ブレグジット、英議会で合意あり離脱案も合意なし離脱案も却下される - 海外の反応


z00_201903140708513e1.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  合意なしブレグジットが議会で否決される。

     MPs vote to reject no-deal Brexit

     英議会で合意なしのEU離脱案が321対278で否決された。
     テリーザ・メイ首相は大多数が合意なしブレグジットに反対しているが、もし3/29までに合意案に達しなければデフォルトで合意なし離脱になると強調した。

     議会は木曜日にブレグジット延期投票を行い、もし可決された場合は3/29のEU離脱は延期される。これが短期間の延期になるか、長期間の延期になるかは今後のEUとの話し合いで決まる。
     もし延期案も却下された場合は、3/20に再び合意あり離脱案の採決が行われる。 
     
     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  合意あり離脱案が却下され、合意なし離脱案も却下された。なのにブレグジットをしないという選択肢も却下されている。
     全ての意見を却下とか一体何がしたいんだ?これは本当に狂っているわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     デフォルトでは合意なしブレグジットだから、最終的に合意なしになるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イギリスが延期を望むならEUは満場一致で延期にするだろう。でなければ29日に合意なし離脱だな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     否決も否決だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カウンター魔法にカウンター!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     もうブレグジットマナが尽きているぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     合意なし離脱の選択肢はなくなっていないよ。これが現時点で唯一の答えだろう。

  17. 海外の反応

  18.  それでメイ首相の合意案よりも合意なし離脱の方が賛成票が多いのか…
     ようこそイギリス政治へ。何が起こるのか分からない議員がたくさんいる政界だよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     同じ意味の投票じゃないからな。今回の投票はいかなる状況でも合意なしブレグジットを否定するかどうかという投票だよ。3/29にハードブレグジットをするかどうかならもっと大差で否決されるよ。





  21. 海外の反応

  22.  どうなってるんだ?全部却下じゃないか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     明日延期案があるからな。

  25. 海外の反応

  26.  もう既に4回投票をやっているんだぞ!

  27. 海外の反応

  28.  2回目の国民投票はやらないのかい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     馬鹿を言うな。ブレグジットは国民の意志だからな。もう一度投票するのは民主主義に反している。

  31. 海外の反応

  32.  もうブレグジットをキャンセルしろよ。馬鹿の集団にはなるな…明らかに投票者は嘘をつかれて操られていただろ。ロシアのボットが世論操作していたんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     イングランド人の頑固さを過小評価しているな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     52%対48%の結果だぞ。全員を一緒にしないでくれ。
     
  37. 海外の反応

  38.  イギリスの政治はジョークだな。

  39. 海外の反応

  40.  一体延期して何の意味があるんだ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁ二回目の国民投票とか総選挙ができるかもしれないからね。

  43. 海外の反応

  44.  これは本当に面白いわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

イギリスの命運がかかってるのに国会議員が何も仕事しないんだよなーー大統領制の方がよくないか????

英国の黒歴史になりますねこれは
子孫から嘲笑を買うこと間違いなし

ここまで来たらブリカスが妥協するしか無いのに
早くアイルランドと国教について話し合いたまえ

何がしたいのかもうさっぱりだな

企業も金融も逃げ出してんのに、EU離脱が撤回されても今までの英国に戻れると思うなよ…
英国はこの2年間何してきたんだか…

最早、当初の予定日の3月末まで毎日議会開いても間に合わないんだぜ?

とりあえず反対ってやつ絶対いるだろこれ

メイ首相は何とか合意ありブレグジットになるようあれこれ頑張ってんのにな。

単に「与党のやる事には取り敢えず反対」してる野党が沢山いそう。

イギリスは諜報部門が戦争か大陸側の内戦を嗅ぎつけて、あと数年前ゴネながらEUの枠に入っていた方が得策だと計算したか
イギリス自体が裏であれこれやってドイツEUを崩壊させて、EUの内側から欧州全土を乗っ取る予定か
どちらか計算してこんな風になってると思う

※1
大統領は国家元首になっちゃうから王室がある国では無理かなぁ…

ブレグジットマナには草。
ただカードゲーム的にはライフは減る一方で場にカードも出さず、手札さえ捨ててる現状は笑えない。

カウンター&ステイシスか
なつかしいデッキだ

期日までに決められなかったら英国の議員を全員解雇すればいい
自国の未来についてどっちも嫌だとか
余りにも無責任過ぎるだろ

引き延ばしに必死だな
もういい加減腹をくくれ

金融が最後の砦だった国がなぜこの道を選んだのか
俺は大概のことは大してドラマチックに事は動かないって思ってたが
ひょっとするとひょっとするかもしれんな

大英帝国時代の人が今のイギリスみたらどうなるのかなぁ。

イギリス人ってもっと腹括ることの出来る国民だと思ってたわ

もしかしたら敢えて死に掛けることで移民を追い出そうとしてんじゃねーか?(適当)

マナが無いなら、イギリス人をサクッてマナ出せばいいじゃない。

政治は決断だ。
例え独裁と罵られても、時には強引に決めるべきモノは決めなければならない。
八方美人の結果が、今の最悪の状態だ。

そもそもブレグジットするという最初の決断が間違っているからこうなっているんだよ。少しでも脳みそのあるやつなら自国の経済が滅茶苦茶になることを予測できただろう。というか実際にブレグジット投票時からずっと言われきたことだ。案の定という話だね┐(´д`)┌ヤレヤレ

流石にメイちゃんが可哀想になってきた…