
なんでドイツが困るんだよ。地理的にロシアくらいしか脅威がないしNATOがあるだろうが。
韓国について言えば、こいつらが中国について困るのは日本だぞ。アメリカもアジアでの影響力を大きく下げることになる。つまり得をするのは中国とロシアだけだ。

※22と※23の言うとおりだな
日本はイラクやパナマ同様アメリカに搾取されて用が済んだら生贄にされるだろうな
北朝鮮みたいに核持った方がマシ