92カ国の学校で気候変動を訴えるストライキが行われる - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  学校の気候変動ストライキがグローバル化する。92カ国で実施。

     School climate strikes go global, with actions planned in 92 countries

     世界北端の街ロングイェールビーンで行われた運動が、今では南アフリカのケープタウンまで起こり、西はアラスカ、東は東京まで広まっている。
     3/15には現時点で92カ国1209の気候変動を訴えるイベントが行われる予定である。

    z01_201903140716596ca.jpg



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  カナダ人だけど、もしこの運動を支援するサイトがあるなら支援するよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     Fridays for futureっていう名前だね。
     自分の通っているウィーンの大学でもストライキをする予定だから学校だけじゃないよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     大学は学校だが…

  9. 海外の反応

  10.  ここのコメ欄は読んでいて本当に気分が悪いね。
     たくさんの人が未来を諦めて無関心になっているわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     なぜなら気にするには歳を取りすぎたからだろう。だから他の誰でもなく学生達が運動を起こしているんだよ。
     今のほとんどの人は気候変化で少ししか苦しまないだろうからな。

  13. 海外の反応

  14.  自分の州(ジョージア州)の学校ではどんな種類のストライキであれ参加したら退学になるんだが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは平和的集会の権利を侵害していないか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     未成年は大人と同じ権利を持っていないということが法的根拠にあるんだと思うね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     学校は法的にグレーなエリアだからね。学校が罰すると決めれば罰せるんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  自分は環境部門で働いているけど、みんな今までが上手く行っていたから凝り固まっているよ。
     もう手遅れかもしれないけど、環境変化への対策は本当に必要なことだわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     手遅れなんてことはない。できる限りのことをやるべきだ。そうすれば例え影響はあるにせよ人間が生きるだけの環境を残せるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     このコメントは正しい。手遅れと言うのはやめるべきだ。

  27. 海外の反応

  28.  ウラジミール・レーニン「一世代の若者を預けてくれれば、私は世界を変えてみせる」

  29. 海外の反応

  30.  行動するたびに影響は強くなる。これは街から街へ、国から国へ広がるだろう。 

  31. 海外の反応

  32.  自分の学校はこういうことをやると停学になるよ👍

  33. 海外の反応

  34. >>16
     気候変動後の世界に学位なんて不要だがな¯\_(ツ)_/¯

  35. 海外の反応

  36. >>16
     みんなでストライキすれば何も出来ないだろうけどね。
     
  37. 海外の反応

  38.  子供たちが「自分たちを殺さないでくれ」と言っているのに、年寄りの保守派は怠けるだけだ。

  39. 海外の反応

  40.  今日のストライキは明日の革命になるだろう。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

偶然地球が地球から見て一瞬だけ人間が生きていくのに適した状態ななっただけなのに人間の物差しはあまりに短くてこの状態が絶対だと思いこんじゃうんだよな

そもそも、中東なんかでドンパチやるのに便乗する国が大勢いる時点で、"世界の未来の為に"なんてぽやっとした目標で世界が団結出来る筈が無い。

フィクションの様に、地球外生命体が地球を襲って来ても対抗出来ず、足の引っ張り合いして淘汰されるのが我々"人間"だよ…

よくわからんから的はずれなこと言ってたらすまんが、この子達はこれを訴えるために授業をストライキしてるってこと?
授業のないときや休みの日にすればいいのに…
何のために学生でいるんだろ

>>3
それなら社会人の仕事のストライキも休み中にやれっていうね

欠席扱いで終了。

※4
社会人のストライキは一般的に自身が勤める会社に対してじゃないか?
学校に対してストライキして地球環境問題訴えたところで…

※4
社会人のストライキは一般的に自身が勤める会社に対してじゃないか?
学校に対してストライキして地球環境問題訴えたところで…

わざわざ学生がやっているというのにそれを貶めようとする大人の浅ましさよ。
賢い企業はこれに便乗して今後は環境に優しいを売りに出して好感度を高めるだろうね。逆に時代に遅れて環境に悪い方針を取る企業は今後廃れて行くことだろう。

>>7
お前が今見ているのはなんなんだ?そうニュースだ。それの意味がないって?この運動により何千万という人の意識が変わるだろう。
そしてお前は知らないかもしれないが、既にオーストラリアでは新しい炭鉱の開業が環境変化を理由にキャンセルされている。そして去年から今年にかけて起きた異常気象も踏まえて、時代の流れは既に移りつつある。

どこのバカ学校だろうかっw

バカ「地球温暖化がー!」
なんだか寒くね?w
バカ「大規模気候変動がー!」
言ってること変わってきてね?w

本当にこんな事やってんの~?wwうける~w

パヨに利用されそうだ
環境破壊!埋め立て反対ー!ってね

暇だなぁ

温暖化とは言わなくなったんだな

人間に都合の良い気候が変動することを気候変動と言って騒いでる傲慢なアホ。以上

気候変動なんてもう何十年前から言われていて、既に数十年前と気候が大きく変わっていることを示すデータがたくさんあるのに、未だに信じない馬鹿がたくさんいて笑えるわw
こいつら後二十年ぐらいして大々的に政府から異常気象が存在していることを発表されたら手のひら返したように大騒ぎして、なんで政府は何もしなかったんだみたいに責任転嫁するんだろうなw

そのうち氷河期が来て人間の99%死ぬんだから、何しても一緒

デモをするよりも、学生の身分を最大限利用して学んだほうが何より将来のためになるだろうに…