英議会ブレグジット延期投票で賛成多数、EUと交渉へ - 海外の反応

翻訳元







  1. スレ主

  2.  英議会EU離脱延期で合意。

     Brexit: MPs vote by a majority of 211 to seek delay to EU departure

     ブレグジット延期をEUに要請へ 英下院が可決


     英下院(定数650)は14日夜、欧州連合(EU)からの離脱を延期するかどうかを採決し、412対202の大差でこれを可決した。これにより、イギリスは3月29日にEUを離脱しない可能性が出てきた。 

     これを受けてテリーザ・メイ首相は、ブレグジット(イギリスのEU離脱)を通告するEU基本条約(リスボン条約)第50条の延長をEUに要請することになる。

     メイ首相は、来週予定の採決で下院議員が自分の離脱協定を支持すれば、ブレグジットを6月30日までの3カ月間延期するようEUに求めると表明した。
     この場合、首相の離脱協定に対する下院採決は3度目のことになる。もし下院が首相の協定をまたしても否決した場合は、より長い延長をEUに求めることになる。いずれの場合も、離脱延期にはEU加盟27カ国全ての合意が必要となる。

     14日には2度目の国民投票を行う案が提出されたが、労働党のほとんどの議員が棄権し、334対85で否決された。保守党議員は300人以上が反対票を投じている。



    z00_20190315072010b06.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  ハハ、ワオ!現時点でそんなこと可能なのかい?今すぐEUと交渉しないといけないと思うんだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは延期を求めることで合意しただけだから、これからEU諸国の1カ国でもこれに反対したら我々はデフォルトの合意なし離脱をすることになるだろうね。
     誰もメイ首相の合意案には同意していないし、我々は延期を強制することも出来ない。
     唯一できることがあるとすれば離脱をキャンセルすることだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ラトビアがノーと言ったせいで、ハードブレグジットが強制されるところを想像してみてくれ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     あるいはスペインがジブラルタルを根に持ってノーと言うかだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     あるいはフランスがフランスだから。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     ポーランドとハンガリーがEUを破壊したいと思って拒否するかもな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ここがイギリスの理解していないことだよ。EUに対して最も批判的な国でさえ、EUから離脱するのではなくEUの改革を願っている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それはブレグジットのグダグダを見たからだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ブレグジットはどの改革の約束よりもEUの役に立っているな!





  21. 海外の反応

  22.  歴史の授業でブレグジットを学ぶことになる子供たちが気の毒だね。

  23. 海外の反応

  24.  何のために延期するんだよ?EUは総選挙や第二回国民投票みたいな理由がないと延期は認めないと言っているぞ。
     総選挙か国民投票しない限り、3/29に合意なし離脱することになるんじゃないのか?
     もう自分は独立して自分のことだけ気にしていたいわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     イギリス「延期してくれるかい?」
     EU「駄目だ」
     イギリス「となると我々はおしまいだな」

  27. 海外の反応

  28. >>12
    >もう自分は独立して自分のことだけ気にしていたいわ。

     それがスコットランドで起きていることだよ。いつ独立国民投票しても不思議ではないわ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     このコースだと2020年にやると思うよ。

  31. 海外の反応

  32.  EUが拒否して空中分解するところを見るとしよう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     その辺の適当な国が「Fuck no!」って言ったら爆笑するわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     エピソード3:ポーランド人の逆襲。
     
  37. 海外の反応

  38.  永遠に延期してくれるかい?

  39. 海外の反応

  40.  202人の議員は国が破産するところを見たいらしい。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

アイルランドはEU圏内継続だしね。
スコットランドも独立からEU参加になるんじゃないの?

Brexit決定前のスコットランド独立投票の結果が拮抗してるくらいだから今やったら独立派が勝つよね

何年間もなにもしてなかったのに、三ヶ月延長したからなんやねん

どのみちEUは内部から崩壊すると思うけどねぇw

延期はすぐ出来て有効だけど、修正案をEUが妥協しないみたいだから何も出来ない空白期間作るだけで企業が逃げるだけの時間にしかならないと思う。
全てが遅すぎる

EU離脱以前に、こんなフラフラした国に工場なんて置いておけないわ。

ギリシャが再交渉に反対してメルケルがマジ切れするところが見たい

>>4
まだこんなこと言っているやついるのかw難民問題ももう下火だし、崩壊することはほぼあり得ないわ。こういう無責任な情報に煽られてEUは悪とか思ってるやつらがブレグジットを求めたんだろうね。EUが崩壊して一番喜ぶのがロシアだと言うことが分かってないアホなんだろうな。

まあ、EU崩壊したら欧州圏は小国からロシアに吸収されるか、中国に経済の奴隷化させられるかの2択だよな…

でも、このままでいたらそれはそれでドイツ帝国の礎にされるか、同じ欧州圏内で移民し合って移ろう民に、住みづらい国から滅ぼされるかの別の2択が待ってると思う…

なんて往生際の悪い国なんだ……。

27ヶ国すべての合意とか無理だろ……。

各国延長に賛成する見返りを求めてくるだろうな。

コント : Brexit (序盤)

合意なき離脱はEU側にもデメリットがあるから認めるんだろうけどマジでこんな不安定な国に工場置くバカおらんやろ
何でもかんでも反対しとけば良いと思ってる野党って日本だけじゃないんだな
どこも政治は同じか

ドイツの一人勝ちが面白くないんだろうかね。。。

>>14
別にイギリスは野党が悪いわけじゃないだろ。合意ありブレグジットは結局EU残留で発言権がなくなるようなものだし、合意なしブレグジットはイギリスの孤立を齎すから、二回目の国民投票を求めている議員が結構いて、そいつらがどっちの意見にも反対しているんだよ

合意あり、合意なしがそれぞれ2/5くらいで、ブレグジットそのものに反対なのが1/5くらいいるから、合意ありの投票だと3/5が反対、合意なしの投票でも3/5が反対になって、国民投票も多数で反対になっているんだよ
どの選択肢もクソなせいで足を引っ張るとかいう次元の話じゃない

ちょっと安心したわ

覚悟を決めろ大英帝国。二枚舌でも両方引っこ抜かれたら死ぬぞ。

往生際が悪いなぁ

どこが反対するかワクワクするな

予想くじで一儲けだな