英議会でブレグジット合意案が再び却下、合意なき離脱案採決へ - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  テリーザ・メイのブレグジット合意案が議会で再び却下される。

     Theresa May’s Brexit deal suffers second crushing defeat in UK Parliament

     英下院、EU離脱合意案を再度否決 あす合意なき離脱案採決へ


     英下院は12日、メイ首相と欧州連合(EU)がまとめた離脱修正案を賛成242票、反対391票で否決した。合意案の否決は1月に続き2回目。ただ否決差は前回の230票ほど広がらなかった。
     メイ首相は投票に先立ち「修正案が議会を通らなければブレグジット(英国のEU離脱)は路頭に迷う恐れがある」と訴えた。
     
     議会は翌13日、合意なき離脱に関する投票を行う。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  最終投票は反対391票、賛成242票だった。そしてもうデッドラインまで17日間しか残っていない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ブレグジットのデッドラインまでカウントダウンしよう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     残り時間:https://howmanydaystill.com/its/brexit-6
     まるで映画の爆弾解除シーンを見ているかのようだ。ただし解除班がコカインを極めているチンパンジーだけど。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     コカインをやってるチンパンジーは少なくとも何かはできるぞ。どちらかというとモルヒネをやってるナマケモノだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それをスローガンにしてバスに広告を貼ってくれ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     これから先はこうなるな。

     3/12:メイ合意案投票→イエス→3/29にメイ合意案でブレグジット
     ↓ノー
     3/13:合意なし離脱投票→イエス→3/29に合意なしブレグジット
     ↓ノー
     3/14:離脱延期投票→イエス→3/21のサミットでEUが許可する→ブレグジット延期
     ↓ノー               
     メイが再び合意案を提出→イエス→3/29にメイ合意案でブレグジット
     ↓ノー
     EUが急遽延期して、議会でメイのブレグジット案が通る→イエス→3/29後にメイ合意案でブレグジット
     ↓ノー
     合意なしブレグジット

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まだブレグジットしないという選択肢があるはずだ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     lol 最後の方はファンタジーだろ。EUが自発的に突然延期してくれるなんてことはないよ。

  19. 海外の反応

  20.  最近のテリーザ・メイの声はガラガラだな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     最後の蜘蛛の糸はそんな音なんだよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     疲れていると思わないのか?

  25. 海外の反応

  26.  ああ、今日は却下で明日も却下だろ。木曜日に延長投票するはずだよ…イベントのジェットコースターさ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そしてEUが延長を却下したら、離脱キャンセルこそ唯一のまともな選択肢だな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     EUは100年間くらい延期してくれるだろうさ。そうすればみんなブレグジットを忘れるよ。

  31. 海外の反応

  32.  明日は合意なし投票で、明後日は延期投票か。
     最近のイギリスは荒れているね。もしどっちも却下になったらどうなるんだ?

  33. 海外の反応

  34.  まぁこうなるわな。離脱するかどうかではなく、どう離脱するかなわけだから、この問題には意見の一致はないよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     唯一合意できることは合意できないということだけだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ハハハハ、予想通りだな。完全に滅茶苦茶だわ。さっさとブレグジットは間違いだったと認めろよ。

  39. 海外の反応

  40.  これで問題ない。

    z01_20190313071505947.jpg













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

国民投票とか裁判員制度とか、惨事を引き起こすだけだって気づけ

最後までこの調子だな。

あれも嫌、これも嫌じゃ何も進まないよねぇ。まともに政治家選べないなら、貴族が治めた方がマシだな。

例え億が一にでEU離脱が撤回されたところで、既に英国を脱出した金融を含めた企業が戻ってくると思ってんのかな?

だとしたら考えが甘いね。

そんな国民感情で国政や国策コロコロ変える国が、国際社会から信頼されるとでも?

>例え億が一にでEU離脱が撤回されたところで

今反対してる連中の大半はブレグジットを止めろって言う理由で反対してるわけじゃないよ
合意案ではぬるすぎるからハードブレグジットしろと言っている

>>5
いやハードブレグジットを望んでいるのも一部だよ。今日の投票はおそらく過半数反対で流れると思うね。EUのルールには従わないけど、関税はなくしてくれっていう自分たちに都合の良いブレグジットしか望んでいないんだよ。

そりゃ日産も逃げ出すわな。

イギリス議会のわがままのせいでずるずると合意が引き延ばしになっているのがイギリスの落ち目を象徴しているんだよね。

イギリス人は女性の方が優れてるみたいだ。
サッチャーしかり、メイしかり。
男がおかしくしてる。もう動き出せよ。

日産 今度はインフィニティも英国で作るのやめるってね

離脱反対派だったメイ氏が離脱交渉してて
離脱賛成派だった野党(投票実施時の与党)が
要は日本のモリカケじみた嫌がらせで足を引っ張ってる
あっちも大変だ

サッチャーが有能とかねーわ
あいつがやったのは腕切り落としてダイエット成功しましたって言ってるようなもん
外資入れまくって自国の産業潰してイギリスをすっからかんにした悪女

宣戦布告と似たようなもんだからそもそも合意なんぞ獲ろうとする方が無茶…

始めから終わってる

アホすぎる
国策を直接民主制に委ねるからこうなる。

キャメロンが馬鹿
日本も国家防衛に直結する
憲法9条改正とか核兵器保持は政府が決定して実行すべし
国民に決めさせるな
イギリスの二の舞だ